2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.23 (Sun)

筋肉の話

…って言っても、
ガツガツした話ではないです((笑

昨日の習い事で先生が
大相撲の話をしてて。

解説をしてた舞の海さんが
「相撲で使う筋肉は相撲でしか鍛えられない」
的なことを話していた…と。

機械器具を使って鍛えるのもいいけど
長年行われてきた稽古っていうのは
それだけ価値があるものだから
行われてきたのだから、
普段の稽古をしっかりやることが大切。

踊りもそうだよね。
指を強くしようと器具を使うのもいいけど
普段の稽古をしっかりやることが
一番効果があるんだと思う。

特に男性の女性のリフトも
ダンベル?とか使って鍛えるのもいいけど
(↑大先生はダメだと仰ってた)
やっぱり、生身の女性をリフトすることで
鍛えられるんだよね。

…って。

ほんとにそうだなぁ…と思った。

たっくんがサーフィンのパドル?を
するにもパド筋がある
って話をいつだかしてて、
へぇ〜〜って思ったんだよね。

たぶん、他で鍛えられたとしても
サーフィンをすることが
最大の効果があるんだと思う。

まぁでも、たっくんは
サーフィンをできるようになりたくて
ジムに登録したって話してたけど。

それから、歌筋。
歌うために必要なのは
歌うことなんだと思う。

どんなのがあるかわかんないけど、
喉とかお腹を鍛えるマシンよりも
実際に歌うことが良いんだろうな。
(だから歌ってください〜〜と言いたい)


ほんとに実感してるのが
金曜日にジム行って
昨日習い事行って
今朝それぞれの筋肉痛がきてるけど、
同じ腿とお尻なのに
違うところが痛いんだよね。

習い事やって筋肉痛になるとか
本音としては辛いんだよね。
だって、普通にやってればならない。
月2回しかやらないから
筋肉痛になってるんだもん。
…仕方ないけど。

たっくんは、久しぶりにサーフィン
やった時に筋肉痛になるのかな??

いくらアーティスト筋の持主でも
筋肉痛にはなるよね…??

歌筋とか踊り筋とか鍛えてくれないかな…



07:36  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |