2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.02 (Sun)

夜の習慣

こないだ、久しぶりに開放区を開いた。

とあるページを開いて
そこにいるたっくんに話しかけた。
…涙が溢れた。
止まらなかった。

10年以上前、小学生の頃の習慣。
夜、寝る前の毎日の習慣だった。

なんでそんなことを始めたのか?は
忘れたけど、ずっとやってた。

今日あったこと、
将来の話、愚痴、望み、願い…

一番男らしくて
一番セクシーで
一番大好きなページ。
きゅーーーーーんとなるたっくんに
ずっと話しかけてた。

昔から独り言の多い人で、
1人でごっこ遊びとかもしてた人で、
常に妄想…というか
色んなことを考えてた。

その中の一つ。

毎日、ひたすら話しかけたよね。
てか逆に
なんでそれをしなくなったんだろう?

考えてみたら、それもまた謎。

寝る前の習慣といえば、
開放区を開いてた時期よりも遡って
保育園〜小学校中学年くらい。

寝る前になると、
寝てる間に地震があったらどうしよう
寝てる間に火事になったらどうしよう
寝てる間に誰か知らない人が
入ってきたらどうしよう
…って不安になってた。

そんな経験、一つもないのに。

それが習慣化されて、
毎日ドキドキしながら眠りについてた。
幸いなことに、現実にはなってなくて。

これもまた、
何故始まって何故終わったのか…謎。


久しぶりに開放区開いてさ、
たっくんにご対面した時に、
あぁ、好き。って思ったのが凄くて。

だって
ネネが今の半分の時も好きで
今も変わらず好きなんだよ。
むしろ、好きの度合いが増してるんだよ。

あぁ、ネネはずっと、一生、
好きでいるんだなぁって思った。


今の夜の習慣は……寝落ち?←

07:46  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |