2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.25 (Sun)

音楽の話

一昨日の【ワッツ】で流れた
【Stan feat. dido】という曲。

あの時は何も考えてなかったんだけど
ふと気になって調べた。
ら。
ドキッとするような曲だった。

Stanという大ファンが
Slimに宛てた手紙の内容が歌詞になり
その手紙が段々過激になっていく。
狂気的になったStanは
酒を飲んで彼女とともに死んでしまう。
Slimが返事を書いた時に挙げたニュースが
まさにStanのことだった。

意図なしで、理由なしで、
曲を流してないと思うから。

ダジャレだろうと何だろうと
何かしら、あってのことだと思うから。

だからこそ、考えてしまう。

なんで、流したの??

怖いよ…

ないけど、ないけど、
もし自分がStanのようになってしまったら
って考えたら恐怖でしかなくて。
ならないけど…ね。

現実が、怖いです。

たっくん、、、


それから、今日知ったんだけど、
【がんばりましょう】に
元になった曲があるって。

Niteflyteの【YOU ARE】という曲。

検索して聴いてみた。
…ら。
【がんばりましょう】だった。

違うは違うけど、ね、
サビの入りがガッツリ。
びっくりした。

これはすごいわ。

歌?曲?歌詞?
音楽って面白いね。
楽しいだけじゃない。


22:23  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |