2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.17 (Fri)

しっかり緊張して

ちょうど1年前は、
大学の卒業式でした。

学科の代表として、
壇上で証書を授与されました。

パーティーで学部長と話した時に
成績良かったんですね〜
と言われたのが印象的でした((笑

友達も相当上だったらしく、
学部長は友達のゼミの先生だから
一緒にいる感じがそうなのかな〜
と思っていたらしいけど、
まさか、だったらしい((笑

私も、まさか、ですよ。

でも、賞は3年間頂いてたし、
じゃあくるのかなーって思ってたけど。

濃い卒業式になりました。
ほんとに。

今日の【ワッツ】で
大学の入学式で新入生代表の挨拶をする
女の子への言葉がそうだけど、
「いいんじゃない、しっかり緊張して」
って、はんぱない。

代表であるからこその緊張と誇りと
きっと、濃い入学式になるよ。

ネネは入学式の記憶なんて
ほとんどないけどね((笑

補欠からの繰り上げ合格。
しかも志望度は低いところ。
世間から見ても、失敗組。

ずーっと引きずってたもん。

引きずってたけど、
やることはきちんとやらないと
行く意味ないから、
必死になってたけどね。

でも、ほんとに、
経験した人にしか分からない
言えない言葉だなぁって思ったよ。
普通言えないよ。

だから、たっくんが見てきた世界って
どんだけ濃いんだろうって思う。


卒業式、楽しかったなー

高校の卒業式もある意味楽しかったけど
大学のも楽しかったなー

勉強で世界が変わる!なんて
(引用、下剋上受験)
ネネの口から言えたもんじゃないけど、
勉強して損することはないと思うから。

社会に出ても、日々勉強です。



…そして、
卒業おめでとう。
刺激的な4年間をありがとう。
23:50  |  ○学校  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |