2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.11 (Sat)

3月11日という日

日常で忘れることはないのだけど
今日が近づいてくると
色んなことを思い出す。

自分が経験した中で一番怖いと
感じた日だったから。


今日14:00になった瞬間
各局が一斉に特別番組になった。
注意文なしにあの時の映像が流れたので
慌ててしまった。

あの日、通じないメールで
なんとか親に送れた最初のメールが
「頭が痛い」だった。

リアルタイムで観ていた映像が
あまりにショッキングなもので
日本に在る様々な日常が崩されていく
経過を観てしまっていたら
耐えられなくなってしまった。

予定通りに習い事をやると連絡はあったけど
休んでしまったんだった。

そういえば、2004年中越地震の瞬間は
習い事の真っ最中だった。
跳んだり跳ねたりしてたから
全然分からなかったのだけど。

あの日はずっとパソコンを付けて、
ブログを更新したり、
拓友さまのサイトに書き込んだりして、
1人でいることを紛らそうとして。

東北の拓友さまのご無事や
根室のたっくんの様子を聞いたりして
安心したりして。

あの日さ、
ちょうどジャニウェブで
写真更新してくれてたんだよね。
たっくんがお当番でさ。
綺麗な海の写真だった。
とってもとっても綺麗な。

なのに、
それをただ綺麗だと思えない現実が
苦しくて仕方なかった。


ちょうど1年前のワッツは
5年ということを話してくれた一方で
口年齢に挑戦してくれて。
でも
採用に心から喜べてない自分もいて。

思いっきり笑えて、
すっごく楽しかったんだけどね、
気持ちとしては複雑で。

でも、ありがとう。

大切な記念日です。

23:26  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |