2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.18 (Sun)

面白かったから

偶然にも、
予定してないにも関わらず、
家族揃って夕食を食べた。

そんな憩いの時間で交わした
約1ヶ月ぶりの兄とネネ(と家族)の会話。

他人が読んで
面白いかどうかは分かんないけど
ネネは面白かったから…((笑


兄「SMAPのドラマある?」
ネネ『なんの?』
兄「先週やってたやつ。僕が僕であるために」
ネネ『そこ(居間のデッキ)にあるよ』
兄「そうなんだ」
ネネ『でもかなりカットされてるらしいよ』
兄「俺最後まで見たことないんだよ」
ネネ『(母が当時録った)ビデオ切れてるからね』
兄「そう、最後20分が切れてるから!」
母「そうだっけ?」
ネネ『うん、ぽんぽこ』
姉「あぁ、ぽんぽこ((笑」
(平成狸合戦ぽんぽこの上から
録画したらしく、途中でぽんぽこになる)
兄「だから俺の中で完結してないんだよ!
完結してないから、それまでのストーリーも
よく分かんないんだよ!
だからカットされてようがどこがカットか
ってことも分かんないんだよ」

この後、今日やってた古畑の話も
ごちゃごちゃしたけど、忘れたUu
古畑も母が当時録ったけど
ビデオ2本に分かれてるUu

兄「ドラマのBOXは何があるの?」
父「新選組」
(揃えたのは兄、土方歳三の最期もある)
ネネ『えー2008年から…2013年…
だから、CHANGE、ブレイン、月恋…』
兄「MR.BRAIN見たいんだよ、どこ?ここ?」
ネネ『ううん、あっち』
兄「なんだ」
ネネ『南極ちゃん、プライスレス、ロイド…
ごめん、HEROとアイムホームはない』
兄「あとは?」
ネネ『HERO特別編とかちょいちょい』
兄「何がこっちにあるの?」
ネネ『月恋。あれでかいから』
兄「MR.BRAIN見たいんだよな〜」
ネネ『今度ロンバケ買うよ!Xmasに!』


もっとね、ごちゃごちゃしてた((爆
5分くらいの間の話だから。

え、とりあえず、
年末にブレインを持ち帰ればいいですか?


00:22  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |