2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.17 (Sat)

想い

現実的な5、60年という数字が
ずっと響いていた。

何度か書いているけど、
【STAY】という曲は
SMAPのことを歌ってる曲だと
発売当初から思ってる。

一つの理由として、
発売当時のネネは13歳で、
そこから50年後なんて63歳で、
120歳まで生きたいネネとしては
人生の半分にしかならないわけで、
全然まだまだじゃんと思っていて
ピンときてなかったから。

もう一つの理由は、
当時30歳前後だったSMAPが
50年後には鼓動が止んでしまう人も
少なからずいるかもしれない
と思っていたし、
あっちの世界に行っても〜〜なんて
ベタベタな関係だと思ってなかったから。

2007年にようやく
恋愛というか、特別な感情を
持つようになったんだよ。

だから
【SMAP AID】に7位で入ったのは
結構ビックリした。
元気になる曲という観念が
まだネネにはなかったから。

【SMAP25YEARS】の発表で
多くのWSが報じてた
『結婚式の定番曲』なんてことも
あんまり考えてなかった。
あ、でも、
30くらいで結婚するなら
式で流すのもありだよね〜

だから
単なる男女の恋愛ソングとしては
考えられなくて、
もっと深い強い感情がある気がして。

でも
『解散撤回ソング』とされるのは
なんか癪に障るわけで…

とはいえ、
永遠なんて言わないから、
もうしばらく、SMAPを追っかけたい
という理由で
アルバム投票したのも事実。

ほんと、純粋に、
SMAPの無い世界を知らないから
どうなってしまうのか、
どうやって生きていくのか、
不安なんだよね。

さみしい。
の一言では済ましたくない。


昨日のたっくんは
どんな想いを持って【STAY】を
流してくれたのだろう?

てか今までも
どんな想いを持って【STAY】を
歌ってきたのだろう?

たっくんの想いを受け取りたい。

11:40  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |