2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.30 (Wed)

知らない世界は平和?

昔のネネは
知らないことをなくしたくて、
いくらでも漁って探して彷徨って…

知らないことを知れる喜びは
はんぱなくて、快感で、
夢中になってた時期があった。

でもそれが苦しいと感じるようになった。
いつのことかは忘れた。

知れることは嬉しいんだけど、
「なんでネネは知らないんだろう?」
って思ってしまった。

そんなの生まれた年には
たっくんが月9に出ていたんだから
当たり前なんだけど、
他の人が知ってることを
なんでネネは知らないんだろう
って思った時に、すごく虚しくなって、
どんなに足掻いても、
ネネはこの人たちに追いつけない
って思った時があった。

それからもたしかに
知らない世界を減らそうとしてきたけど
そのペースは確実に落ちた。

知らないままの方がいいんじゃないか
とか思えてきたりして。
それもまた寂しいのだけど。

それでも尚、
このアノミー的な世の中、
底無し沼というか、
情報は溢れるほどにあって。

それらを見た時に
何と表したら良いのか分からない
胸をギュッと締め付けられるような
感覚に襲われる。
苦しい!って思ってしまう。

本当は知りたいはずなのに
知ろうとすると身体が拒絶する。

なんでこんなになっちゃったんだろう?

そんなこと考えても
答えなんて見つからないし、
情報を見ないっていう選択肢を
選ぶことができない自分もいるし、
中途半端なんだろうな。

抜け出せない。

抜け出したくない?

そうなのかもしれない。
辞められない。


…っと、
今日が何曜日なのか実感ないけど
明日から12月と知って
焦りしかないネネでした。

今年があと半年欲しい。


22:32  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |