2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.13 (Thu)

好きだから

アイドルを好きになる

ってそれなりの覚悟が必要だと思う。

世間一般には
軽く見られたり
蔑みの言葉をかけられたり…

なんでアイドルって世界は
万年サブカルチャー的な位置から
抜け出せないのだろう?
って日々思う。

簡単にやっていける
とでも思ってるんだろうな。
この世界に足を踏み込んだことのない
人たちはみんな。
とか、思ってる。

ふと思い出して、
昔のゆうちょの通帳を開いたら
平成14年10月16日だった。
ファンクラブに入るために下ろした日。

平成12年(2000年)の夏に出会ってから
ファンクラブに入るまで2年ちょっと。
お小遣いをもらってない小3が
よく入ったもんだなぁ
と23歳になって思う。

でも、自分のお金だし、
手続きも全部自分でやったし、
それなりの覚悟があったんだと思う。
断片的な記憶しかないけど。

アイドルのファンになって、
まぁ最初は周りのみんなと同じ〜
って感じだったんだけど
みんなが興味なくなっていくタイミングで
ファンクラブに入ったのは大きい。

話の合う人はいなくなったけど((爆

でも、それでも、
アイドルのファンをやめなかったのは
やっぱりアイドルが好きだから。


10年前に
ファミクラに入った日も近づいてる。
中途半端な気持ちではなかったあの時。

この話はまた今度にするけど、
覚悟を決めてファンになってる以上
それなりの意識を持っていたい。

そしてずっと好きでいたい。

22:46  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |