2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.09 (Sun)

変な趣味?


こないだの祝日…
9月22日に、
前のiPhoneから今のiPhoneに
ボイスレコーダーを移した。

ボイスレコーダーはitunes経由だし
itunesを繋いでるパソコンは使えないし…
で、
うまく移行できなかったのね。

だったら、ボイスレコーダーを
ボイスレコーダーで録音すればいいんだ!
と思ったネネちゃんは実行。

ボイスレコーダーに録音してあるのは
もっぱら、【ワッツ】。
ネネのが読まれた【ワッツ】。

iPhoneに入ってる1回以外は
全部録音してみた。

これがね、エネルギーになる。

一つの名前に統一してないけど
全て現実世界で呼ばれてる(た)名前。

そして、ネネが時間をかけて考えた
Messageに対して答えてくれてる
という事実。

これが、23年という短い人生の中で
かなり大きな出来事なわけで、
これがあるから、
ネネは生きていけるようなもんで。
(大袈裟かもしれないけど)

前のiPhoneでは
さらに編集して
名前のところだけにして
ほんの2秒とかをひたすらリピする
っていうこともやったりして。
(気持ち悪い、と姉に言われた)

でも、
それこそ初めて読まれた9年前も
MDに名前のところだけ抜き出したのを
作ってリピしてたから
今も昔も変わらないんだなー
って思ってる((笑

あ!でも!
前のiPhoneに入れてた舌音は
新しいのに移してないよ!
それは言っておく!
超高速舌音!!←

【ワッツ】を聴いてる人は何万もいるし
何万人と共有しているわけだし
Twitterで呟きながら
拓友さまとLINEしながら聴くのだけど、
物理的にラジオの前いるのはネネだけだし
1対1の関係性を感じているわけで。

しかも名前を呼ばれたら
その瞬間から
1対1の関係がぐっと近づいてしまうし。

相談なら尚更。
他人にとったらどうでもいいことでも
真剣にたっくんらしい答えを
出してくれるもん。
ネネのために。

そこの快感から抜け出せないんだな〜
って思うんだよね。

昔、誰かに言われたんだよね。
「みんなの拓哉だから」って。

その時は納得してた気がしたけど
色々考えてもやっぱりネネは
違う考えを持っているんだな〜
って思う。

いや、決して、
「たっくんはネネだけの人」
なんて思ってないんだけど。
思ってないんだけど、
ちょっと違う感覚なんだよね。

そんなわけで、
新しいiPhoneにも無事入ったので
きつかった9月の締めも
なんとか乗り切ることができました♪

昨日一昨日と、ちと遊んでるので
今日の習い事は真剣にやる!!
10:10  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |