2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.21 (Wed)

♪明日は休みだ

仕事もない!
早起きなんかしなくてもいい!

母親が休みの前につい口ずさむ
と言ってた((笑

パソコンの影響か
右手の人差し指の第一関節より先が
昨日から痛いネネです。
さすがにネットサーフィン三昧だった
中坊時代よりもパソコン使ってる。

そんなわけで
いつも人差し指で打ってるスマホも
今日は中指で打ってます。
(どーでもいい話、おわり)


今朝アルバムが出ると知らせてくれた
母は【SHAKE】に入れようかな
って言ってた。
いいと思う。

きっと母も兄も歌ってたから
ネネも当時歌ってたんだと思う。
保育園時代に歌ってた記憶があるのは
【SHAKE】と【夜空】かな。
なんとなーく、記憶の彼方に。

投票は、一回につき一曲。
何度でも投票可能なんだね。

【AID】の投票と一緒だね。
【スマスマ】のHPからもいける
っていうからほんと一緒だね。

何に入れようかな。
まだ何も入れてない。

予約もビクターさんでやろうと
思ったんだけど混み合ってたし…
そんな焦らなくてもいいか。
みたいな感じ。

今回はテーマがないから
それこそ人気投票になると思う。
有名なシングルの中に
どれだけカップリングもアルバム曲が
食い込んでくるかって感じ?

あ、【ちょも】にももちろん入れます♪
【AID】の時も入れたんだけどね〜
惜しかったよね〜

【ちょも】は長年このお店のテーマです。
ページトップに書いてあるもん。

何曲かは決めてるんだけど、
全部で何曲入れようとか決めてないし
軽い気持ちで入れたくないし
明日休みだから考えてみる。


でもさぁ、ほんとにさぁ、気持ち悪い。

25周年記念だから出るのに
解散するから出るみたいな。

ラストはラストかもしれないけど
ラストラストうるさい。
ラストだから出るんじゃない。
ラストだから買うんじゃない。

25周年のお祝いだから買うの。

その文脈作りが嫌だ。

人の話や物事の進捗なんて
演出の仕方でいくらでも
文脈を作れるんだからさ
もっと楽しい道を選ぼうよ。
なんでそんな悲しい気持ちになる道を
わざと選ぶわけ??
…と、思うわけです。


ひとまず明日はお休みなので
お勉強やら考え事やら何やら
色々やろうと思います。

そういや、中3の今日は
修学旅行から帰ってきた日だ。

どーでもいい話で始めて
どーでもいい話で終わらせてみた。

21:42  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |