2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.01 (Thu)

9月1日

今日は防災の日。
うちのおばあちゃんは
関東大震災と東京大空襲を経験した。

それでも、大正、昭和、平成を生きた。

亡くなる数年前から
死にたい死にたいと言ってたけど
そんなこと言っても簡単には死ねない
とも言ってたのが印象的だった。

こないだ広島で拓友さまと話してて
9月1日に引き取り訓練をやるのは
こっちだけだと知った。
まぁ、引き取られた事ないけど。


それから今日、
大規模な人事異動が発表されて。
ネネは異動ないんだけどね、
部署の組織編成が変わって
結果、仕事量が増えることが決定。

組織が変わるって
組織が成長するうえで
すごく大切なことだけど
すごく大変なことなわけで。

文句を言う人もいる。
何も言わないけど
納得していない人もいる。
全員が満足する結果にするのは
可能性としてかなり低いわけで。

でも、だからって成長することを
止めてはいけないわけで。

どこを目指していくのか。
どうなっていくことが
この先組織が発展していくために
重要なことなのか。
…ということを
組織全員が考えなければならない。

…っていう話を
卒論でも書いたんだけど。
今この記事を書きながら思い出した((笑

説教じみたことを言うのは嫌です。

だけど
中学時代からそういうことを
言う立場になってきたりして、
文章を考えて話してみると
「演説みたいね」と先生に言われたりして。

たぶんね、中学時代の原稿
実家にまだあると思う((笑
絶対見ない((笑


そんなわけで、(どんなわけ?)
仕事が少しずつ慣れてきたところで
またもう1ステップ上がるための
試練が与えられたのだなと思って
必死に楽しんでいこうと思います♪

だって
笑って仕事ができたら
この上ないことだもん♪

とりあえず、
夜記事を更新するつもりだったのに
寝落ちしてた…ってことが
減らせるように努力します!!

19:48  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |