2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.10 (Sun)

護る

ネネは、保守的か革新的か
と聞かれれば、保守的だと思います。

…あ、
今日が選挙だからって
政治的な話はしません。
投票には昨日行ってるし。

もう一つ言えば、平和主義です。

これまで護ってきたものを
崩されることに対しての
恐怖心がはんぱない。
何に対しても。

長年培ってきたもの、
平和を保ってきたもの、を
絶対に護りたいという思いがある。

新しい試みや新しい風を入れることが
必要な場面もあって
それに共感し共に進んでいくことも
大切だということも分かってる。
変わっていくことが必要な場面がある
ということも分かってる。

事実、ネネがやっている習い事は
古くからあるクラシカルなもので
それを忠実にやるだけでなく
現代に合わせて変化させているものも
あったりする。

でも
変わらなくて良いもの、
変えたくないものって、ある。

なかなか説明が難しいけど、
えっ……思ってしまって
拒絶反応が起こるものもある。

いやいやいやいや…
それは違うって~
って言いたくなる場面もある。

それがすごく怖いです。

いや、他ではそうかもしれないけど、
うちは…うちじゃん?
って思ってしまう。
そういうのを押し付けられることが
すんごく苦手です。

なんだろ…

耐えることって必要だよね。
今、試されてるんだって思うんだよね。

時には、暴れたくなることもあるけど、
本当に暴れるかと言われれば暴れない。
そのぐらいの理性は持ってるよ。

暴れるんじゃなくて、
静かに、強く、生きる。支える。
だって
暴れちゃったら、元も子もないもん。

平和を護る。
元の世界を護る。
あなたを護る。

それが全部できたら良いのに。

  
17:04  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |