2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.25 (Wed)

ドーム

昨日だったよね?

日ハムが新球場を考えている
ってニュースが出たのは。

要因は色々あるみたいだけど、
構想中のものは観客席が3万人規模だと。
場所の候補を出したりしてるみたい。

それを見て、
あぁ、良い距離だなぁ、と思った。
昨日言ってた心理的な距離感ではなく
物理的な距離感のこと。

札幌ドームは4万人なんだけど、
階がないから上の方って
高いだけじゃなくて遠くにも感じる。

それが実現するのか、
どんな形になるのか分からないけど
つどーむとかよりは大きいのかな?
LIVEに使われたりするのかな?


ジャニーズでもドーム規模のツアーをする
グループは多くなくて。
SMAP、嵐、エイト、キスマイくらい?

KAT-TUNのこないだのツアーは
ドームツアーだったけど
2014年はアリーナツアーだったし。

ドームをいっぱいにする
って、たっくんも言ってたけど
そうそうできることではないんだよね。

いつだか友達と話してたけど
たとえばFC会員が15万人だとしたら
その1/3がドームに入るわけで。
全員が会員じゃない友達と入ったとしても
全国にいるファンが
たとえ東京だとしてもそんなに行けるのか
って話にもなるし…

だから、ドームツアーをやる
ってすごいことなんだと思う。


ネネは今年LIVEのある前提で動いてる。
お給料も貯めてる。

なかったら困る!
とかそーゆー問題じゃなく、
今年はあるでしょ?♡
って感じです。

バレー観てても
スポーツは勝った方負けた方があって
全員が喜べるわけじゃないんだなぁ
って思うし。
それに対してLIVEは
会場にいる人全員が幸せになれるんだよ。

これはいつだか中居くんが言ってたけど、
本当にその通りだなって思う。

だからそれを邪魔するバッファとかは
絶対許せないけど。

LIVEでいっぱい幸せになりたい!!!

待ってるよ!!!


20:22  |  ○LIVEへの道16  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |