2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.02 (Mon)

すずらん

昨日のうちにアップする予定だったのに
10時台にうたた寝してしまった…Uu

5月1日って、
なんだか色んな特別が交わっていて、
その一つ一つを噛み締めながら
2日になりたかったんだけど、
サラッとしてしまった((笑

Twitterを始めて4年経ったけど
こんなにもすずらんの花が咲いていたのは
初めてのことだった。
…たぶん。

いや、それまでも咲いてて、
ネネの見てた世界が狭かっただけかも
しれないんだけど、
2月の四つ葉もそうだけど
今年はやっぱり多い印象。

それが何故だか分からないけど、
ネネ的には2007年からお祝いできてる
ということに喜びを感じます。
あの年は韓国から帰国した日だったね。

5月1日が「すずらんの日」と呼ばれる
ようになったのは
2009年の【おはスマ】の影響が
大きいような気がしてる。
あの日のお当番はたっくんで。

今日がすずらんの日であること、
その由来はヨーロッパであること、
そしてビストロのお花は本物で
ガーベラが好きだからガーベラや
その他にもお花を持ち帰ることがある
ということを話していた。

それがとても印象的で、
お家にお花を持ち帰ってるってことに
すごくすごく興奮したのを覚えてる。
だから、ネネはあの日からずっと
「すずらんの日」って言ってる。

話ズレるけど
お花を貰うって、嬉しいよね。
何でもない日でも、嬉しい。

贈ってくれた人がどんな気持ちで
このお花を贈ろうと思ってくれたのか
選んでくれたのか…
その気持ちがお花に込められてる。
面白いなーって思うのは、
そのお花には
ネネをイメージするものと
贈り主をイメージするものと
両方入っていること。
だから、贈り主によって変わってくる。

去年は【アイムホーム】の撮影中で。
色んなことがあって
色んなことを考えて
自暴自棄になりかけてて
部屋で泣き叫ぶ寸前までいってて。

でも
あのおねーさんの声で全て吹っ飛んだ((笑

だから今日は
「すずらんの日」であるけど
「鎖骨の日」でもある♪

本当に色んなことが交わってる。

好きとか嫌いとか
なんかそーゆーの関係なくて
そんなの通り越して
たいせつなもの。

壊したくないもの。
失いたくないもの。
ずっとこのままでいてほしい。
ずっとずっと。
その笑顔を大切にしたい。
守っていきたい。

世の中、奇跡があるもんで、
震えるほどの奇跡があるもんで、
それを体験しているからこそ
昔よりもずっと想いが強いんだと思う。

改めて、15回目の記念日。
おめでとう。

ネネもいつか「最高」と言える日を迎えたい。

01:48  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |