2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.29 (Tue)

大人になって


いるのかどうかは微妙なところだし、
第一、大人ってなんだよ?!
って話なので、アレなのだけど。

ネネが持っている考えの一つに
「機会を楽しめる人」
というのがある。

自分がまだまだ子どもだなぁ
と思う理由はそこにあってね、
自分の期待通りにならないと
なんで?どうして?と思うことが
多々あって、それに憤慨する。

なんで?どうして?と思うことは
別に大人もあると思う。
でも、そこに怒りの感情とか、
なんだろ…負の感情を持つことって
子どもだなぁと思うわけ。

ネネが思う大人って、
その機会すらも楽しんでる人。

あ。
「ふざける」のと「楽しむ」のは
全然違うからね。
ふざける人は根本から嫌いです。

その選択がカチッとできる人って
かっこいいなぁって思う。
不平不満を言わない、とかじゃない。
我慢をする、とも違う。

そうじゃないんだ。
マイナスな空気を出さないんだ。

前を向いて、
今置かれているこの場所で、
何ができるのか、
楽しんでいるその人が好き。


…と、
ラストバイトへの道を歩きながら
たっくんの声があまり聴こえない曲を
聴ききながら想う火曜日のお昼。


11:45  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |