2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.26 (Sat)

好きなことを仕事にすること

好きじゃなかったら続けられないよ。


ちょうどワッツでその話を
していた時に帰宅したともちゃんが
サラッと言い放った。

今話題になっている職業なので。

ネネも
好きなことを仕事にしたかった。
小6の時に初めて、これやりたい!
って思ってから
そのために勉強もしたし、
実際に働いてる方に
アドバイスをもらうこともあった。

でも、
新卒一括採用に流された時に
色んな波に揉まれて、
色んなことを考えて、
自分と何度も話し合って、
諦める道を選んだ。

でもね、
たぶん、挑戦する前に諦めてたら
すんごく後悔してたと思う。
絶対後悔してた。

だから、結果的に別の道を選んだけど、
好きなことを仕事にしようと
やれることをやったから。
後悔がない。
って言ったら嘘になるけどね。

でも、
知り合いのママさんが言ってた。
まだまだ、何が起こるか分からないよ。
って。

デビュー時からファンをやってて
まさか、お仕事として
たっくんと関わるなんて
思ってもなかったって。

昨日のたっくんの言葉も。

好きなことであれば
高いところまで持っていける。
そこでNG食らったら辛いけど、
好きなことを仕事にできたら最高だよね。
だから、これを続けてるんだと思う。


ネネは、1週間後には勤め始める。

そこも、好きなことだから
応募しようと思ったし。
好きなことであり得意なことであるから
全然分からない業界だけど
やっていけるんじゃないかな
って思った。


言っておくけど、
ネネまだ夢諦めてないから。

13:55  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |