2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.20 (Sun)

家族ノカタチ

あれから、7年が経った。

大学では、家族についても学んだ。

専門ではなかったから
直接話を聞くことはなかったけど、
論文や事例は学んできた。

あなたにとって、家族とは?

その質問に答えることが
少し苦しい部分もあった。

家族って、なんだろう。
何をもって、家族と呼ぶのだろう。

血縁?
同居?
法律?

…想い?

【X'smap】で好きなシーンがある。

絵が盗まれたと分かった宇治が
ハナのお部屋に駆け込んだときの
ベランダに隠れてる
アジー、オットー、レオ、虎之助の会話。

レオと虎之助とハナは兄妹。
宇治とハナは親娘。
…どっちが本当?
…どっちも本当。

家族って、なんだろう。

家族だと思ってた人が
血の繋がりがないとしたら。
血の繋がりがない人が
ある日家族になったとしたら。

家族ノカタチって、
この世に家族が存在するだけ
あるんだろうな。

いや、それ以上にあるのかも。


ねぇ、たっくん。

たっくんにとって、
家族って、なんだろう。






↓拍手コメントへの返信

【More・・・】

03/20 00:08 Tさま
良かった、あってましたね!
この記事もそうですけど、
全く同じ人なんていないわけで、
必ずどこか違うところがある。
でもその人を否定したくはない。
難しいですけどね。

いつになるか見当もつきませんので、
気長にお待ちくだへえ。

23:32  |  ○SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |