2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.04 (Fri)

おはスマ 2016/3/4


(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪イナクテサビシイ

おはようございますっ
SMAPの木村拓哉ですっ
3月4日!今日、誕生日の皆さん!
おめでとうございます。
僕たちSMAPのメンバーが
東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の天気は?
晴れのち!曇り。
えっ!今日…は、ミシンの日!
うん、あの…ちょっとね、洋服が、
あぁ、こうしたいな、あぁしたいな
ってなった時に、あぁ、貸して?
みたいな感じの、テンションを、放たれると、
なんかこう…わぁすげぇって…
なんかちょっと、ぽっとしますよね。
うん…だからなのかな?
まちのお直し屋さんって…なんだろうね?
そんな密接な、関係はないのに、頼れるよね。
あそこに持ってけば、大丈夫!
っていう…店が、あの…ほんとに、
つい最近まであったんですけど、
なくなったんすよ。
僕の、あの個人的な、生活空間の中で。
あそこに持ってけば、あの、ほんとに、
同じように、こう、やってくれっから、
みたいな、所が、ほんとにあったんですけど、
ほんとに潰れたんですよ。
結構今ショックです。
なのでっあの、新たな、うんかといって
自分では絶対やりたくないので、
ちょっと新たな、場所を、開拓しようかなと。
えぇーこの後は、中西さんよろしくお願いします。


はい。
まぁ、急にね、お直し屋さんが、
居なくなって寂しいってことなんですけども…
これはね、好きな方はほんとにあると思いますよ。
特に男子は、
パンツ必ず直さなきゃいけないんですよ。
でこのね、パンツの裾をうまく直してくれるところ
ってなかなかね、ない!
でちょっとこう…細かいことなんですけど、
ズボン穿いて、股下で直す…のだと
無理なんですよね。
というのは、77cmなんですけど股下が。
で、その左右同じにしちゃうと、
脚の形が完全にこう、シンメトリーじゃないから、
やっぱね、ちゃんとこう、
同じ長さにするためにはね、
穿いて両方とも違う長さにしなきゃ
いけないんですよ。
木村さんの言ってることよく分かるな…
木村さん、ありがとうございました。



イナクテサビシイ…かぁ…
なんだろうね?

あ、大好きな、ブランドがあって、
中1から、ずっと好きで、
毎年、福袋も買ったりしてたんだけど、
買い物する範囲にあったお店が
一昨年かな?潰れちゃって…

安くて、可愛くて、
かなり好きだったんだけど、
というか、そこしか買わないくらい
だったんだけどね、
シフトチェンジしてます。

えぇーっと、
ミシンの話をすると、
ネネは、小2の時に、
家のミシンを壊してから嫌いです((爆

小学生の頃って、
雑巾を持ってかなきゃいけなかったじゃん。
我が家は、入学の時だけ、
作ってもらえたのね、たしか。
で、その後からは、自分で作れっていう…

小1で、糸と針で縫ったよ!
覚えてるよ!
超不恰好だったよ!

で、小2になって、ミシンでやる?
ってなってやったんだけど、
見事に壊して、それ以降は手縫いで
卒業までいきました((笑
スポンサーサイト
12:29  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |