2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.29 (Mon)

おはスマ 2016/2/29

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪青いイナズマ

おはようございます!
SMAPの木村拓哉です。
2月29日、今日!誕生日の皆さんおめでとうございます。
僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の天気は!?
曇り時々、雨。
えぇ〜今日は2月29日ということで!
まぁ、その、通りというか、
ま、肉の日なんですって。うん。
あの〜そうだ、こないだ!
よくあの焼き加減って、どうなさいますか?
って聞かれて、僕いっつも、
お肉っぽさを、はい、味わいたいので、
いつもレアで、お願いしてるんですけど、
こないだぁ、レア、の上を、聞いたの。
っそれあの〜、シェフの方が、仰ってたんですけど、
これ、どこに行っても、どこに行って、
このオーダーをしても、通じますか?
って逆に僕聞いたら、
そうですね、まぁ料理やってる人間だったら
たぶん分かってくれると思いますよ
っていう風に言ってたんですけど、
レアの上が!ブルーって言うんすよ。
1回ちょ、あっでも俺、
まだね、挑戦はしてないんですよねぇ。
焼き加減どうなさいますか?って言われて、
ブルーでお願いしますって、ゆった時にぃ、
これちゃんと通じっかなぁ?っていうのが、
結構、ドキドキしてて!
(吸う)どうですかね?
あのー、あっでも中西さんはぁ、
ミディアムレアぐらいかなぁ?
(短く吸う)もし、あの、機会があったら、
ブルーいってみてください((笑
この後は、よろしくお願いします。


はい、っていうことで…
木村さんがこう仰ってたブルーなんですけど、
ほんとにブルーって言うみたいですねぇ
僕知らなかったですよ、レアの上はブルー。
でなんでそれ僕が知らないかって言うと、
僕レアでさえ頼まないんで、
だいたいね僕ね、ミディアムウェルダンなんです。
普通よりちょっ、よく焼く方が好きなんで、うん、
あんまりね、こう…レアが得意でないんですよねぇ。
でもこう、柔らかい肉って、
美味しい肉だったらやっぱり美味しいんでしょうしね。
こう、ブルーの方がより生っぽいから
より肉肉しさもあるんでしょうし。
木村さんどちらかって言うと、
肉にかぶりつきたいタイプだと思うんで
そっちの方がいいんじゃないですかね。
木村さん、ありがとうございました。



肉の焼き加減を聞かれるような場所に
ほぼ行ったことがないネネ。
出されたように食べてます((笑
だからたぶん、レアでもいける。

それより、今朝はなぜか
ハワイに行きたい願望が強くて…
両親の仲人さんのお家が
亡くなるまでハワイ島にあって、
そこの記憶が蘇ってきて、
すんごく行きたい感じになってる。

そこでも、お肉は食べたと思うけど((笑

その奥さんに、10歳の時に、
「ティーパーティーができると良いわよ」
って言われたのが印象的で
高校で茶道部に入るきっかけの一つに
なったのかもしれない。

あっ!
そーいえば、去年、
焼肉屋の店員役やったんだった((笑
1人TGC☆


スポンサーサイト
09:46  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |