2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.27 (Sat)

匂いの話。

今朝の【ズムスタ】で吉田羊さんが
たっくんの話をしていたと。
いい匂いだったと。

よく聞くよね。
たっくんの匂い。

「チャンネルの青」
ってたっくん言ってたから、
売り場に行ったこともある。

かつて、匂いを感じられる距離に
居させてもらったこともある。

でも…
たっくん、無臭だった。((爆

…あれ??

ネネ、息止めてたのかな?
いや…そうでもないはずなんだけど
たっくんの匂いの記憶がない。

そう〜だから、
たっくんの匂いって、よく分からない。

おタバコの匂いも強くないよね?
ラッキーってそうでもなかったか?
風上だったのか?

ほんと、タバコ嫌いなので。
たとえたっくんでも、逃げるよ。
いや、逃げたよ。
逃げれなかったこともあったよ。

たぶん、基本、
記憶飛んでるんだと思う。
じゃないと、逆に、やだ。((爆

匂いに敏感だもん、ネネ。
ちょっとした匂いも気になるもん。
なのに、覚えてないとか…

そう、だから、
台湾の匂いがちとキツくてね。
なんだろ、ツンとした酸っぱい臭い。

日本人留学生には、
臭豆腐だと思いますよ〜それ。
って言われたんだけど、
夜市じゃなくても臭ったんだよね。
それが時々辛かった。

あとね〜
機内食の匂いがどうも苦手で。
なんだろうね?
あの独特の匂い。
あの時間、クラッとするんだよね。


あ!分かった!
たっくんの匂いって、
すごく自然な良い匂いだから、
逆に自然すぎて記憶に残らないんだ!

嫌な匂いだけ記憶しちゃうんだよ!
だからだ!きっと!

えーーーーでも、
たっくんの匂いって、めっちゃ良いよね!
って言ってみたい!!
そんな願望!!((笑

22:32  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |