2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.21 (Sun)

匂い

なぜかアパートに来た両親。
はじめは手伝いに来るとか言ってたけど
最終的に遊びに来ると言われた((笑

お昼ご飯食べて、紅茶飲んで、
ネネのマイナンバーのコピーと
こたつ布団だけ持って帰っていった((笑

親が来るし天気が良いから
窓を開けたんだけど、
すんごく良い匂いがした。

雨上がりの匂いが好き
って前にたっくん言ってたけど、
なんか、良いよね。ネネも好き。

何度も書いてるけど、
ネネは思い出を残す時
年月日曜日、そして匂いを記憶する。

特別意識してないけど、
匂いに敏感なんだと思う。

雨の匂い…っていうか、
たっくんとの思い出は
半分くらいが雨降ってたから
たっくんとの思い出を語ろうとすると
雨の匂いも必然的についてくる。

雨は嫌いだけど、雨の匂いは好き。

タバコはタバコそのものも匂いも嫌い。
でも、思い出の中には
タバコの匂いも残っていたりする。

あとは、昔通ってたお稽古場の匂いも
強烈だったりして。
何とも言い表せない匂いなんだけど、
お稽古場に入るとその独特な感じがあって
背筋がビリビリっとなる。

今のお教室は匂い全然ないけど、
ふとした時に昔の匂いが来たりして、
そうすると結構1人でびっくりしつつ
でもビシッとなる。

あと、何の匂いが好きだろう?

畳の匂い。
お抹茶の匂い。
紅茶の匂い。
木の匂い。
ハリランの匂い。
ハワイの匂い。

春の匂いも
夏の匂いも
秋の匂いも
冬の匂いも
全部好きだなぁ。

今年の春はどんな匂いの思い出が
できるんだろう♪♪

16:33  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |