2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.27 (Wed)

姿勢

最近家にいることが多く、
そのおかげで日本和装のCMを観てる。

いや、家から出ろよって話だけど。
出るとお金使うから出たくない←
お散歩癖つけよう。

そう、で、
和服を着てる時の姿勢が好き。

なんだろ?
洋服ではないからこその姿勢が好き。
上手く言い表せないんだけど…

女性3人がやってきたのを見て
お辞儀をする前の姿勢!
わかるかな?
ふっとした瞬間の!
たぶん、洋服着てたらやらないし、
似合わない姿勢なの!

それがすごく好きなの!


伝統?
古典?
クラシカル?

そーゆーのが結構好きなネネ。

過去から伝わってきたものを大切にして
守りつつも現代らしくというか
堅苦しくなく生き生きとできる形が
たぶん好きなんだと思う。

だから、なんだろ?
チョンマゲは苦手なの((笑
その、微妙な感じ伝わって…((笑


だから、たっくんが言ってたけど、
「KIMONO IS NEW」というのが
現代の言葉なのかもしれないけど、
もともと日本にあるものだし…

うちの母親は
結婚した頃までは
お正月にはお着物を着てたってゆうし
やっぱり茶道をやってる身としてはなぁ〜

数年前に拓友さまに
「和風の子」と言われたように、((笑
昔から親に
「平安美人」と言われているように、((笑
和服が似合うと思ってる。

3歳の七五三の写真は
完全に座敷童子です☆((爆
あ、「幸運を呼ぶ」方ね!((笑

だ!か!ら!
たっくんに、お着物で会いたい!!
会いたい!!!

22:22  |  ○CMの拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |