2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.16 (Sat)

心に沁みる

昨日は、【STAY】を聴いていた。
エンドレスリピ。

今日は、朝は【オリジナルスマイル】
帰りは、これら2曲をエンドレスリピ。

たいして長くない通勤だけど。

何度も書いてるけど、
【STAY】はSMAPを歌った曲だと
初めて聴いた10年前から思っていて。

まぁその当時は
自分から考えて50年後なんて63歳で
人生半分だし〜なんて思ってたから
SMAPの、って認識が強かったのも
あったと思う。

でも、何度も何度も聴くと
やっぱり、SMAPの歌で。

たった50年…されど50年。

SMAPはずっとずっと。

そして、【オリスマ】は
ネネが好きなシングル2位。
【AID】投票でも入れた曲。

何故2位かってゆうと、
1位が【キャンスト】だから。
あれがネネは1番好き。

【オリスマ】はネネの人生の
色んな岐路に立たされた時に
何度も何度も聴いていた曲。
まだたいして長く生きてないけど、
これでも結構色々あるのよ。
↑これは君は君だよ((笑

普段、いつも、たっくんは
SMAPの曲をかける時には
『我々SMAP』って言うんだけど、
それが本当に当たり前であり、
有り難いことなんだなぁって思った。

じわーーーん
って心に沁みた。

そう、
昨日、これを聴いたバイトの仲間が
「これいい曲ですよね!」って
言ってくれたのが嬉しくて!
知らない子もいたんだけど、
2人で教えて推して!

平均年齢20歳くらいのSMAPが
歌ってたはずなのに
20年以上経った今でも沁みる
ってすごいなぁ。

一見、ん?一聴、
アイドルソングに聞こえるのにね。
そう、
【STAY】もラブソングなんだけどね。

好きだなぁ…ほんと。


16:47  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |