2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.08 (Fri)

感謝。

今夜はワッツ。
今夜は今年かな?

たぶんそれまでには帰ります。
さすがに帰ります。

さて。
今年の書初めをした先週。
たっくんが書いた文字は、「感謝」

それを聞いたときに震えたのを覚えてる。

思ってるのに言えない時って
あったりするなぁって思っててね。
できる限り言うようにしてるけど、
照れ隠しで言わなかったりする時もあって。

でも言わなきゃ伝わらないじゃん。

って思ってたのね。

っで、ふと、思い出した。
2014年4月11日に【ココカラ】の宣伝で
【よんぱち】出た時に送ったMessage。

これがあったから
あのステッカーを頂けたのか
未だに不明なのだけど…

先週思ったことと同じこと書いてた。


正直、『ありがとう』と思う瞬間は一日に何度もあります。
でもそれを毎回口に出しているかというとそうでもなく…
大学の春休みを利用して一ヶ月イギリスで生活をしてきたのですが、
何かあるごとに色んな人から、知らない人からも
『Thank you』と言われました。
なんか照れくさい気持ちもありましたが、
こうして口にするって大切だなって思いました。
そんなことを思い出させてくれたこの企画に『ありがとう』って思います。
おさむさんや木村さんは普段から
『ありがとう』ってちゃんと伝えていますか?


放送を聞いたら、この最後の部分からなのかな?

おさむさんが、たっくんに
『ありがとうって言ってる?』って聞いてたの。


あとね、こないだ見かけたんだけど、
「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」だって。

『有難う』…有ることが難しいぐらいのこと
なんだから、その反対は
当たり前にあることだって。

あぁそうか~って思ったんだ。

でも一方で、
当たり前にあることも有り難いことだな
って思うこともあってね。

それは2012年かな?
SMAPがMyojoを卒業するって
発表された時に書いた気がする。
【おはよう】の歌詞が響いてた。


感謝の気持ちって言っても
必ずしも「ありがとう」という言葉
だけじゃないとは思うのね。
今は思いつかないけど((笑

感謝の気持ちを伝えるって
文字にすると分かりやすいけど、
やっぱり口で伝えたいって思うし、
出来れば目を見て言いたいって思うし。

たぶん言う前に泣くと思うけど((笑


だから、
今年はいつも以上に、
たっくんに感謝の気持ちを伝える!

できる限り、言葉にする!

毎週毎週ある【ワッツ】に感謝する!


ありがとう!!!

 
17:16  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |