2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.01.02 (Sat)

笑いと涙

14回目になるさんタク。

ネネが見始めて丸10年です。
昨日は母とみてました。

今日も母と見てました。
ダルマ落としとコントだけだけど…
ついつい去年の
あみだババァも見てしまった…


そう!
今年のひとつめが、居合い!

ネネあの先生、テレビで見たことある!
どっかで見たことある!
全然覚えてないけど、
あの返し切りを見たことある!!

二人のダルマ落としが超絶面白くて!!
母と大爆笑してたの!!

だって、あんなに真剣にやってるのに
超真剣にやってるのに…((爆
思い出すだけで笑える…

さんまさんの空振りもそうだし、
たっくんが折った刀がさんまさんに当たったのとか
たっくんがダルマだけ落としちゃったり…
笑の神様っているんだなぁ~
ってほんと思った!!

でもそのあとの
本物の真剣を使っての居合いは
本当にお見事で☆

かっこよすぎてですね…

和服だからなのか、
前髪の状態だからなのか、
刀を持っているからなのか、
全然わからないけど、
異次元の格好良さがあって…

すべてが格好良すぎて
だからネネはたっくんが好きなんだなぁ
と思いました。


そして、去年のアンサー企画としての
(目には目を、企画?笑)
NGKでのアリクイコント!!

ちょうど母が姉を迎えに行ってたから
ネネはテレビの前に正座してました。
でもすぐに正座ではなくなりました。

笑いすぎて畳の上で笑い転げてた←

どこまでやることが決まっていて、
どこからアドリブなのかとか
そんなんどーでもいいぐらい面白かった。
面白いものは面白い!!

そしてリハ、稽古の部分も見れて…
とっっても!貴重な時間でした。
だって、たっくんがコントの稽古を
してるところなんて見られないじゃん!

前に聞いたことあるのは、
ヒカルさんをやるのに
リアルなホストさんから教わってたってこと。
もちろん作り物なんだけど、
そこにリアリティがあるのが
たっくんの好きなところ。

最後の
「アリのように働いてクイのないよう生きます」
という言葉。

ネネはかなりこのタイプの人間なので
まさに!まさに!と思ったのだけど、
前にも書いたけど、
ネネは、キリギリスさん発言が好きです。


最後の歌も、全然知らない曲だけど、
たっくんってブルース似合うね。

そう、こないだ、誰かが言ってた。
大阪のブルースって
東京だと全く聞かないし誰も歌わないって。
なんでだろうね?

なんかそれまでめっちゃ笑ってたのに
エンディングトークと歌で
一気にしっとりしたので
家族が揃ってきてたけど
一人居間で泣いてました…

番組が終わって
居間にやってきた父が突然
「あの会場に入るのは大変なのか?」
と聞いてきたのは笑ったけど((笑
行きたかったのか?((笑

サプライズだときちんと伝えました。


もし本当にさんまさんが還暦で
芸能界を引退してしまっていたら
今回のこの番組はなかったわけで、
そうするとお正月の楽しみが
全くなくなってしまうと思うと
本当に今年もやってくれて良かった!
ありがとう!と心から思います。


あと、オープニングに毎回登場する
あの外国人がHEROに出てることや、
無限の住人の共演者をポロったこと、
一人でニヤニヤできて楽しかったです((笑

いや、でも、ほんと、
最近気になってる俳優さんなので
共演はなかなか嬉しいです!!

 
スポンサーサイト
20:28  |  ○テレビの拓哉クン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●じゅりさま

ねー!!
ほんと神番組だと思う!!!
たっくんとさんまさんにしかできない
味わえないものってあるんだなー
って思った!!
いつまでも続きますように…
 
ネネ |  2016.01.04(月) 13:02 | URL |  【コメント編集】

ねー!!
本当にさんタク神番組!!w
ずっと続いてくれることを祈ってる(T_T)
さんまさんまじ引退しなくて良かった。。
じゅり |  2016.01.03(日) 11:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |