2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.26 (Mon)

面談。

今日はゼミの先生
(喋り方授業の進め方が父親と沫嶋先生を
足して二で割った感じ)と面談。

一応、卒論面談。

でも朝、校門で会って
何の授業?とかいう話をしてたから
スペイン語の話から始まった((笑

スペ語の先生にもよくしてもらって、
ってヵ女子少ないし
いつも先生の目の前にいるので
既に覚えてもらってる。

そんな話もしつつ、
卒論の中身の話はあまりせず、←
先日参加したお祭りの話をして。
いや、お祭りの話も
卒論と結びつくことなんだけど。

就活の話とか、
仕事の話とか、
その辺からまたスペイン語の話へ…

先生は語学習得のためには
現地へ行くのが良い、というか
現地へ行ってた人だから、
スペインに行くか?という話で、
どのくらいかかるか?って
電卓を出して試算までして((笑

これは…行くのかな??

いや、でも、
カナダとかイギリス行って思ったけど
現地へ行くことは
単に語学習得ってだけじゃなく
その文化も味わえるってことで
とても良いことだと思ってて。

行くかもしれない。

お金貯めなきゃいけないけど((笑

ってヵ
まだ日本語で理解しきれてないから
この状態で行くと
スペ語でスペ語を理解できるかも!
とかいう淡い期待もある。

英語は、逆?っていうか、
小4で英会話教室に通い始めて
英語で英語を理解してて
だからニュアンスでしか分かってなくて
中学に入ってから
やってたことを日本語で理解したのね。

それまで文法とか気にしてなくて
この場面ではこういうことを言う
って感じにふわふわ〜っとしてたから
全然習得って感じじゃなかった。

でも
あの英会話教室の4年半のおかげで
英語を話すこと、外国人と話すこと
に抵抗はなくなったな。

…って何話してたっけ?

そう、で、
そんなこんなで
スペイン語についての話が盛り上がり、
前の子は20分くらいだったのに
ネネは40分くらい話してた((笑


うん。

前に進まないと、ね。

17:59  |  ○学校  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |