2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.24 (Sat)

ファンの呼称

ネネが最初に聞いたのは
『smapper(すまっぱー)』でした。
まぁあと、『mapper』も。

とはいえ、
あんまり格好良さも可愛さも
感じられなかったので
自称することはなかったけど。

でも、たしかに、
それ以外特別な呼称って
聞いたことないかも…
あれ?

『スマヲタ』や『ジャニヲタ』は
それこそTwitterのプロフには
書いていたけど、
自称することはほぼなかったな。

ってヵ前にも書いたけど、
『ヲタク』ってゆうより
『マニア』でありたいところもある((笑

『スマニア』なんて呼称もあったね((笑

だから、たぶん、
ネネの抱いてる『ヲタク』のイメージと
たっくんの抱いてるものが
似てる気がしなくもない感じがした。

実際はわからないけど。

たっくんが『うちはあんまりいない』
って言ってたのがなんか嬉しくて。

たしかに、中目にはLDHがあって、
その袋を持ってる人たちもそうだし、
たぶんジャニショの袋だと思うけど
『Johnny's』の袋を持ってる人たちも
そういう風貌の人はあんまりいない。

まぁあくまで見た目だけの話ね。

ネネが自分で
『今どきな人です!』とは言えないけど、
周りには『今どき』な人たちは
たーくさんいるもん!

SMAPファンだけでなく、
他のジャニグループのファンでも。

たっくんが『ヲタク』はあんまりいない
と言ってくれたので
Twitterのプロフを変えた((笑
普通に『SMAP FAN』にした。

やっぱりこれが一番しっくりくるね。

だから
I am smapper.
とは一生言わないと思います((笑

08:22  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |