2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.20 (Tue)

不思議なこと

たまには突拍子もないことを
書いてみたかったりする。


ネネがこれまで大病院にかかったのは
耳鼻科と皮膚科でした。

耳鼻科は記憶のない頃に
難聴になったらしく、
小学生まで毎年聴力検査に行ってた。
当時は理由を知らなかったけど。

皮膚科は表皮母斑とゆう
いわゆるホクロを焼く手術と
デキモノを切除する手術をした。

でもね、
それ以外にも不思議なことはあって。

今の世の中、便利だから、
とりあえず調べてみたんだけど、
どうも同じ症状の人が見当たらない
こともあったりして。

右耳の軟骨に先天性耳瘻孔
ってゆう穴があるのね。
それ自体は昔耳鼻科にかかって
たいしたことないってことになった
らしいんだけど。

ネネ、そこから、涙が出てくるの。

涙腺と繋がってるのかなんなのか、
目から涙が出てくる前に
耳瘻孔から涙が出てくるの。

調べても、
普通は袋状になってるらしく
膿んでしまったり、腫れたり…
って症状になるらしいんだけど、
そんなことなく、
泣くと耳瘻孔からも何かが出てくる。

だから、たぶん、浄化されてる
んだと思うんだけど…

ほんと、同じ人がいないんだよね。
親にも耳瘻孔あるけど
そんなこと一切ないし…
ってヵ痛くもかゆくもないから
病院にかかるほどじゃないし。

変なの。

もう一個が、
たぶん皮膚科だと思うんだけど。

小さい頃、低学年の頃までかな、
近所に空き地がたくさんあって、
そこが遊び場だったんだけど。

すっごい草むらでさ、
みんなで、わーーーーーって
走って行くわけよ。
で、わーーーーーって
空き地から出るとね、
特に夏場で半ズボンだった時に
露出してた膝下に草が刺さってて。

想像しにくいと思うけど、
脛とかふくらはぎに
縦長の葉っぱを持つ草が結構刺さってた。

そう聞くと、
そーゆー草の種類なんじゃない?
って思うと思うんだけど、
それはネネだけで
周りの友達は何もなくて。

これもまた、不思議なことに
全然痛くなくって、
でも気持ち悪いから
友達のお母さんに抜いてもらってて。
抜く時ぐらいかな、少し痛いの。

なぜか、ネネだけ…

それでからかわれるとか
そーゆーことはなかったけど、
また?って感じにはなってた。

いつの間にか、
刺さることはなくなってて、
今はもう全くないんだけど、
当時は毎回だったから…

検索かけても、何も出てこないの。

そんな人いないらしいの。

ちゃんと調べれば
いるのかもしれないけど、
今現在とっても困ってる
ってわけじゃないから…

なんなんだろう??


スポンサーサイト
21:06  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |