2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.17 (Sat)

あすなろ会

だめ。

あんな楽しそうな声を聴くと
ますますたっくんが羨ましくなる。

いいなぁ。

昨日の【ワッツ】で話してた
あすなろ会で集まった話。

あれはですね、
羨ましい限りです。
20年以上経って、
全然会ってなかったし、
全員の連絡先は知らなかったけど、
ひょんなことから連絡取り合って、
集まってワイワイできる仲間がいる。

ほんと、すごいことだよ。

たっくん以外の4人が合う日があって、
たっくんだけ取材があって、
がんばれば間に合うってなって。

そこでがんばるんだよ。

で、
たっくんが予約取ったお店に行って
来てます?って聞いたら
誰もいないってゆう!
まさかの一番乗りでさ!

来ました!ってなったら西島さんで。
しばらく2人であすなろ会。
最後に来たのが杏樹さんで。

お店の人に写真撮ってもらった
って言ってたけど、
それを「○○なう」って
亀山さんに送ったんだよね。

そしたら、行ってもいい?
って本当に来ちゃったんだよね。
その辺はテレビ誌で読んだ。

その話をしてる声がね、
弾んで弾んで弾んで!!
ぴょんぴょんしてたよ!!

ほんとに楽しみだったんだろうし、
ほんとに楽しかったんだろうな
ってゆうのが伝わる。

聴いてるこっちがニヤニヤしちゃった。

たかだか3ヶ月4ヶ月だなんて言うけど
ほぼ毎日会って、
一つの目標に向かって進んで、
一つのものを創り上げた仲間って、
時間が経っても変わらないんだなぁ。

ほんと、良い話聴けた。


で、そこで、
ネネも!ってなるのが
ネネの悪いところなんだけどさ。

スキー仲間に会いたい。
個人個人では年1くらいで
会ったりしてるけど、
みんなで、ってなると
10年くらいネネは会ってない!

参加対象が高3までで
リーダーが大4までだったから
1番層の厚い6個上の人たちが
高3だった10年前が最後かなぁ。

常連というか、毎年参加してた仲間。
兄妹ぐるみでみんな仲良くって、
だからネネが一番下とかで。

ネネは小学生だったから
年上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
スキー以外でどっか遊びに行っても
連れてってもらえなかったし、
働き始めてからは飲み会も
時々やってたらしいし。

ネネはそれを指を咥えて見てるだけで…

でも、10年経って、
あの頃より年齢差って
感じなくなってきてるんだ。

それにあと数ヶ月経てば、
ネネもお兄ちゃんお姉ちゃんたちも
みーんな、社会人だもん。
それが何より嬉しい。
ボーダーを引かれないことが嬉しい。

…って、ネネのことばっか
語ってしまった…

年に1回か2回。
3泊4日のスキー教室と
準備会とお疲れ様会でしか
会えなかったけど、
本当に大切な仲間だから。

昨日のたっくんがあまりに
楽しそうな声をしてたから、
ついつい、聴きながら
重ねてしまったのでした。




↓拍手コメントへの返信

【More・・・】

10/15 21:54 Tさま
そうそう、最近になって、
ようやく剛くんが更新してくれたよね。
もうたっくんは存在を
忘れている気がしてならない…

とりあえず送ってみます!!

12:27  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |