fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.09.09 (Wed)

Blue Ocean 2015/09/09

Blue Ocean

誤字脱字、抜けてる言葉、あるかもしれません。
ですが
ネネが一生懸命文字起こししたものです。
転載、無断リンク貼りを禁止しています。


「住吉さん」『たっくん』

「では、早速、木村さんから、ブルーオーシャンのために語ってくださったMessage、お届けいたしましょう!あの木村さんといえばね、ビストロSMAPでも、もうその腕前誰もが知るところだと思います。芸能界No.1お料理上手と言えるんじゃないでしょうか!そんな木村さんが、なんと、私も今お勉強している日本料理、和食について!語って、くださりました…どうぞ!」

『なんとなんと、この時間のお題!が!和食。だそうで。しかも!住吉さん…自身が、本格的な、和食のお料理教室で、お料理修業を、続け…られているということを伺ったんですけど。まぁでも、和食がぁ得意な女性、ってなると、必然的にたぶん、どのジャンルの料理も、和食ができたら!たいてい…フレンチもイタリアンも中華も、全部、到底いけると思うんですよね。あんまり…皆さん深く考えないかもしれないですけど、お味噌汁がうまい人って、間違いないっすよね。おかずってゆう風にどうしても目が、行きがちだと思うんですけど、僕はお味噌汁かな。あとお味噌汁の味をあたってる姿ってすごく、女性的じゃないですか。そこも含めて、味をあたってる姿まで含めて、お料理だと僕は思い(吹き笑い)ますね((笑。皆さん!味噌汁の、腕を((笑、磨いて欲しいと思います。』

「なるほど!さすが木村さんですね〜!味噌汁に目がいくとはね〜。まぁでも汁物、つまりお椀、つゆ。大事ですね〜!あの懐石料理ではお椀がメインだったりしますからね。そしてこの出汁をとる難しさね〜!あの味が見分けられるようになると、お店で、そのお味噌汁、汁物を飲んだ時に、ん〜!とか、ここは!とかね、全く違います〜ねぇ〜美味しくできるとね、自分も嬉しいですけども。他人をね、喜ばせることができるんですね。うん。
さらにですね!木村さん。日本を代表する、あの!食材!食べ物について、何やらものすごいこだわりがあるそうなんです!」

『あのこれ…和食のなかの、和食だと思うんですけど、やっぱ納豆は、欠かせないですね!うん冷蔵庫の中に、納豆が、全く存在してない、瞬間を見つけると、ちょっと危機感を覚えますね。…((笑 だからおかずが、ちょっと、韓国系?だからキムチ…を使った、なんか肉料理だったり野菜炒めだったり、おろしポン酢とかで食べる、たとえば豆腐ハンバーグなんだったりにしても!自分が食べる、ご飯のところには納豆いてほしいですね。僕あのー、わりと、これ住吉さん、これご存知かもしれないんですけど、最近、どハマりしてるのが、そう納豆を食べる際に、納豆に…付いてくる、ま、お出汁というか、あれはもう〜ここ半年くらい使ったことないっすね。その代わり、納豆とともに、蜂蜜漬けの、梅干しを一緒に冷蔵庫から出すんすよ。で納豆…出して、洗い物をあんまり出したくないタイプなんで、自分がご飯をよそうであろう、お茶碗あるじゃないですか。お茶碗に、納豆を、落とすんです。んで、その納豆を落としたところに、蜂蜜漬けの梅干しを一個、ドン!って落として、ほんで一緒にギヤアーーーーっつって、かき混ぜるんすよ。でかき混ぜてるのと、同時に、梅干しの種というものが、存在しだして、その種を、お箸で、一個、パスっと取って、口に運んで、んんん〜って言いながら、んん〜って言いながら!またもう一回ぐわああーーってかき回すんですよ。そっからですね、食事は。でそこに!ご飯よそうじゃないですか。割と僕、あのー、酵素玄米をずっと食べてるんで、それをよそうじゃないですか。そうすっと、必然的に((笑、納豆が下で、酵素玄米が上に、よそられてますよね?おいおいってなりますよね?んでいただきますの際に、これちょっとあのー、テクが必要なんですけど、納豆の滑りけと、(吹き笑)自分の勢いで、天地を、逆さまにするんですよ!んふわああ!!(文字にできません)っつって!そうすっと!その…((笑 酵素玄米の上に、梅納豆が、んなっ!(同様)って、乗っかった状態で、食事を始められるっていうね。うん。失敗をしたことは、ないです!
えーそんな秋、9月9日本日、SMAPニューシングルが!リリースとなりました。【Otherside】、そして【愛が止まるまでは】、ってゆう、両A面なんですが。【Otherside】ってゆう曲は、ギタリストのMIYAVIがですね、これまた骨太サウンドを僕らSMAPに提供してくださって。ぜひ!聴いていただきたいと思います!それでは!えー聴いてください。我々SMAPで、【Otherside】。
…っというわけで!SMAPの、木村拓哉でした。失礼します。』

♪Otherside

「お送りしたのは、本日リリースのSMAP両A面シングルから、【Otherside】!骨太なサウンドでかっこいいですねぇ!そして今回の両A面シングルもう一曲の【愛が止まるまでは】、こちらはゲスの極み乙女の、川谷絵音さんが提供。それぞれの魅力が際立った両A面シングル。ぜひチェックしてください!
そして木村拓哉さんのコメントを今回もありがとうございました!なるほどね!梅干し…蜂蜜漬けの梅干しを納豆に。いやー!私やったことなかったです!けど、聞いてたら、美味しそうで美味しそうで、食べたくてしょうがなくなりました。絶対試してみよ!」



そう〜!!
お味噌汁って難しいんだよ!!

何度、薄い!って言われたか…Uu

お出汁から作るのは、
小学校と高校の家庭科でやったかな。
たぶん中学ではやってない。

家だと、ほんだし使っちゃうし。
お出汁とるのは…たいへん!!
あれを毎回やってたら…
夕飯いつになりますか?ってなる←

だから、
たっくんの言う、お味噌汁のうまさ
って分かる。
ネネはまだまだです。

あ、あと。
納豆の説明…は、((笑
文字にはできない擬音なので、
想像してください((笑
ってヵ音聴いてください((笑


スポンサーサイト



20:58  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |