2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.23 (Sun)

ワールドカップバレー2015/8/22 PART02

体育館に戻ってから
トイレ行ってちょっとパン食べて
去年もらったユニフォームを着て。

ユニフォームを着て応援するのは
もしかしたら初めてかもしれない!

そんなことをしてたら
セクゾンが会場に現れたと。
その時まだ18:00だし早くない?
とか話してて。

席に戻って、
スティックバルーンを膨らませて。

【チャチャチャ】の練習をします!
とか言って、
出てきたのが聡マリとJr.。
振り付けの練習をして、
18:30〜開会式。

表彰式&閉会式は何度か見てるけど
開会式って初めてかも!
とか思いながら、
お偉いさんの話を聞いて。

旗手もJr.らしかったけど全然分からず。
【南極ちゃん】に出てた
井上瑞樹くんもいたらしいけど分からず。

エンターテイメントも楽しかった!
フラッシュの雨も降らず、
残念だったのは
マリちゃんが間に合わなかったぐらい。

3人が両国のベンチ入り選手を読み上げ、
選手入場、国歌斉唱。
国歌斉唱も秋川雅史さんだし。

ほぼ満席となった試合。
立ち上がりはハラハラしたけど
日本ほんとに強くて!!

木村選手とかベテランもすごいし
ネネと同世代の若い選手の
活躍も光ってて!!

喉が渇くと思ってお水買ったけど
飲むのを忘れるくらい熱中した!

ほんと、あっとゆーまで!
2セット目なんかは、
あれ、もう、セットポイント?!
って感じだった。
マッチポイントになるのも
結構あっとゆーまな感じだったし。

コート半分くらい見えないのは
とにかく残念なんだけど、
あんな近くで選手の動きや
ボールの速さも感じられて、
ほんと面白かった!!

近くに長岡選手のファンの方とか
一眼レフ持ってる方とかいて
その熱さも感じられて!

勝ったー!!!
って思ったのにチャレンジとか
ビックリしたけど、
2度勝利の喜びを感じられる
ってなかなかない経験ができた((笑

監督と木村選手のインタビューの間
目の前をほかの選手が通ってくのよ!
でも視線は上で!
家族とか仲間とかがいたんだよね。
そんな発見の嬉しそうな顔を
近くで見られるっていう!
とっても面白かったよ。


男子最終日にも観戦できるから
それもまた楽しみにしてる!
あと1ヶ月!!

リオにいくぞニッポン!!

23:15  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |