2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.13 (Thu)

「種子」

20150813223435fe0.jpg

行ってきました…

青い種子は太陽のなかにある

作・寺山修司氏
演出・蜷川幸雄氏
主演・亀梨和也氏


一度は見てみたいと思っていた
蜷川幸雄さんの舞台。

亀ちゃんが主演ということで
ともちゃんがチケを取っていたので
ネネも行かせてもらいました。

時代は1960年代。
あらすじを読んだ時点で
怯んでなかったといえば嘘になるけど
音楽劇ということもあって
受け入れやすいんじゃないか
って考えて。

すごい世界だった。

たしかに理解が難しいものだった。

でも
その「真実」を知った時
体が動かなくなってしまった。

体は動かないのに涙は流れた。

B席ということもあって
途中見えない時間もあった。

他の神経を研ぎ澄まして感じた。

すべてが終わった時、
震えが止まらない状態で
涙を流していた。

新しい世界を見た。

すごいパワーを感じた。


そして、改めて、思った。

たっくんの舞台を見たい。

生の芝居を、
人を生きる姿を、生で感じたい。

たっくんの舞台を知らない私に
どうか、その世界を、見せてほしい。

私だけじゃなく、
たっくんの舞台を知らない多くの人に。

蜷川幸雄さんは80歳だそう。
先日の会見では
車椅子に座り、鼻に管を通してた。

お願い、もう一度。

そのタッグを見せてください…


22:55  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |