2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.23 (Thu)

HERO初日備忘録

来週、リア友と【HERO】を観にいく
計画が着々と進んでおります。

2007年9月9日
【HERO】を一緒に見に行った友達。

忘れないためにも
18日のことを記事にしておく。

読んでて、辛い気持ちになるなら
読まない方が断然いいです。
納得したうえで、読んでください。
ネネもいつも、そうしてます。


舞台挨拶はおそらくきっとBlu-rayに
入るだろうから、割愛。

舞台挨拶が終わって
フォトセッションに入る前に退出。
再び入って来た時も終わって帰る時も
反対側の通路だったんだけど、
みんな手出してたように見えた。

すべて終わった後に、
ガイドのカメラマンさんが
落ちてた銀テープをくれたので
友達にも分けることができた♪

友達と合流してお昼食べたり
ショッピングしたり
他の友達と合流してお喋りしたり…
ずっと93年と一緒にいた。

夜になって、
中継上映会に一緒に入る友達と合流。
就活からだったからスーツだった。

夕飯を食べて拓友さまの元へ。
ものすごくファンの輪を感じた。
ネネはまだまだ小さな輪だなぁ
って感じた。

朝お見かけしてたんだけど
声をかけられなかった拓友さま、
LIVEでお世話になった拓友さま、
ものすごく色んな方に会って。
同い年にはよくビックリされるけど、
拓友さまなしではネネはここまできてない。

っでね、
この中継上映会の意味が分かってなくて。
朝、映画2回見るんだねって言われて
そうなの?って返したぐらいで…

てっきり、映画館で特番を見るんだと
思ってたのね。阿呆だから。
で、最終的にスタジオと中継がある
って思ってたの。まじで。

でも、よくよく考えたら、
お金取るし、上映会って書いてあるし、
あ、映画見るんだ!って思って。
だから、見終わった興奮を
スタジオに、全国に届けたいなって思ってた。

上映が終わって、
すっごいスタッフさんがバタバタと
走り回ってて。
ネネたちは後ろの方の扉に近かったから
何度も出入りするスタッフさんを見て
大変だな〜って思いつつ、
特番がどんな雰囲気なのか知りたいから
スクリーンに映してくれたらいいのにね〜
って話してて。

舞台に階段が取り付けられたから
誰かアナウンサーさんが
あそこに立ってやるのかな?
って予想してて。

そしたら、前方下手に榎並さん登場。
予想外の出来事が…云々言ってて。
あぁ中継大変だな…って思ってて。

あ、中継10秒前です!
って言われて、急に緊張する客席。
しかし、何も始まらず。
榎並さんも喋らず。
あれ…?って空気の会場。

ちょっと経ったところで、
こちら、たった今〜って榎並さんが
喋り始めたから盛り上がって。

っで!
まさかまさかで、
下手中程の扉からたっくんたちが
登場してきて!!!

意味がわかんなくて、
友達とうそーーーーーって言いながら
泣いてました。

会場も大興奮も大興奮で!!
なんだろ、よくわかんなかった。
でも、どよめきが収まらなくて。
心臓バックバクだし震えてるし。

たっくんが客席に入って行った時に
最初、人の上に座ってんのかと思った。
違ったんだね。ビックリした。

っで、そのくらいの時に
なぜかネネたちの辺りの電気が消えて。
なんか、暗くない?って言ってて。

最後、たっくんが喋ってる時の
映像見たら、真っ暗だった。
なので、見えてないね((苦笑

スタジオからの中継も
一回目は音声が全く入ってなくて。
だから、みんな、?な感じで。

たっくんの言葉が始まる前から
FDさんがカウントダウンしてて、
ギリギリ入るかな?入らないかな?
って思いつつ、
いいともーーー!!!!
って言ったんだけど、入らなかったね。

そのあと、全員で
あのカメラさんに近寄って
わちゃわちゃしてた。
だからどっかで流してください!

っで、
1人ずつ加藤さんに紹介されながら
降段してったんだけど、
あれ?こっち来てる?って感じで。
通路を上がってきてて!!

たっくんは中央に立ってたけど
キャストの中では最後で。

通路すぐじゃなかったけど
通路側の方がきちんとマナーを
守ってくれる方だったから
ちゃんと見ることができた。

全員がはけてからも
会場の空気がわなわなしてたし、
会場の外でもわなわなしてたし、
舞台挨拶の後よりも
みんなの表情がキラキラしてた気がした。

でもね、
全て綺麗事で終わらせたくないんだ。
テレビ見て、2年前のMステ再来?
って正直思いました。
サプライズでテンション上がっても
理性は確保していたいな…


でもほんとに、ほんとに、幸せでした。

今、幸せ?って聞かれたら
うん、幸せ。って即答できるくらい
気持ちが高揚してた。


少しでも、お祭りを
盛り上げることができたかな?

ほんとに、こんな風にお祭りに
参加できるなんて…
映画の公開初日って、楽しいね。

また映画やってね。
湊かなえさんの【告白】見たいなぁ。


スポンサーサイト
15:17  |  ○HERO 2015  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |