2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.07 (Mon)

言霊

【アライフ】のおかげで、
苦手だった医療ドラマを
観られるようになったネネです。

自分でもビックリしてる。

ネネは、手術経験というのを
皮膚科でしか経験してない。
自分で手術台に上って、
自分で手術台から下りて…
日帰り手術というか、
だから、入院経験もない。

幸せなことなんだけどね。

でも、一度、入院するか?って話には
なったことがある。
年長さんの時。
手術後の不自由な生活に耐えられるか
分からないから短期入院するか?
って話になったことがあって。

でも、1人で寝られない子だったから
そっちの方が不安だってことと、
急いで今やらなくても良いんじゃないか
ってことで先送りになった。

結果、小3と中1と主に二回
やることになったんだけど。

恥ずかしくってね。
見えないけど見えるし。
どうしたの?って聞かれるのも
嫌な時期だったんだよね。

でも、中1の時、
色々方法を考えてくれた先生に
ゼロにすることはできない
って言われちゃってね。
分かってたけど、分かってたけど、、
また気になったらお願いします
って言ったのが最後。

正直、怖いよ。
経験ない分、何言われるか分かんないし。
見えないところに抱えるコンプレックス。

だから、ちょっと違うけど、
でも同じようなもんだから、
たっくんに聞いてみたんだ。

そしたらね、
「心配しなくていい」
って言ってくれたの。

それとこれとは別問題かもしれないけど
1人で抱えてた張り詰めた不安の糸を
スッと解いてくれたんだよね。
気負うことなく。

それが凄く力強くってね。
嬉しくってね。

「大丈夫」ではなかったけど、
なんだろ、こんなにも気持ちが軽くなる
ってことがあるんだなぁって思った。
お医者さんでも何でもないけど、
たっくんにそう言ってもらえたんだから
心配は不要なんだなって思えた。

何年も前のことだし、
たっくんは忘れてると思うけど、
ほんとに嬉しかったんだ。


…っていうのを
やまぴーの「大丈夫」を見て思い出した
ネネでした。


22:24  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

08/06のツイートまとめ

neneco_chan

アラーム設定しといて正解〜完全に忘れてた https://t.co/dqpJPbYEGM
08-06 21:56

記憶って記録してないと消えてっちゃうんだなぁ…嫌だなぁ…
08-06 21:34

好きなことを仕事にするってことは覚悟が必要なんだと昨日習い事の先生と話して改めて思ったよ。
08-06 20:36

新しいアイコン♡うへへまだまだしばらくはちょくちょく変えるかも〜〜
08-06 19:09

あ〜〜〜〜ジャニウェブで連載してくれないかな〜〜〜〜〜
08-06 18:55

でも、もっと上がりたい、という欲求
08-06 17:02

LIVE当たって、アルバム発表されて、MV公開されて、、とか、普通の事じゃない、当たり前のことじゃない、って思うから、今上がってるんだよ。
08-06 17:02

モダスマ発売の頃、クラスで友達とキャッキャしてたら、男子にそんな楽しみなの?って聞かれたから、2年ぶりのアルバムなんだよ!初めてのLIVEなんだよ!って訴えたら、俺の好きなバンドはアルバムが5年に一度とかなんだけどって言われたっけ。そんだけお預け喰らって生きてけるのかな…
08-06 16:59

カットになったけど岡田くんやニノの話もしてたんじゃーん。
08-06 13:48

4月21日のZIPインタでもあすなろ会の話してたじゃーん。すっかり忘れてたよー
08-06 13:44

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |