2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.03 (Thu)

なんか、ちょっと、

勉強ができる人と
成績が良い人って
必ずしもイコールではない
って話はいつだか書いた気がする。

成績って、何かと話題になるし、
学生の間はずっとつきまとうし、
というか、
社会人になってもつきまとうし…

そんななかで、
時々、ん?って思うこともあって。

他のものが2や3でも
一つでも5を取れたらそれを大切に
って言うけど、
がんばって2や3ならいいけど
(あんまり良くないけど)
努力もしないで2や3を取るのって
間違ってる気がして。

実技ができなかったら
せめてテストは頑張ろうとか
テストができなかったら
提出物はきちんと出そうとか
努力は必要なんじゃないの?

ネネは体育をはじめ
技術や美術の実技ができなかったから
カバーできるところはしてきた。

出来ないから諦め?
それって、拓哉ファンとしてどうなの?
って思うわけ。

いや、たっくんを背負うなよ
って話でもあって、
だから
それで自分は納得できるわけ?
って思う。

だって、3って悔しいじゃん。
努力して3でも悔しいのに
努力しないで3って超悔しいじゃん。
そんなんでヘラヘラ笑ってる人たちが
いつも理解出来なかった。

成績はあんまり良くないけど
模試とかで良い点数取って
偏差値の高い学校に行く人もいるけど、
学校の成績は良いけど
外部のテストは全然ダメ
っていう人もいる。

スポットが当たりやすいのは
圧倒的に前者なわけで、
そっちの方がなんか良さげに
思われがちな世の中だけど、
後者に当たる人もこの世に存在してる
って気づいて欲しい。

小学校は別として
中学以降大学まで
入学時より成績が上がっていく
って簡単なことじゃないんだから。

それは、世の中の大半である
大人たちがよく分かってるはず。
だって、経験してるでしょ?みんな。

きちんと授業に出ていれば
1なんてないと思うんだよ。
テストがあんまり良くなくても
普段からきちんとしていれば
2ってこともないと思うんだよ。

たぶん、みんな、
テスト一発に勝負をかけてるのかな?
そんなリスキーなことよく出来るなぁ
って思ったのは、大学時代。

ネネはそれをする勇気がなかった
って話なんだけどね。

不思議だよね。
短期間で偏差値が上がった人って
すんごい美談になるのに、
長期間ずっと成績を維持した人って
そんなに話題にならない。

人って、そんなに変化が好きなの??


…なーんて、小娘の戯言。


22:12  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.03 (Thu)

08/02のツイートまとめ

neneco_chan

ブログ更新♪SMAP♪SMILE♪「運命」https://t.co/ghLZlFr3wY
08-02 23:05

おんなじことで、生まれた時からSMAPがいたから、SMAPのいない世界が分からなくて、未だにその事実に気づいてなかったりしてる。気づいた時にどんなに苦しくなるか今のネネには分からない。
08-02 22:42

120歳まで生きるとなると、たぶん半分くらいでたっくんが居なくなってしまうと思うの。生まれた時からたっくんがいる世界だったから慣れるまでに時間がかかると思うけど、きっと慣れた頃に120歳になると思うの。
08-02 22:41

2013年に、2113年まで木村拓哉の素晴らしさを伝えるんだ!って決めたから、どんなに苦しくても生き抜くんだ。120歳、いけるでしょ♡
08-02 22:37

今年の11月は、45歳のお誕生日と30周年のお祝いがあるんだよ!!!
08-02 22:34

ネイルがオシャレすぎる
08-02 22:07

I won't say I'm in love.
08-02 21:11

あと、今年のイースターに買ってもらったルームウェアがとっても可愛い♡#バニーの日 https://t.co/5Nf5TGVlNx
08-02 20:52

今日は #バニーの日 らしいので https://t.co/XM8wWjRWvY
08-02 20:50

ららららぶそんぐやばい
08-02 01:24

04:09  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |