2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.01 (Tue)

記憶力

昨日、回ってきた
UOMOさんのブログ。

たっくんの記憶力の話。

たっくんは記憶力が良いと思う。

もの凄く細かく記憶してると思う。
場面というか、
ストーリーとして記憶してるよね。

それを話してくれる時は
これでもか!ってくらい
細かく話してくれる。

それを、どっかのせっかちな人たちは
「話が長い!」って言ってるけど。
それって、
たっくんの話を聞きたいんじゃなくて、
要点だけ知りたいってことなんだろうね。

何が起こったか。
それだけを知りたいんだろうね。
その時の状況とかどーでも良くて。

ブログにも書いてたけど、
たっくんの言葉のチョイスって
こちらが思いつかないようなものが多くて、
理解が追いつかないこともあって、
???ってなることもあるけど、
こちらが想像できた時に
凄く分かりやすいものだったりする。

ほんと、だから、
たっくんの話って面白い!!

たっくんって、
なんとなーく無口なイメージが
世間的についてるけど、
結構なお喋りさんなんだと思う。
無口でお喋り上手な人っていないもん。

…じゃない?

記憶力の話を聞いて
パッと思いつくのが
一昨日見てた、同学年。

ある女性に向かって、
「会った事ある?」って聞いた。
ナンパしてるわけじゃないんだけど、
って前置きをしつつ。

女性の答えは、ある。
畑の横で。と。
コテ高時代の話。
12年くらい前の話。

凄くない?
同じ高校でもなく、
ただ通学路が被ってた彼女を覚えてる
って。

まぁあとは、
拓友が覚えられてた話とかあるけど、
状況で覚えてるんだろうなー
その人、っていうより
どこどこにいたどんな人が何をしてた
って感じなんだろうなー


ネネの記憶力は…
家族に気持ち悪がられる((爆

面白がってくれたらそれでいいです♡


20:50  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

07/31のツイートまとめ

neneco_chan

福島行きたい〜〜けど福岡にいる〜〜
07-31 22:40

やっぱさ、何度考えても、ネネがたっくんを好きになったのは、運命だったんだよね。
07-31 20:37

あと、これ。 https://t.co/PkMXfogW5k
07-31 20:14

7月31日といえば、これ。 https://t.co/zyf7DkLP28
07-31 20:12

たっくんの記憶力は良いんだよ。12年前に会った事ある人を分かったんだもん。
07-31 20:09

夏休みの思い出に福岡に行ってるんだよ〜〜〜〜
07-31 20:02

ラリータさんは、くいのりのDさんね。別なとこ行っちゃったからもう出来ないんだよ、って話してたのが10年前。
07-31 12:32

04:11  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |