2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.31 (Thu)

とりあえず昨日のこと

毎日、ブログ書くぞ!
とは思ってるんだけど…
気づくと深夜2時3時…Uu

昨日なんて
髪の毛をバスタオルで拭いてる途中で
ベッドに倒れてた…Uu

そんなわけで、旅行記も書けてないし
書きたかった事柄もあったのに
忘れるという始末Uu

そう、昨日は部署の暑気払いで。
おそらく人生初めての幹事。

…って思ってたんだけど
よくよく考えたら保育園のクラス会は
何度か幹事やってた←

けど、大学時代のゼミとか団体とか
そーゆーのはやってこなかったから
就職してからも付いていくレベルで…

特に今月は皆さんが順番に
夏休みを取ってた影響もあり
福岡でピンチを迎えることになったのです。
まじでね、泣いてたからね。

ほんと無事に終わって良かった。

お祝いも兼ねてだったので
それは豪華なお食事会となりました♪


Twitterには備忘録として書いたけど
昨日のカホコの台詞がね、
とんでもなく、そうなの!!って共感した。

気づいたの。
自分の名前を呼ばれるのって
こんなにも嬉しいことなんだなって。
自分の名前を大好きな人に
どれだけ呼ばれたかで
自分がどれだけ幸せかわかるんだなぁって。

…やばくない???

もうさ、
そうなの!そうなの!!
ってテレビに向かって言ってたよね。

ワッツに送り続ける理由の一つは
ここにあるんだよね。

大好きなたっくんに呼んでもらいたい。

ものすっごく幸せになれるから。
もうずっと頭の中でリピートして
脳内に刻み込んでる。

スマホにも入れてあるのは
いつでも耳から刺激を受けられるように。
精神安定剤的なところもある。

名字じゃなくてね、
ネネとか名前とか、
家族とか友達とかたっくんとかに
いっぱい呼んでもらえることが
幸せなんだよね。

生きてるんだなぁって実感する。

まじで。

はぁ〜〜〜〜〜
また呼んでもらいたい♡




↓拍手コメントへの返信
22:20  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.31 (Thu)

08/30のツイートまとめ

neneco_chan

気づいたの。自分の名前を呼ばれるのってこんなにも嬉しいことなんだなって。自分の名前を大好きな人にどれだけ呼ばれたかで自分がどれだけ幸せかわかるんだなぁって。…あぁぁ名ゼリフ
08-30 23:17

大好きな大好きなプライド6話!2004年末〜2006年春でどれだけあのラスト10分を観たか!!
08-30 23:12

追っかけ再生終わり〜〜〜プライド〜〜〜〜〜ってなったの私だけ?
08-30 23:11

たっくんが亀たんソロコン行ってソロコンやる気にならないかな?って本気で考えてるんだけど亀ちゃん現場でたっくん目情聞いたことないからない気がしてる。
08-30 21:25

(私信)無事に暑気払い終わりました
08-30 21:14

職場のおじちゃんに「九十九里なんて泳げないだろ」って言われたので「はい!浮き輪を使ってちゃぷちゃぷ遊んでました!」って答えたら「お前はひょうたん島か」と笑われました((笑 九十九里ってそーゆー遊び方をする所だってお母ちゃんに教えてもらったんだもーん♪
08-30 12:32

さて、当時ネネは何をしていたのでしょう??笑
08-30 07:49

17年前の今日、2000年8月30日(水)は32枚目のシングル【らいおんハート】の発売日♪
08-30 07:49

ネネメモ。時代というルールルールが整ったものってやると楽しい2014.3.12 報ステインタ
08-30 01:52

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

08/29のツイートまとめ

neneco_chan

たぶんもうたっくんに水着で会うことはないんだなーと思うとだいぶ哀しい
08-29 20:46

水着ギャルって、2008年の27時間テレビ内のやつかな?湾スタ屋上でやったやつ。喜んで水を掛けてもらいに行ってたよね(´∀`*)
08-29 20:22

どーせ今週ずっとこんな時間だろうし週末まで待つかぁ
08-29 20:14

昨年末も思ったけど通勤路にCDショップないのだいぶ辛い
08-29 20:10

04:09  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

08/28のツイートまとめ

neneco_chan

身長くらいの本棚が手に入れば実家にある諸々も持ってくるんだけど…真面目に、小中学校にある木製のロッカー4×3個分欲しい!
08-28 23:42

オロナミンCイベはSMAP YEAR BOOKに載ってた記憶!こっちに持ってきてないけど!
08-28 23:40

今年の夏休みがあと45分で終わる〜〜
08-28 23:16

福岡旅行記書き始めた〜〜自己ツッコミ多めです〜〜←
08-28 23:06

屋外でソフトクリームを食べてるんだけどスズメが物欲しそうな目でこちらを見ながらうろちょろしてる。
08-28 15:00

たい焼きうんまぁ♡好きなものが好きな人と一緒だともっと好きになるよね♡
08-28 13:22

まぁ日常的にウィダーを小学生に買ってくれるような親じゃなかったので、一年に一度買ってもらえるのが嬉しかったわけで。ペットボトル禁止、ゼリー状の飲み物にしてください、っていう制約に感謝だったね。それに今では色んな味があって美味しいしね。
08-28 11:10

今でも感謝してるのは、ウィダーとかFMVのCMをハロモニ。前後でやっててくれたこと。CMがいくつかVHSに残ってたから。当時は普通に観てたけど、あの番組の視聴者の男女年齢比ってどんなだったんだろう?
08-28 11:03

なんだかんだウィダー好き。たっくんのCMは10年以上前に終わってるけど、小学生の自分が知るきっかけになったし、習い事の発表会には絶対になったし。あとLIVE番協の後とかにも良い。
08-28 10:59

04:09  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

路線バスの旅in福岡 PART01

…っというわけで!
路線バスの旅in福岡〜〜!!!

なぜ福岡なのか?
という話はいつか書いたので割愛!

お昼の便で羽田から出発!
初めて空弁を飛行機で食べた!
20170828212348c1a.jpg

あっという間に到着!

空港内を飛行機が移動してる時から
いた〜〜〜〜〜〜って感じで!
20170828212349ef8.jpg
タマちゃんに会えて幸せよ〜〜

地下鉄でホテルへ移動=33
大濠公園の近くでした

知らない街だから
せっかくだからバスに乗ろう!と
近くのバス停から博多駅方面へ
向かおうと乗った。

やっぱいいねぇ〜って乗ってたんだけど
どうも博多駅には行かない?ってなって
途中下車。
バス停不明←

博多駅まで歩こうと思ったんだけど、
地図を見てたら、キャナルシティの文字!
なんか聞いたことある!ってなって
行き先変更←
(↑今回、終始そんな感じ)

小休憩を挟んで、中洲を通って天神駅へ
↑既に博多駅は諦めた

天神でブラブラして、
小休憩を挟んで、←
本屋さんで小説を買って…

福岡の拓友さまと合流〜〜

天神の屋台、ともちゃん!
焼き鳥と、サガリ?
初体験だったんだけど、
横隔膜って言ってたね。

んで、中洲の屋台街へ〜
20170828212351157.jpg

たっくんがヤマトの時に来た店が
確信持てなかったから行かなかったけど
この空間にたっくんが存在してた
って凄いわ〜って思ってた。

餃子
20170828212352be6.jpg
美味しかったのは覚えてるけど
味はちょっと記憶ない←

天神駅前に戻って、3軒目〜
お店のはしごって普段しないから
連れてってもらわなかったら
こんなに何軒も行かなかったわ〜

締めのラーメン
20170828212354e43.jpg
あ!締めのラーメンも初体験!
まずラーメンを食べないから…

でも、福岡行ったら
焼き鳥とラーメンは食べたかったから
満足満足でホテルへ帰りました〜〜
↑そこは地下鉄で

ホテルで泣いた話は…なし!!


PART02へつづく
23:04  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

動いて食べて

昨日は通ってるジムのBBQでした。
面白いでしょ、
ジムなのにBBQ大会とか((笑

午前中は同じ公園の広場で
サーキットトレーニング。
ぴーかんだったら行かない予定だったけど
曇りだったから行ったの。
結局、晴れたんだけど。

普段、パーソナルなので
他の人と会うこともなく
もちろん会話することもなく
ちらっとお見かけする程度だから
なんか新鮮だったー

そして案の定、今日は筋肉痛Uu

一番の原因は、最後の罰ゲーム((笑

んで!BBQ!
肉!肉!肉!!
時々魚貝、稀に野菜…みたいな?
食べて動いて痩せる!…的な?

豚、牛、ラム、鹿?
鮭、蛤、イカ…
もう要らないよってくらい食べた((笑

っで、トレーニングの時から
一緒にやってたお姉さんたちに
混ぜてもらって、
初対面同士でわきゃわきゃやって。

今回、福岡の翌日で行こうと決めたのは
人と出会えるかなーって思ったから。
結局、ネネは、人と出会わないと
生きてけないんだと思う。
だから行って良かった!

いつからかわかんないけど、
同じ面々でつるむっていうのが苦手で。
色んな人種と出会いたいし
それで刺激もたくさん感じられるし
だから家と学校とか家と職場とか
決められた場所の往復じゃつまらない
って思ってた。

だからこうしてあちこちに
遊びに行きたい欲が溜まって
少しずつ出せていけるようになった。

外見も中身も刺激を受けられる
って楽しい!!

ネネ、トレーニングがんばります!!


07:18  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

08/27のツイートまとめ

neneco_chan

アンパンマン大好きなともちゃんが、亀ちゃんがアンパンマンマーチを歌って踊ってたことに大興奮してるやつ。いいな、ネネも大興奮したい。
08-27 22:18

24HTVの思い出。たっくんが好きだと家族に告白してなかった2005年、番組が始まってからスーパーに買い物へ連れてかれた。駐車場に着いたところでSMAPの歌が始まったけど無情にもエンジンは切られた。何も言えなかった。12年前、12歳の夏。
08-27 20:41

ビブラフォンよりグロッケンが好きだった音楽委員会時代
08-27 20:04

さっき親に電話で、ブルゾンさんが私の高校時代の通学路を走ってたと言われた。わぉ。
08-27 20:00

マリンバって、シロフォンより柔らかいマレットを選んで使うのが楽しかった音楽クラブ時代
08-27 19:55

両親に告げるって勇気がはんぱなく要るんだよね…
08-27 19:05

明日も休みじゃなかったら、これからトレーニングに行こうとなんかしない。
08-27 09:03

04:09  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.27 (Sun)

ちょっと騒がしいので

んーーーーー
ネネは家族の中で一番下で、
だから一番何も知らなくて、
そんなことも知らないのか?
って言われてきた。

習い事の先生にも
知らないことは恥ずかしいこと
って教えられてきた。

だから、それがコンプレックスだった。

とはいえ、
興味のないことを知ろうとしない
ダメ性格は変わらなかったりする。
逆に知りたいと思ったことは
何でも知ろうとしちゃうもので。

事務所担で、
暇を持て余してた頃の話。
SMAPのシングル曲の発売日とか
ジャニのタレントの生年月日とか
たっくんのドラマの放送日とか
そんな話はしたことあるけど、
まだ結構やってて。

一つは、ジャニネを隅々まで読むこと。

リニューアルする前、
全体が緑だった頃、
暇だったんだなぁ〜って思うんだけど、
Q&Aがあるんだよ。
それをずっと読んでた。
ジュニアの応募方法とか書いてあるの。

もう何年も読んでないから、
色々変わってるかもね。

タレントの写真を載せちゃいけない
とか著作権、肖像権のことも
書いてあったのは覚えてる。

それを理解したのはしばらく後のことで
それまでは意識してなかったし、
今になっても自分の思うグレーゾーンが
あまりに広いんだよね。

個人のサイトに写真を載せることは黒
ってことは昔学んだ。
古くは、97年くらいのネット初期。
サイトがたくさん出来始めた頃。
10年くらい前にも聞いた。
ここ数年でも聞いてた。
削除勧告がくる…と。
どのグループだったかは忘れたけど、
特定されてはなかった記憶。

だからこそ、
ネネはここに載せないようにしてるし、
Twitterにも出来る限り載せてない。

そう、このTwitterがややこしくて。
無法地帯でしょ、はっきり言って。
画像も動画も音源も。
YouTubeやデイリーモーションでさえ
削除されることあるのに。

んで、
上げた本人だけじゃなくて、
それを分かっていながら利用する人も
アウトだっていうのもあるのに、
Twitterはほんとに無法地帯で。
謎でしかない。

でもね…
それらに助けられてきたネネとしては
全てを悪にしたくなくて。
それは一ファンのわがままに過ぎないけど。

そんな葛藤に悩みながら
ネットを徘徊して10年強。←

全く悩まない人もいるかもしれないけど。
はぁ?なんで?!
ってなる人もいるかもしれないけど。

きっと、タレントを守ることに繋がる
とネネは信じてる。


21:42  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.27 (Sun)

08/26のツイートまとめ

neneco_chan

昔、小学生の頃、家族で飛行機に乗る旅行をする時は、空港で漫画や小説を買ってくれた。退屈した時間に騒がないようにする為だったんだと思うけど、今でも旅行の思い出と共に物語も残ってる。景色や匂いと共に。だから、3日間で読み終えたこの小説も、福岡の思い出の一つになるんだと思う。
08-26 18:04

愛は木村を救う!!(ワッツより)ネネは救えたのか??笑
08-26 16:58

もう売ってないけどベベハニ角バッグがお土産入れに充分な大きさで嬉しい♪ちょっと大きめな箱お菓子でも楽々入る!
08-26 15:15

地下鉄は空港線しか使わなかったな。3日間で5回?街の景色を見たくて路線バスばっか使って移動してた。あとは徒歩。だから、ブログ記事のタイトルは今から決めてる。路線バスの旅in福岡
08-26 15:13

ヤフオクドームね、ほんとね、感激度合いがやばくてね、泣きそうになってたのを堪えてた。5大ドーム最後だったんだ。制覇したかったな… https://t.co/6blkeAN5bk
08-26 14:04

初めてのヤフオクドーム楽しかった!声がわぁん!って響くの凄かった!来たかったな…
08-26 12:45

最終日にして大雨て…昨日福岡タワー上っといて良かった
08-26 09:34

著作権、肖像権、難しいよ…
08-26 09:15

ブログ記事削除について。ネネが聞いたことある一番古いのは20年前。インターネット初期からずっとある。いくつも事例を聞いてる。だからこそ、なんだよ。
08-26 09:07

BLACK PIRATEのLIVEは行きたくても簡単には行けないプレミアなものだったから、せめて全部放送してほしかった。
08-26 07:51

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.26 (Sat)

ふ!く!お!か!

20170826223232c27.jpg

ありがとうーー福岡!!!

楽しかったよーーー福岡!!!!


今日は、ヤフオクドームの見学ツアー☆

5大ドーム最後の場所…

もう、行くことはない…のかな?


2010年、ウィスマツアーの時かに
たっくんが『こっちから見た景色』
ってジャニウェブに載せてくれたのも
福岡ドームだったよね。

行ったことないのに
思い入れありすぎて気持ち悪いわ((笑

ほんとでも、
泣きそうになってたのを
必死に堪えながら説明を聞いてきたよ。

楽しかった。


3日間、結構路線バスを使って
移動してたので、
明日以降に書く予定の旅日記のタイトルは
『路線バスの旅in福岡』の予定。
ほぼ確定。

もし違うタイトルになってたら
心の中で突っ込んどいてください((笑


ネネはお家に向かってます。
22:39  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT