2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.31 (Sat)

今年を振り返って&来年の抱負

●今年を振り返って●
01⇒たっくんをますます好きになった!
   苦しかったけど、苦しかったけど、
   たっくんの気持ちは真っ直ぐで、
   それに応えたい!と思えた。

02⇒ワッツのキセキの継続!
   今年は2回のキセキが訪れた。
   そして番組・番組名の継続、
   キセキであり、幸せなことです。

03⇒社会人になった!
   新人OL海賊ネネの誕生です!
   まだまだ未熟ですが
   日々成長していきたい。
   たくさんの出会いに感謝しています。


●来年の抱負●
01⇒たっくんの支えになる!
   たっくんが笑顔でいられるように
   お仕事を全力で楽しめるように
   どんなことでもいいから、
   たっくんを支えていきたい。
     
02⇒セクシーキャラになる!
   この1年、多くの方に綺麗になったと
   言っていただけたので、
   昔からの目標へもっともっと
   近づき達成したい。

03⇒変わらず変わる!
   好きなもの信じるものは変わらず
   ブログ名ももちろん変えずに
   しかし、日々変化進化し続けます!
   

色んなことがあった一年でした。
たっくんに会えないんじゃないか
と本気で思った一年でした。
でも、最後の最後に会えて良かった。

他にも
会えると思ってなかった人、
会いたいと思っていた人、
憧れの人たちに会えて
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。


21:00  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

2016年12月31日

毎年、1年を振り返る記事を書いてきたけど、
今年は何を書けば良いのか、
ネネは何を書きたいのか、
何を残したいのか、
考えれば考えるほど涙が出そうになって
こんな時間になってしまいました。

その理由は一つ。

SMAPが今日で解散するから。

今年はSMAPデビュー25周年の年で、
どんなワクワクが待っているのか
どんなサプライズがあるのか
と、ウキウキしていた1月13日の朝。

またか、と思った。
ちょっと久しぶりかな、と。
まだ現実だと思えなかった。

それがみるみるうちに現実だと知らされ、
意味がわからないほど話が進み、
ただただ苦しい日々が続いた。

ラジオもスマスマも
よく分からなかったけど、
大丈夫だと思えた会報。
SMAPは大丈夫だと思えた。

なのに…
8月14日の深夜に最悪の現実が突きつけられた。

嫌だ。という感情が
こんなに強いものかと思うくらい。
泣き叫び、そして涙が枯れた。

ネネが生まれる前からSMAPはあって、
ネネが気が付いた時には
SMAPは国民的なグループになってて、
ネネがファンになった時には
不動の地位を確立していた。

SMAPのいない世界を知らないから、
そんな世界があるなんて
まだまだあり得ない話だと思っていたから、
突然突きつけられて
言う人が言うには
覚悟するには時間があったかもしれないけど
そんな覚悟したくなかった。

いや、本音を言えば、
ネネが50歳か60歳になる頃には
SMAPの誰かが居なくなっていたり、
解散もあるかもしれないって思ってて、
でもそれまでには
ネネも人生を歩んできて
受け入れられるようになるって思ってた。

でも、そんな理想、理想でしかなかった。

理想は現実になんてならないんだね。

それを強く思わされた1年でした。

でもね、
ネネなんかよりも
たっくんの方が絶対絶対苦しい。
色んなこと言われただろうし、
色んなこと考えただろうし、
色んなこと決めただろうし。

だから、ネネは、たっくんについてゆく。

何があっても、たっくんを信じてる。

去年の大晦日に決めたこと。
『ネネが信じられるものを信じて、
好きなことに真っ直ぐ進む!!』
これが一番なのかな。

苦しいけどね、
明るい未来が見えないけどね、
目の前のことを精一杯やれば
きっと神様も見ていてくれる
と思うから。

ね、たっくん。

ね、SMAP。

この記事書いてたら涙が止まらなくなって
急きょ居間から自室に移動したけど、
まだ涙が止まらないや。
画面ぼやぼやの中、スマホ打ってる((笑

ネネが出来ることなんて
ほんと限られているけど、
その中でも一生懸命に生きてゆく。
そう決めたから。

最後に言わせてください。

ありがとう。

大好きです。

18:00  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

12/30のツイートまとめ

neneco_chan

SMAPも木村拓哉も好きなのに、これからSMAPとどう向き合っていけば良いんだろう?好きなのに、一緒に前に進めないって全然理解が追いつかない。その時にならないと分からないのかな?
12-30 23:50

たっくんはね、ありがとうございました。じゃなくて、ありがとう。って言ったんだよね。雑誌で言ってたように。
12-30 23:35

SMAP好き。たっくん好き。大好きだよ。
12-30 23:34

どうなるんだろう。ほんとに、どうなるんだろう。どんな2017年が待っているんだろう。
12-30 23:31

でも、まだ、たっくんの口から言える時は来てないんだね。うん。その時まで、待ってる。
12-30 23:29

ありがとう。SMAP。
12-30 23:28

花が人に見えた……
12-30 23:23

荒井さん…笑今もワッツを聴いてくれてますか?
12-30 23:17

SMAPXSMAP
12-30 23:14

夜空ノムコウ には明日がもう待ってる
12-30 23:12

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.30 (Fri)

ありがとう、SMAP。

2016年最後のワッツ。

SMAP木村拓哉として最後のワッツ。

親も聴きたいっていうから
居間で聴いていたのだけど。

こんなにSMAPばかりかかるワッツは
ほとんど聴いた記憶がない。

シュート!も
大西部を行くも
スマスマも…
SMAPとしてやってきたこれまでの
今感じることを話してくれて…

「ありがとう。SMAP。」

エンディングでは
泣きそうになったんだけど、
親の目を気にしてしまったからか
涙が溢れるということはなく…
でも
1人で聴いていたら泣いてた…

ちゃんと向き合ってくれて、
気持ちを伝えてくれて、
そんなたっくんが好き。

SMAPが好きで、
木村拓哉が好きで、
でも2017年からはSMAPがいなくて。

SMAPは好きなのに
一緒に前に進めないということが
どういうことなのか
具体的に見えてない苦しみ。
でも、その時にならないと
分からないのかもしれない。

ありがとう。

ありがとう。

♪ありがとう〜〜
って歌ってくれたのは
2006年8月18日のワッツだったかな。


2017年も
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!
楽しみにしております!!


23:51  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.30 (Fri)

初☆番宣

昨日の午前中には
【アライフ】の番宣をやってた!
評判良さげだったから楽しみだった♪

「木村拓哉が日曜9時に帰ってくる」

その一文が
どれだけでかいことなのか…

私らからすれば
待ってました!って感じだけど、
たっくんの良い意味でのプレッシャー、
エネルギーになっていれば良いな。

メインキャストのインタビューも
少しずつだったけど、
それぞれ良かった!

たっくんが竹内さんに隠れてるとか
もう、なんか、、意味わかんない((笑
かわいい…

ドラマのストーリーに沿ったティザーも
結構流れてたし!
そう!流れてた!!

沖田先生が超かっこいいところ!!

ふあああああ

楽しみ!楽しみ!楽しみ!!

あの手術のシーンは
シアトルっぽかったね?
周り外人さんだったよね?

あと、浅野さんの紹介で
金八先生③の映像流れたのは
なかなかの興奮だった!!
1クールしかなく、
しかも桜中じゃない一作…

それから、
フレンドパークの映像もちらっと!
またたっくん跳んだのね!
こちらも楽しみ♪♪

あっという間に当日!に
なってしまうんだろうな〜〜

15:23  |  ○A LIFE  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.30 (Fri)

Clip Smap

昨日会社を出たら不在着信が。
かけ直したら、ヤマトさんで。

6時半くらいに…と話したけど
行ったら出なかったので…と。
ん?と思ったけど、
外出してるからまた8時以降に〜
と、お願いをして。

一昨日にも来てくれてたんだけど
帰宅する30分くらい前だったのね。
営業所は目と鼻の先なのに
シャッター閉まってて。

で!
銀座から帰ってきて営業所覗いたら
シャッターが開いてたから
すみません〜〜と声をかけ、
その場で受け取りしてきた。

ビクターさんからの贈り物。

何を予約したかとか
結構ガチに忘れてたんだけど、
アルバム2種とBlu-rayが届きました。
良かった…((笑

アルバムはこないだ自分で買った1枚と
店頭予約してたのを
母に取りに行ってもらった2枚があるから
合計5枚か?((笑
嬉しいです。

Blu-rayを再生したんだけど、
どこまで観たんだっけ?
寝落ちしたから…

キャンストは
「ザ☆記録映像」って感じで
肝心なところでSMAP映ってないし((笑
でも
単に曲の映像だけじゃないのは
とっても嬉しい!!

あ!
たぶん、がんばりましょうまで
観たんだと思う!
ジャニワ!

ずっと忘れないのPVが
とってもよく出来てて、
それまでのSMAPの総集編☆
みたいで泣いてしまった…

いや、大好きな曲で、
だからこそ、スマスマにも
何年も歌ってほしいです!って
メッセージ送ってたし、
最終的に、おはスマにリクして
大学の卒業式の日に流してもらったし。

残りは、実家で新年に観ると思います。

あ!
ミスエスツアーオーラスの負けるなBaby
からの
ミスエスツアー初日の笑顔のゲンキ
は、なかなか面白い選びをしたね!

続きが楽しみ!!



09:42  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.30 (Fri)

12/29のツイートまとめ

neneco_chan

こないだも思ったんだけど、私、じっと座って音楽聴けないんだ。((笑手を叩くか、身体を揺らすか、足をトントンするか、踊るか、合いの手入れるか…私の音の楽しみ方って、これなんだ。
12-29 22:08

ずっと忘れないのPV、出来過ぎ…
12-29 21:55

1995-1996のwinter concertとか今のネネと一緒じゃん…年男になるたっくん…
12-29 21:48

ミスエスツアーオーラスの負けるなBaby!からの、ミスエスツアー初日の笑顔のゲンキってやばいな。
12-29 21:43

二次面接の時だったと思うけど、iPodでSMAP聴きながら会社向かってて、角を曲がって東京タワーが見えた時にちょうど【がんばりましょう】の「東京タワーで昔見かけた土産物に張り付いてた言葉は努力と根性」ってところだったんだよね。あの面接が良かったから選んでもらえたらしい。
12-29 21:22

今年、目の前で起こったこと全てが事実であり、奇跡であるんだなぁ。
12-29 21:03

短かったけどやばやば♡沖田先生ぇぇぇってなる
12-29 20:59

思わずClipを見出してしまったが、止められなくなるので、正義が終わったら、アライフの番宣番組観る。
12-29 20:46

ちなみにだけど、ARX Ⅱ-13がロールアウトされるのは、2060年11月13日。
12-29 19:48

ふと思い出して、振り返ってみたら、今年は『血のクリスマスイブ作戦』までちょうど50年の年だった。2066年12月24日、戦闘機用アンドロイドが一斉にバグを起こし暴走。民間人を大量虐殺するあの事件。実際に起こらないことを切に願います。#安堂ロイド
12-29 19:45

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.29 (Thu)

年末に銀ブラ

無事、仕事を納めてきました〜!!

夕方からの納会では
オールフリービールを三口頂いたところで
電話がきてしまったので
その後何も飲み食いできなかったけどUu


っで、銀座は山野楽器に寄ってきた!

ケース無しはここだけ!?

20161229210915bde.jpg

たっくん〜ウィスマ〜
吾郎ちゃん〜ギフスマ〜

全身
20161229210917928.jpg

上半身
20161229210918bf5.jpg

お腹
2016122921091984d.jpg


2016122921092192f.jpg

横から
20161229210923b1c.jpg

後ろから〜全身
201612292109241a9.jpg

後ろから〜帯
20161229210925923.jpg

後ろから〜脚
20161229211034c27.jpg

吾郎ちゃんの後ろがすごいことになってて
思わず撮った((笑
たっくんのもこんななんだろうな♪
20161229211035cb1.jpg
「行くぞー!!!!」
ってこっちに走って来る
たっくんが見える……((泣


そういや、
ミスエスのお正月@名古屋限定の時の
お衣裳もこのウィスマのやつ?
だったっけ?

あと、このお着物が重いって
当時たっくんが言ってた記憶…


あと行けるのは、渋谷かな?

21:16  |  ○お出かけ(拓哉クン関係)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.29 (Thu)

12/28のツイートまとめ

neneco_chan

どんなに自分が嫌になっても、自分から逃げることも隠れることもできないのだから、やっぱり楽しむしかないんだと思う。
12-28 23:33

本人たちがどう思ってるかなんて私がわかることじゃないから思い込みでしかないけど、1年を総括できる年末に、囲みとは言え正式な形で取材される場が設けられないというのは、なかなかなものではないだろうか。
12-28 22:39

エイトマンの歌を歌うNTTのCM好きだったな…「SMAPの次の新曲か?」って(おそらくエイトマン世代の)父が言ってたな…((笑
12-28 22:26

ヤマトさん目と鼻の先なんだけどな…シャッター閉まってたよ…かなりギリギリの時間に不在票入ってたから何度も来てくれた気がする…明日には受け取りたい…
12-28 21:21

一言では片付けられない感情が…
12-28 21:13

あいぼんが…?すまっぷの…?
12-28 21:11

でもね、ネットのページに有効期限が表示されてないんだよ。いつまで会員扱いなの? https://t.co/AIgAN7WUEv
12-28 20:55

来年は今年よりも多くたっくんに会いたいです
12-28 20:48

思いっきり締め真っ最中だっつー話
12-28 20:35

色々、?????な感じ
12-28 20:35

04:09  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.28 (Wed)

限定CM

スマスマファイナルで流れた
一回限りのソフバンCM

あの大階段のCMが始まりだった。
2009年8月1日に一斉放送。
ネネはそんなことを全く知らずに
カナダにいたのだけど、
ともちゃんが録画しておいてくれた。

たっくんがずっとF携帯のCMしてたから
ネネもずっとドコモがいい!
って言ってたけど、
家族全員ソフバンだからって
ソフバン携帯を買ってもらったのが
2009年3月8日。

CM契約が発表になって
初めてソフバンで良かった!
と思ったんだった。

それから2015年6月までの6年間が
こないだのに凝縮されてて、
一部、こんなのあったっけ?
っていうのもあったりして。

シンガポールシリーズは
震災の影響をもろに受けたと思う。
きっともっと色んなCMが
流れたんだろうなと思う。

最後のね、お父さんの、
「さよならじゃないよな」
っていうのを
新たに撮ってくれた
っていうのも凄いことで。

ほんとに、一回限りのCMなのに。

北大路さん、
ネネちゃん、
ありがとうございました。

誰が思いついたんだか分からないけど、
粋な計らいというか、
意表を突かれる喜びというか…

ありがとうございました。


【世界の国からこんにちは】が
CD化したのは奇跡だと思います。

エイトマンの主題歌も
CD化してほしかったな…

22:24  |  ○CMの拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT