2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.30 (Thu)

ぶつぶつ

今日で2016年も半分が終わります。

もっとちゃんと文章を考えて
記事を書く予定だったのだけど、
業務が忙しくなってきたのと
お勉強が佳境になってきたのとで
今回は見送りました。

いつか、どこかで、
ふらっと書くかもしれない。


ネネは誰かとまとめられるのが苦手で。
なんでかっていうと、
ネネはネネであり、
ネネ以外の何者でもないから。

似てる、とかならいいんだけど、
ひとまとめにされたり、
(いや、カテゴライズしてこその
世の中だとは分かっているんだけど)
一般論で片付けられるのが嫌で。

ネネを見てよ!
って思っちゃうタイプなんだよね。

まぁネネが面倒臭い人間だということは
本人がよく分かっているから
強制はしないけどね。

こう考えるべき
とか
こうあるべき
とか
言ってる人を見ると、
そーゆー考え方じゃなくて
もうちょっと優しくならない?
って思っちゃったりするのね。

だって、人それぞれじゃん。

自分が他の人とまるっきり一緒
な訳ないじゃん。
ここは共感できるけどここは違うと思う
って普通じゃん。

なのに、
私は違うってことをなかなか言えない
世の中だったりしてさ。
誰もが発信者になれる時代の現代なのに
それって変だなぁって思うんだよね。

とはいえ、
ネネはそんなことを気にせず
発信できる人間ではないので、
直接的なことを言うのには
かなりの勇気と時間が必要なのですが。

正しいか正しくないかの世界で
正しさを求めるよりも
楽しいか楽しくないかの世界で
楽しさを求める方が
楽しい人生を送れると思うんだよね。
ネネは。

何も組み立てずに書き始めた文章なので
すっごい支離滅裂なんだけど、
ネネはネネでありたい。
これかな、言いたいことは。

あと、でも、
自分の感情には素直でありたい。

嘘をついてまで笑う必要はない。
お祝いもする必要はない。
笑いたいと思った時に、
お祝いをしようと思った時に、
するのが一番楽しい。

ネネはそうやって生きる。

お花畑と言われようが、生きる。

…っていうか、
お花畑なら可愛いものじゃんね。
荒地で花も咲かない脳内じゃないもん。

理解はしてくれなくていいから、
否定するのだけはやめて欲しい。


たっくん、今、何してるのかな?

それを考えるだけで幸せな夜。

22:14  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.30 (Thu)

06/29のツイートまとめ

neneco_chan

インスタが一時日々のランチ投稿になってたのに最近クラッカーとか蚕とかブツになってきた…もっと女子らしくしよう
06-29 22:57

「メアド教えて?」がめっちゃナンパ感出てた(仕事の話)
06-29 18:52

airね。エールフランスのエールね。
06-29 06:35

家族愛の映画なんだ♡
06-29 06:31

03:09  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.29 (Wed)

SPECIALな時間

一瞬一瞬を大切にしたい。

社会人になって、過ぎゆく時間が
とても速く感じるようになって、
余計に思うようになった。

たっくんに会える時間がほぼない現在、
たっくんの今を感じられるワッツは
大きな存在になっていて。
だって、スマスマがしばらくなくて、
動いてるたっくんがしばらく見られない
なんて一大事なわけで。
声だけでも…!ってなる。

だから、今は、おはスマがあるのも
大きいんだよね。
もう、1分でも2分でも、
それだけでもたっくんを感じられる
って幸せだと思う。

小さなことでも、短い時間でも、
SPECIALに感じる。

なんか、そういう小さな幸せに
敏感になってる気がする。

そうなると、常にたっくんに
好きだよって伝えたくなる。

それが幸せなこと。
仕事中は考えてる暇ないけど。

でも、時間は刻々と過ぎてゆく。
そこに焦りを感じることも少なくない。
もうこんなに経ってしまったのか!
とハッとすることもある。

でもね、
時々時が止まることもあるから面白い。

時が止まって、空間が止まって、
このまま永遠に続いたらいいのに
って思ったりして。

なんだろ、その時間だけは対峙してる感覚。
不思議な感覚。

でもそんな時間も長くは続かないからさ、
やっぱり一瞬を大切にしていきたいな
って思うんだよね。

たっくんを想う時間を……

んんんんーーーーーーー!!!
たっくん大好きだああああ!!!!


21:00  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.29 (Wed)

06/28のツイートまとめ

neneco_chan

もしも、願いが叶うなら、僕たち6人に、翼をください。と言った95年夏コンの中居くん。結構好きです。
06-28 22:39

スマスマのリスペクト70'sのネネの子守唄感はんぱなかったからね!
06-28 22:10

年下の男の子といえば、たっくんのはう♡はう♡はう♡3連発♡♡♡
06-28 21:16

記録厨、記憶厨なはずなのに最近全然記録してない(´・_・`)後々つまらないのは自分なのに(´・_・`)
06-28 19:56

時間の経過はあっという間で、ネネももうすぐ23歳になってしまうわけで。たっくんとの年の差は一生変わらなくて、20歳の壁は一生越えられないのだけど、なんとなくだけど関係性は変わってきているのかなとか思ったりして…それが喜びなのだけど!
06-28 19:44

後ろから来た先輩方に「後ろ姿がどこのベテランOLかと思ってたよ」って言われたのだが……えぇ〜っと…どう返せば??笑
06-28 12:42

やばい。開けちゃいけないメールを開けてしまったらしい。迷惑メールの量が一気に増えた。
06-28 07:16

たっくんこの時期風邪引きがちだよね
06-28 06:28

♪Matsutake!
06-28 06:26

03:09  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.28 (Tue)

ジュエリーの妄想

ともちゃんがね、
亀ちゃんがキャラクターを務める
ジュエリーブランドの
指環、ネックレス、ブレスレットを
3月に買ったのね。

パンフに載ってる亀ちゃんと全てお揃い、
指環に関してはパンフの亀ちゃんと同じ
中指サイズで注文したらしい。

ツアーの名古屋には間に合わなかったけど
東京ドームには3日間付けてったし、
お休みの日にはかなり高い確率で
付けていってる気がする。

なんか、それを見てたら、
たっくんにもジュエリーブランドの
広告塔になってもらいたいなー
って思えてきて…

やったことないのかな??

最近、お金は相変わらずないんだけど
アクセサリーにお金を使おう
って思うようになってきて。
いや、初めて指輪を買ったのは
中坊時代だったけど。

まぁそれは、315円の
レストランのお手拭きで拭くと
ソッコーでオレンジに変わる安物
だったんだけど((笑

たっくんが広告塔になったら
ネネ買うと思う。

特別感なく、普通に使うと思う。

いや、もちろん、
たっくんに会う時には付けてくよ?
特別な時にはもちろん付けるけど、
そうじゃなくても付けると思う。

やってくれないかな〜
今年の10月くらいから。(リアル)
クリスマスに向けてやったら
超売れると思うよ!!

1万円〜で買えるくらいの
ハイジュエリーではないものを。

たっくんが広告塔やったら
購買層はめっちゃ広いと思うんだ。
それこそ、20代〜70代とか。
あるよね?

やってくれないかな〜〜

そんなことを妄想してるここ数日♪

22:47  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.28 (Tue)

06/27のツイートまとめ

neneco_chan

去年頂いたこのスペ語のスタンプがめちゃくちゃ可愛いのに使う機会がほぼなくて悲しい(´・_・`) https://t.co/HYA9Dvnvfm
06-27 21:59

また馬肉食べに行きたいっす!! https://t.co/K5aCC3wuAd
06-27 19:02

タレントと同じ誕生日の人限定のVとかあったら面白いのになーって毎年思う。ファンクラブ関係ないけど11月13日生まれの人しか観られないたっくんからのメッセージみたいな…いや、単にマッチさんからメッセージ見たいだけです。 はい。
06-27 18:49

後半頭めっちゃ使ってふえぇってなってた…でも!7月生まれの皆さまへメール着ててテンション上がった!!今年で7回目だし!ね!
06-27 18:47

はーーーーーー退勤!!!
06-27 18:45

今年の10月くらいからたっくんジュエリーブランドの広告塔やらないかなー1万円〜くらいで買えるようなところ
06-27 12:46

色々考えることはあるけど、若いうちは若いからこそできる服装や髪型をしよう!って結論に至る。きっと20年経ったら今はできない服装や髪型ができるだろうし!
06-27 12:37

その前にほぼ制服姿をしてないという事実が………夏は6月がギリギリ制服姿だったな…7月は暑いから毎日私服だったよ((笑
06-27 06:41

前髪を気にしながらチャリをこぐ女子高生やりたかった!!笑 高校時代は前も後ろも同じ長さだったよ!!笑
06-27 06:39

03:09  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

最近の話

たまにはスマ事、拓哉事じゃないことを…

土曜日は、父と姉のお誕生会でした♪

いつぶりか分からないくらい
久しぶりに家族全員揃って
お食事に行きました♪♪

ネネは習い事から向かったから
途中参加になったけど…

1つ話題を投げると
テキトーな答えがいろんな方向から
返ってくる面倒臭い家族なんだけど
それで鍛えられたというか何というか…

でもそれが楽しいもので。
やっぱり家族っていいなって思うのです。

まぁその後から今まで続いてる苦痛は
書かなくてもいいや((笑


っで。

社会人になってから
なんとか節約しようとお弁当生活を
復活させてるネネ。

ともちゃんがおかずを作ってくれたので
今日はともちゃんパラダイスでした☆
20160627202651822.jpeg
ネネは詰めるだけ…←

ほんっと!ありがたや!
美味しく頂きました♪♪

明日もお弁当楽しみ♪♪

でも
ともちゃんと暮らしてる間は
卵焼きが上達しないと思ってるネネでした。


20:29  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

06/26のツイートまとめ

neneco_chan

ブログ更新♪SMAP♪SMILE♪「ファンパ落選者アンケート」https://t.co/BKsatVQgNK2011年11月12日13日に行われたファンパの落選者へ送られたアンケートを打ち直してみました。面白い質問ばかりでした。
06-26 15:37

人生2度目の駅のベッドの利用…本当にありがとうございました…
06-26 14:32

どちらにしようかな天の神様の言うとおり鉄砲撃ってバンバンバン柿の種雨曇り晴れあじゃじゃのあじゃじゃ…って、長いよね
06-26 09:54

チョコレートドーナツって、たっくんもLiLiCoさんにオススメしてもらって見て感動したって言ってた映画だよね
06-26 09:41

これ…なんのアンケートだろ?ファンパ…じゃない…?? https://t.co/HCqVcNfMFn
06-26 09:19

かわりに、保育園の卒園式で付けたぞうさんのフェルトバッジや、小1のランドセルカバーや、中学卒業式で付けたお花や、高校の周年行事の記念品とか出てきた。
06-26 02:17

CDのところにもグッズのところにもないってどこにあるんだよ!って感じだけど色んなところに仕舞っておくのが自分だから何も言えない。でもまじどこ。
06-26 02:15

倒れて早く寝ちゃった分起きたら眠れなくてウィスマのマウスパッド探してみたんだけど無いUuアルバムの特典で絶対うちにあると思ったのに。明日また探してみるか。
06-26 02:13

生理と腸の動きについて調べてた…これ妊娠時にもなるって…今回はこれと重なって食当たりもあったから…レストランには問題なくてネネが単に弱いっていう…もうやだ…
06-26 01:08

03:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

ファンパ落選者アンケート

探し物をしていたら
なんだか分からないアンケートが出てきて。

見た覚えはあるけど…なんだ?
って思って調べてみたら
ファンパの落選者に送られたアンケート
だということが分かった。

というわけで、
記録用に書いておく。

質問?
選択肢(A、B)
→ネネの回答
…です。


〜中居くん〜
コントキャラでもう一度やってほしいのは?
Aマー坊、Bマコちゃん
→B
ダンスで見たいのは?
Aマイケルジャクソン、Bしょうわ時代の中山さん
→A
これだけは直してほしい!
A歌唱力、B私服のセンス
→A

〜たっくん〜
見てみたい役は?
A殺し屋、Bオカマ役
→A
言ってもらいたい言葉は?
Aちょっと待てよ、B俺じゃダメか?
→B
奇跡的になってみたい状況は?
A無人島で2人きり、エレベーターの故障で2人きり
→B
恋人として付き合いたいのはどっち?
AHERO久利生公平、Bあすなろ白書取手くん
→B

〜吾郎ちゃん〜
言ってほしい告白の言葉は?
A愛してるよ、Bずっと好きでした
→A
できないくせにやってほしいモノマネは?
A志村けんのモノマネ、B長嶋茂雄のモノマネ
→B
語ってもらいたいどうでもいい話は?
Aワインの話、B髪の毛の話
→A
合ってると思うキャラは?
A殿リーマン、Bゴロクミ
→B
今後見てみたいのはどっち?
A筋肉隆々、B丸坊主

〜剛くん〜
やってもらいたいのは?
Aバック転、Bマシュマロキャッチ
→A
筋肉美を誇る草𦿶。触ってみたいのはどっち?
A上腕二頭筋、B胸筋
→A
どっちが好き?
A冬のサクラの草𦿶、B一本満足バーの草𦿶
→A

〜慎吾くん〜
実写で演じて欲しいアニメキャラクターは?
Aルフィー(ワンピース)、B桜木花道(スラムダンク)
→B
もう一度やってもらいたいキャラは?
A柴咲コウ、Bカボヅカ
→B
やってほしい特技は?
Aハーモニカ口入れ演奏、Bハンバーガー一気食い
→A

〜SMAP〜
もう一度やってもらいたいことは?
A全員出演ドラマ、Bかくし芸で見せた氷柱割り
→A
全員に似合う方言はどっち?
A栃木弁、B博多弁
→B
5人だけでやってほしいのは?
A旅行、B映画
→A
全員で出演してもらいたいフジテレビの番組は?
Aごきげんよう、B食いしん坊万歳
→A
今、SMAPに歌ってほしい曲は?
Aラブソング、B世の中への明るいメッセージソング
→A


今思うと、誰がこの質問を考え、
そしてファンパに活かされたのか?
と聞かれると、ん?お?って感じが
少なからずあるのだけど、
「SMAP5人だけでやってほしいのは」
という問いの旅行は
実際に行われたなぁとか思ったり…

ほんとこれ、誰がやろうって言ったんだろ…
5人の質問の数が同じじゃないし((笑
質問の意図が不明なのも多いし((笑

ファンパかぁ…
懐かしいなぁ…


15:33  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

06/25のツイートまとめ

neneco_chan

なんで楽しく食事をさせてくれないんだろう。いや、食事をしてる間は楽しいんだけどその後に苦しまなきゃいけないってほんと苦痛。なんでこんな体になっちゃったんだろう。
06-25 22:18

ととちゃんとともちゃんのお誕生日会に来てる〜♡♡♡ https://t.co/IxiYg7ktjw
06-25 20:45

レコーディングスタジオに見学に来たファンたちに一緒に来ちゃいなよ!!って最上級のコースターに乗せられるっていう最高のアトラクションなんだよ!!!
06-25 15:18

ハリドリが最高だと思ったたっくんはフロリダへ行ってロックンローラーコースターに乗った方がいいって10年言ってる気がする
06-25 15:12

MGMスタジオのロックンローラーコースターのエアロスミスが超絶かっこいいんだよおおお
06-25 15:11

え!!farewell tourて!!!
06-25 15:10

5年前に拓友さまに連れてって頂いたブラウニーのとっても美味しいお店が立川にも出店してるからちょっと遅い父の日に〜
06-25 13:48

今日は、Joy!!といえば!みたいな服装してる((笑 いいとももMステもこれだったなー
06-25 11:14

やっぱたっくんの声は癒し♡
06-25 11:12

今週も土曜日のブランチは…♡今週はソースがあった♡ https://t.co/ynhCSkGEso
06-25 09:29

03:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT