2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.29 (Mon)

祝・510000HIT↑↑

ありがとうございます!!
ありがとうございます!!

…っとは、一概に言えないのだけど。

1月はちょっと最近にはない数の方が
このお店に来てくださってて。
情報を求めているのか
色んな考えを見たいと思ったのか
ちょっと分からないけど…

最近にはない速さで51万HITに
たどり着きました。

でも、それでも、
ここにたどり着いてくださって、
ありがとうございました。

実は、キリ番を自分で踏んだ人←


こないだランドに行った時に
毎日通ういうおばちゃんがいたのね。

あるキャストさんの追っかけをしてて
その人がどの役をやっているのかとか
今日は誰それさんはお休みだとか
全部知ってた。

近くにいたキャストさんたちも
そのおばちゃんの存在を認知してて
おばちゃんもキャストさんたちの
名前も全部覚えてて。

そんな人っているんだなぁと。

一般社会では、ネネのことも
追っかけと言うらしいんだけど、
自分的には全然だと思っていて。

知り合いで、演奏を聴きに行くために
色んなアーティストのLIVEに行ってる
って人がいるけど、
それこそ追っかけだなぁと。

そーゆー人たちの存在を知ると
自分なんてまだまだだ思うわけで。

人と比較しないと言いつつ、
こう書くのは問題かもしれないけど、
やっぱり会いたい人に会える
行きたい場所に行けるというのは、
やっぱり羨ましいことであり、
それを実現させている人は尊敬する。

良いなぁ。
いつか自分もあぁなりたいなぁ。
と思うのです。

ほんと、なんでもそうで。
それこそ、バレー選手の追っかけで
全国遠征している人もいる
って聞けば、良いなぁと思うし。

たっくんに運命を感じた時には
既に「会う」ということを知っていたので
茶の間で満足できる人ではなかった。

でも、実際に会えるまでには
5年くらいかかったわけで。
その間、よく耐えたなぁと思うし。

だから、今の状況に不満を持つより、
今の状況に感謝しなきゃいけない
って思ったのね。
だって、こんなに会えてるもん。
こんなに読んでもらってるもん。

最後に読まれてから2ヶ月しか
経ってないんだよ。充分だよ。
4年半待ったんだから待てる。

「待つことが得意」だなんて
その昔言ったように、
ちゃんと待っていなきゃ。

でも、待ってるだけじゃなくて、
自分が出来ることはやりながら。

自分が持つすべての欲求が満たされたら
そんなつまらない人生ないと思う。
欲求を満たすために努力するのが
楽しいと感じているから。

でも、90%くらいは満足してたいな
って思っちゃうんだけどね((笑


閏年の、閏日に、記録達成嬉しいです!!
14:01  |  ○お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.29 (Mon)

おはスマ 2016/2/29

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪青いイナズマ

おはようございます!
SMAPの木村拓哉です。
2月29日、今日!誕生日の皆さんおめでとうございます。
僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の天気は!?
曇り時々、雨。
えぇ〜今日は2月29日ということで!
まぁ、その、通りというか、
ま、肉の日なんですって。うん。
あの〜そうだ、こないだ!
よくあの焼き加減って、どうなさいますか?
って聞かれて、僕いっつも、
お肉っぽさを、はい、味わいたいので、
いつもレアで、お願いしてるんですけど、
こないだぁ、レア、の上を、聞いたの。
っそれあの〜、シェフの方が、仰ってたんですけど、
これ、どこに行っても、どこに行って、
このオーダーをしても、通じますか?
って逆に僕聞いたら、
そうですね、まぁ料理やってる人間だったら
たぶん分かってくれると思いますよ
っていう風に言ってたんですけど、
レアの上が!ブルーって言うんすよ。
1回ちょ、あっでも俺、
まだね、挑戦はしてないんですよねぇ。
焼き加減どうなさいますか?って言われて、
ブルーでお願いしますって、ゆった時にぃ、
これちゃんと通じっかなぁ?っていうのが、
結構、ドキドキしてて!
(吸う)どうですかね?
あのー、あっでも中西さんはぁ、
ミディアムレアぐらいかなぁ?
(短く吸う)もし、あの、機会があったら、
ブルーいってみてください((笑
この後は、よろしくお願いします。


はい、っていうことで…
木村さんがこう仰ってたブルーなんですけど、
ほんとにブルーって言うみたいですねぇ
僕知らなかったですよ、レアの上はブルー。
でなんでそれ僕が知らないかって言うと、
僕レアでさえ頼まないんで、
だいたいね僕ね、ミディアムウェルダンなんです。
普通よりちょっ、よく焼く方が好きなんで、うん、
あんまりね、こう…レアが得意でないんですよねぇ。
でもこう、柔らかい肉って、
美味しい肉だったらやっぱり美味しいんでしょうしね。
こう、ブルーの方がより生っぽいから
より肉肉しさもあるんでしょうし。
木村さんどちらかって言うと、
肉にかぶりつきたいタイプだと思うんで
そっちの方がいいんじゃないですかね。
木村さん、ありがとうございました。



肉の焼き加減を聞かれるような場所に
ほぼ行ったことがないネネ。
出されたように食べてます((笑
だからたぶん、レアでもいける。

それより、今朝はなぜか
ハワイに行きたい願望が強くて…
両親の仲人さんのお家が
亡くなるまでハワイ島にあって、
そこの記憶が蘇ってきて、
すんごく行きたい感じになってる。

そこでも、お肉は食べたと思うけど((笑

その奥さんに、10歳の時に、
「ティーパーティーができると良いわよ」
って言われたのが印象的で
高校で茶道部に入るきっかけの一つに
なったのかもしれない。

あっ!
そーいえば、去年、
焼肉屋の店員役やったんだった((笑
1人TGC☆


09:46  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.29 (Mon)

02/28のツイートまとめ

neneco_chan

ネネ、まだサックスに恋して1ヶ月半くらいなのに、恋する気持ちを1番にもってこられないの辛い。
02-28 21:20

台湾旅行中、路線バスに乗ったのは2回だけで、1回目は九份行きだったから路線バスって感じがなくて、2回目は大学へ行くスクールバスだったからまた違う感じで、結果、普通の路線バスに乗ってない。
02-28 20:58

向こうの大学で1番驚いたのは、この机と椅子のセット!わかる?繋がってるの!椅子を引くと机も一緒に動くの! https://t.co/jnc34bY9MH
02-28 20:40

台湾2日目分、更新完了〜あの日の11:00〜11:40のネネを褒めてあげたい((笑
02-28 20:39

やっぱりポテトサラダは甘くないと!
02-28 19:56

RedSunって相田毅さんやん!!今度は少プレを見せられてる。
02-28 18:37

ともちゃんにKAT-TUNの新曲のMV何度も見せられてサビ踊れるようになった!((笑
02-28 18:32

土曜日な気分
02-28 18:06

退勤してからくっちゃべってたらこんな時間〜
02-28 17:53

バイトの子が昨日の休憩に銀だこ食べてたから今日のお昼は銀だこ〜 https://t.co/s7QmV3FVys
02-28 13:17

03:20  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.28 (Sun)

Time for Taiwan PART02

…っというわけで、台湾2日目。

ホテルのビュッフェで朝食。

拓友さまに教えてもらった
大葉高島屋百貨に行くために
早めにホテルを出て。
高島屋のある芝山駅までは
地下鉄で一本だったので楽チンだった♪

が、問題があって。

ネネが台湾に行った理由は
向こうの大学で学生と交流するためで。
それがメインイベントで。
それが24日の午後で。

11:40にスクールバスがあるから
それに乗って大学へ来てください
と言われていたので、
高島屋を11:10には出て
11:30には芝山駅を出なくちゃいけなくて。
高島屋のオープンは11:00。

本当に間に合うのか?
本当に大丈夫なのか?
前夜からずっと自問自答してた。

高島屋の隣には、野球場が。
20160228180721281.jpeg
中居くんが来たところらしい。

10:00前には高島屋に着いてたので
地下のエレベーターホールで
ひたすらシミュレーションしまくって。
とにかく、何度も繰り返して。

デパートのオープンに入るのも
全店員さんに挨拶されるのも初体験((笑
で、マンシングウェアで任務を遂行して
ルンルンで高島屋を出たのが11:10!
絶対いける!絶対間に合う!
って唱えながら芝山駅へ戻って。

11:33にスクールバスに乗れたネネは
まじ勝ち組☆って思ったよね((笑

無事に大学に到着し、
待ち合わせ場所に着いて、一安心。

大学のカフェでランチ♪
豚肉の甘辛煮みたいな。
20160228180722541.jpeg

交流はとっても楽しかった!
日本語を学んでる学生さん12人が
集まってくださって、
そこで卒論をかなり縮めたものを発表して
それに関した議論をさせてもらって。

本当に楽しかったし、
こんな経験できないじゃん。
だから、行きたい!って思ったんだけど。

学生さんたちの日本語力が素晴らしいし
だから笑ってもくれたし!
ネネもかなり緊張してたんだけど
楽しく発表できて良かった〜!!

そこから、大学の何人かの先生と会って、
またバスに乗って駅に戻り…

その大学の日本人留学生とネネ、
ゼミの先生、向こうの大学の先生の4人で
士林夜市へ=33
20160228180723007.jpeg

このお寺の仲見世?が夜市の発祥らしい。
20160228180725312.jpeg

雨が降っていたので地下へ
20160228182258b86.jpeg

ものすごい空気だった…
20160228182259a01.jpeg

夕食はあるお店で。
201602281823019d7.jpeg
牡蠣の麺と、タピオカ入りオムレツと…
初挑戦の味ばかりでした。
でも、先生も留学生も言ってたけど、
本当はこんなんじゃないらしい((笑

ここで、台湾啤酒(ビール)初体験!
まぁまぁ飲みやすかった!

2軒目の居酒屋にて。
20160228182302827.jpeg
手前にある海老の揚げ物が美味しかった♪
これがこの日の1番だった!

っで、帰りに台北駅の三越に寄って。
1日目の夜は駅で迷子になりかけたけど、
2日目は完璧でしたよ☆


そうそう、ホテルでは、
一切カーテンを開けなかったんだけど。
それには理由があってね…

写真は朝なんだけど、
表に出ない台北の姿でした…




PART03につづく。
もう最終日です…
20:34  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.28 (Sun)

02/27のツイートまとめ

neneco_chan

台湾からの帰りの飛行機で、iPod に入れてる写真を見て、ちと泣きそうになった…2007年〜2010年に撮ったのと入手した中で特別なもの☆もちろん、たっくんからのクリプレも。昔のおうちの畳だった〜
02-27 22:15

こーゆーの、昔作ってた〜一時期、PCの壁紙これだった! https://t.co/Lhf0Km8ewb
02-27 22:12

1日目分だけ書いて疲れたので、2日目以降はちと考える。いや、たぶん長くなる((笑
02-27 18:58

台湾旅行の記事書いてみたんだけど、めっちゃ長い((笑ほんとはもっと色んなこと起きてるけど、かなり端折ってあの長さ((笑
02-27 18:57

知れば知るほど可愛さを知る。もともと女性アイドルが好きなだけある。あんな可愛い子になりたい!って思ってた。20歳を超えてなりたい女性像も変わってきたけど、やっぱり、可愛い人が好きみたい。
02-27 17:48

やっぱり、異性よりも同性に対した方が憧れって強くなる。だって同性だもん。あんな風になりたい!って想いが強くなるのは必然。カウントダウンは始まっている。
02-27 17:37

UOMO買ったったーーー!!!やたら山が低くなってたーーー
02-27 17:30

2009年12月。絶対何かあったんだよ。雑誌とかネットとか、そのへん。16歳の宣言ですよ。 https://t.co/Vv2dzjdRVg
02-27 00:07

2009年8月。さて、何があったのでしょうか?時々、過激なこと書いてるんだよ。 https://t.co/PBjjA9W7u1
02-27 00:05

いつまでやってたかな?手帳のウィークリー部分の月終わりに、たっくんの発言とかから感じたことを1ヶ月毎に書いてたんだよ。これは、2009年5月。 https://t.co/dPLVLIavJ9
02-27 00:01

03:19  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

匂いの話。

今朝の【ズムスタ】で吉田羊さんが
たっくんの話をしていたと。
いい匂いだったと。

よく聞くよね。
たっくんの匂い。

「チャンネルの青」
ってたっくん言ってたから、
売り場に行ったこともある。

かつて、匂いを感じられる距離に
居させてもらったこともある。

でも…
たっくん、無臭だった。((爆

…あれ??

ネネ、息止めてたのかな?
いや…そうでもないはずなんだけど
たっくんの匂いの記憶がない。

そう〜だから、
たっくんの匂いって、よく分からない。

おタバコの匂いも強くないよね?
ラッキーってそうでもなかったか?
風上だったのか?

ほんと、タバコ嫌いなので。
たとえたっくんでも、逃げるよ。
いや、逃げたよ。
逃げれなかったこともあったよ。

たぶん、基本、
記憶飛んでるんだと思う。
じゃないと、逆に、やだ。((爆

匂いに敏感だもん、ネネ。
ちょっとした匂いも気になるもん。
なのに、覚えてないとか…

そう、だから、
台湾の匂いがちとキツくてね。
なんだろ、ツンとした酸っぱい臭い。

日本人留学生には、
臭豆腐だと思いますよ〜それ。
って言われたんだけど、
夜市じゃなくても臭ったんだよね。
それが時々辛かった。

あとね〜
機内食の匂いがどうも苦手で。
なんだろうね?
あの独特の匂い。
あの時間、クラッとするんだよね。


あ!分かった!
たっくんの匂いって、
すごく自然な良い匂いだから、
逆に自然すぎて記憶に残らないんだ!

嫌な匂いだけ記憶しちゃうんだよ!
だからだ!きっと!

えーーーーでも、
たっくんの匂いって、めっちゃ良いよね!
って言ってみたい!!
そんな願望!!((笑

22:32  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

Time for Taiwan PART01

…っということで、
台湾の話をしていきたいと思います。

23日の朝、7:20発の便で
羽田を出発して松山空港へ

ツアーでネネと同じホテルの人はいなく
1人ホテル前で落とされて。
ただ、ホテルの人は日本語が話せたので
チェックインだけして荷物を置いて。
ホテルが台北車站というメイン駅から
徒歩10分という距離で。

新光三越百貨のマンシングウェアに
寄ろうと思ったのだけど、
入り口を間違えて訳わからなくなり…
必ずしも正面から入るのが正しい
とは言えないことを知った((笑

で、ようやく駅へ行って。

500$で400$分入っている
Suicaみたいな電子カードを買いたくて
インフォメーションを行ったり来たりして。

旅悠カードって言ったかな?
MRTが割引で乗れるし、
コンビニとかでも使えるし、
かなり便利でした。

はじめは乗り放題のにしようと
思ってたんだけど、
それだと九份に行くバスでは使えない
ということを知ってこっちにしたの。

…ということで、
忠孝復興駅から1062バスで九份へ!
90分を見込んでたけど
70分くらいで着いたかな。

千と千尋の神隠しの世界〜!!
20160227180621fed.jpeg

湯屋のモデルになったお店!
20160227180623086.jpeg

こんな表示もありました。
2016022718062433a.jpeg20160227180626355.jpeg

近くのシルクのお土産屋さんに入って
お土産を買ったら、店員さんに
1人で来たの?九份に泊まってるの?
と英語で聞かれ、
そこに無料のシアターがあるから
行ってみるといいよと教えてもらったので。
20160227180627296.jpeg

で、その店員さんが
台北に帰るバス停を教えてくれたので
迷わず、帰ることができた!
帰りも70分くらいだったかな。

18:00に先生方と待ち合わせをしていたので
17:30には台北に戻りたかったのだけど、
九份では雨が降っていたし
たいしてすることがなかったので
滞在45分という短さで帰り…
17:00過ぎに忠孝復興駅に到着。

空港でiTaiwanというWiFiの設定を
してもらっていたのだけど、
それがどうも市内では使えなくて。
TPE-FREEというWiFiを使いたくて
台北駅のインフォメーションに寄ってたら
案外時間がなくなってしまい…

中山駅の新光三越百貨本館に着いたのが
待ち合わせの5分前で。
が、インフォメーションがない!
店員さんに聞くも、通り過ぎてて…
来た道を見てみると、
日本人らしき男性がいらして…
今回機会を作ってくれた
向こうの大学の先生で、初対面で。

で、うちの先生とも合流して
地下にある鼎泰豐というお店へ!

先に、もう1人先生がいらしてて
注文してくれていて。
追加でいくつか注文して席に着き…

ヘチマの小籠包
201602271806436ef.jpeg
普通の小籠包
20160227180644f31.jpeg
デザートのタロイモの小籠包
20160227180646ccc.jpeg
同じデザート、こしあんの小籠包
201602271806474f5.jpeg
この他にも、
エビやカニとか何種類もの小籠包を…
とっっても美味しかった!!

全員日本人なんだけど、
先生方が中国語で全部言ってくれるので
ネネはただただ食べるだけ…
とっても面白い話を聞いて食べるだけ…
お腹いっぱいになるまで食べた…

向こうの先生が夜間の授業があるため
20:00過ぎに解散。

っで、ゼミでお世話になってた
日本の大学の先生夫妻と
その知り合いの大学の先生一家と
偶然羽田で逢い、同じ便に乗ってたので
どこかで飲みたいですね〜
なんて話をしていたのだけど、
うまく連絡が取れなかったのでホテルへ。

わかる?
この時点で、先生方に会いすぎてる感じ((笑

ホテルは
グリーンワールドステーションという所。
11階建てのなんと11階!
2016022718064961b.jpeg
ダブルサイズベッドかな?
ドアに張り紙がされてたんだけど、
一泊6600元もするらしい。。

拓友さまからLINEをもらい、
色々やり取りをしたのちに、
パソコンを開いてちょっと作業して。
ほんと、何のために台北に来たんだ?
っていう話((笑


PART02につづく。
…長いね((笑
18:53  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

ブレない

良かった…
良かった…

良くなってきているんだね…

リハビリちゃんとしたんだね…

それが聞けただけでも充分。
ほんとに、充分。

きっと、たくさん着ていたんだろうね。
まだ聞いちゃいけないかな?
って送ってない人も
たくさんいたんだろうね。

膝は他の関節と違って
はまっている訳じゃなくて
それぞれが存在しているらしい。
膝の負担は全身の負担だろうし、
良くなってきているなら良かった。

昨日言ってた「ブレない」ということ。
ブレブレなネネが言うのも
ちとおかしな話なのですが、
ブレないというのは
そんな簡単に出来ることじゃない。

しかも
多くの人が自分を知っていて、
見て、聞いて、覚えてる状態で、
前と言ってること違うじゃん!
って思われないようにする
ってどれだけ大変なことか。

去年のシャッフルビストロの
クイズ木村拓哉の中で
Q木村拓哉の1番の魅力は?
って問いの時に慎吾くんが
「ブレない」って出したんだけど、
たっくんは「役じゃなくて?」って
返したんだよね。

それがずっと引っかかっててね。
いつかこの話をブログに書こうと思ってて
ずっと書けずにいたんだけど。

たっくんのやる役はブレない役が多い。
何かに邁進していくイメージ。
そして、たっくんもその人たちに
似ていると思ってた。
だから自分も好きなんだなぁと。

でも、たっくん自身は、
そうじゃないって思ってる部分がある
ってことなんだよね。

おそらく、自分はブレてる
って思う節があるってことだよね。

ネネが見てて、そうじゃないのに。
と言っても、
ネネが全部知ってる訳じゃないし、
そんな偉そうなこと言えないけど、
じゃあ、たっくんの思う「ブレない」
ってどれだけブレてないんだろう?
とか思っちゃうわけで。

なんか、次元が違うのかもしれない。

だからまた、尊敬してしまう。
好きなところが増えてしまう。

ネネのブレないところってなんだろう?

昨日、2009年の手帳を見てたのね。
1ヶ月毎に、感じたこととかを
一言にまとめて書いてたのね。
その12月のところにあった。

「何かにまどわされないで
拓哉クンを
愛し貫いていく!!」

これだな。
思い出せないけど、
色んなことがあったんだろうな。

たぶん12月だから、さんスマとか。
熱湯風呂入った年だからね。
他にも、週刊誌、ネット諸々
色んなことが書かれてたんだろうな。

でも、この気持ちはブレてない。
6年以上経ってもブレてない。

ネネがたっくんを愛し貫いていけない
ことがあるとしたら、
記憶喪失になるぐらいだと思う。

色々、ブレるっていうか、
あれもこれも、って欲張りになりがちな
ネネなのだけど、
人生の半分以上同じことも想い続ける
っていうことはブレないってことなのかな。

あ、好きになるのに
尊敬する気持ちは絶対っていうのも
ずっとブレないこと!


08:11  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

02/26のツイートまとめ

neneco_chan

2009年、高校受験の時の新年ワッツで書いた書き初め。ストレスで日々腹痛に苦しんでたから、たっくんの言葉がグサッと刺さったよね。 https://t.co/BMbobvLjkn
02-26 23:44

シャッフルビストロのクイズ木村拓哉の1番の魅力は?で、慎吾くんが「ブレない」って書いた時に「役じゃなくて?」って聞いたのが印象的でね。たっくん自身は、ブレてるって思うところがあるのかな?って思ったの。ネネが思うブレないとたっくんのそれは違うのかもしれないって思ってたんだよね。
02-26 23:38

ほんとに、膝は大事だから。色んなところと関係してるから。ちゃんと治ったら、サーフィンいっぱいしてください♡
02-26 23:33

脚…だいぶ良くなってきた?ほんと?ほんと?リハビリちゃんとしたんだね。良かった…良かったよう…。・゜・(ノД`)・゜・。
02-26 23:28

はじまりのうた!!ちょうど高校受験の時でめっちゃ聴いてた!!
02-26 23:23

でもネネの予想的中すぎて。ほんと見事だったわ。だからそんな話したんだね?
02-26 23:20

まぁ同じ東京都内だしな〜〜帰ろうと思えば帰れるからって思いがあるんだよね〜〜
02-26 23:18

卒業アルバムも実家だ〜〜
02-26 23:17

ネネもSAXのマッピとか手入れしとかないと後で〜〜ってことになったりするのかな?
02-26 23:16

たっくんも二段ベッドだったの!?
02-26 23:14

03:21  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.26 (Fri)

おはスマ 2016/2/26


(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪free bird

おはようございます。
SMAPの木村拓哉です。
2月26日、今日誕生日の皆さんおめでとうございます。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする
おはようSMAP今日の天気は!?
晴れ!時々、曇り。
さぁ〜!3月も目の前!ということでぇ、
えーそーっすねぇ、卒業…して、
ま新たな、場所で生活を始める!っていう
方も、いるんじゃないかなーと思いますけど。
ま!男子はね、一人暮らしするんすよー
引越しするんすよーってなってもぉ、
男子は、そう〜〜うん、ま、困る、ことは、
そんなには、ないんじゃないかなと思いますけど、
やっぱり女子は、セキュリティだったりとか
何あるか今よく分かんねぇ…
なんか色んなことがあるじゃないですか。
やじゃん!だって。
行ってみたら、真隣(まとなり)さんが
すげぇヤツ、いたらちょっと困るじゃん。
んーだから挨拶、だ、それもさ!
最近そんなにいないんじゃないですか?
ピンポーンっていって、はーいって、
どちら様ですか?っていって、
いや、あの、隣に引越してきた何とかと申します
あのーこれよろしくお願いします
とか言って、なんか、粗品を、
ね!お渡しするんでしょ?
洗剤とか、まぁ〜ん〜タオルとか。
あれ!やってんのかな?みんな。
どーっすか?
っていうことで、中西さん、
この後は!よろしくお願いします。


このあいだ、あのー、
YOUは何しに日本へ?
外国人の方がね?フランス人の方が
引越してちょうど、家の両サイドの方に
引越し蕎麦持ってってましたよ。
さらにこう、大家さんに、
年越し蕎麦を自分で打って、
で、プレゼントしましたよ。
そういうね、外国人の方が日本の文化を
体験できて素晴らしい!
みたいなことを言ってたんですけど、
まぁそういうのはね、やっぱあっていい
と思いますけどね!うーん。
木村さん、ありがとうございました。



ネネも一応、来月引越します!
今のところよりセキュリティとか
ちゃんとしてるところ。

それこそ、引越し蕎麦までいかなくても
挨拶するのはごく当たり前のこと
だと思ってたなぁ。

でも
こうして地域のことについて勉強してて
そうでもないってことを知って、
その原因とか学んだりして…

たっくんは、何を持っていくんだろう?


18:44  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT