2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.30 (Thu)

見えないから。

ネットって難しい。

ネットの海は広いから。

見たい情報知りたい情報は
自分で探さないと出てこなかったり、
一方で
見なくない知らなくてもよかった情報が
探してもないのに出てきたりする。

7年前のこのくらいの時期に
事件があったことをつい最近知った。
結構、衝撃的だった。

その一端を見たはずで
確かに記事にもしてるんだけど、
ネネが見たのはほんとに一端で
実際に何が起こっていたのかは
全く分かっていなかった。

今でもちゃんと分かってるか
って聞かれたら
分かってないって答えた方が
正しいのかもしれない。


でも、その時に、言ってるんだ。

ちゃんと見て。

ネットの世界は相手が見えない。
当たり前のことなんだけど、
それを軽視しすぎてるのでは?
と思ってしまうことが多い。

相手が見えないからこそ、
どんな相手が自分の発信した情報を
見ているのか分からない。

だからこそ、
面白い化学反応が生まれることもある。
とても面白い結果が出ることがある。

でもね、
広い世界だからって、
相手が見えないからって、
何でも載せていい訳じゃないじゃん。

それって、だいたい小学校で
習うんだけどさ。
中学校でも痛いほど言われるんだけどさ。

何が言いたいかって、
それだけ基礎の基礎なわけよ。
当たり前のことなんだよね。

でも、それを忘れてしまっている。
いや、知らないんじゃない?
そんな気がしちゃう。

ネットって、難しいです。

見えないから。

でも、だからって、やめられない。

完全なる依存症だから。
ネット依存…情報依存症。
たぶん、抜け出すには、
就きたい職に就くことが必須。

あーがんばらなきゃー


19:16  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

04/29のツイートまとめ

neneco_chan

先週のフジ批評でロケーションジャパンについてやってた!!すごーい!!
04-29 18:18

本日のワッツスピンオフレポです! よろしければどうぞ!http://t.co/GNmZQxCOj0東京FMに、怒られ、叱られ、移動させられ…お偉いさんに追撃され…そんなワッツが好きよ♡
04-29 16:29

ワッツスピンオフレポする。
04-29 15:50

ワッツスピンオフ聴いてるー♡
04-29 14:42

あすなろなかったーーーえーまじかーーーって感じ。いま。
04-29 13:43

お昼食べてあすなろ借りて帰るわ
04-29 13:13

1時間早く上がることになったんだけどたっくん既に登場しちゃったからほぼ意味ない。自分のリクエストが流れるかどうかを聴くか?笑
04-29 13:08

今日のTFMのやつとりあえずバイトの時間は聴けないから録音していくーたっくんいつ出るんですかーー??
04-29 07:00

03:38  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.29 (Wed)

ワッツスピンオフ 2015/04/29

本日、東京FM45周年記念生放送!

【ワッツ】スピンオフレポです!

誤字脱字があるかもしれませんが
ネネが一生懸命やったものです。
転載、無断のリンク貼りを禁止してます。



おはようございます!木村拓哉です。
毎週、金曜夜11時から放送してます!木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えーここからはですね、スペシャルバージョンを、えー送らせていただきます。えー短い時間ですが、お付き合いください。

まず!東京、FMさん!開局!45周年!本当におめでとうございます!
え〜…そーですね、、FMってゆう、ラジオの存在が、僕ら…ラジオを聴いてた、リスナーだった頃、ま今でも聴くんですけど、その、FM局の、その音楽をやはり、僕らに届けてくれるってゆう、割と音楽聴いてた方だったんで、需要は、高かったですね。
えぇ、なのでまぁ、これからもずーっと、色んなね!便利なツールは、世に、存在してますが、ラジオらしさ!ってゆうか、FMらしさ!ってゆうものを、今後続けてほしいなって思って、おります!
えーーーー、私事(わたくしごと)なんですが、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!とゆう番組が今年でかれこれ、((笑 丸20年!という、はい、21年目に突入なんですけども、まぁそうですね!あのー何度も、東京FMさんには、えー怒られ、叱られ、えー移動させられ、はいあのーそんななか、東京FMさんのお偉いさんから追撃を受けながら!えー番組を((笑、なんとか!続けております!ほんとにたくさんのね、ご迷惑をおかけしてると思いますが、以後、よろしくお願いします!

えー、そして!東京FMと、歩んだ、45年の音楽シーンの、中から、ラブソングを!ということで、まぁすっっごいいっぱいあるじゃないですか!ラブソング。大っ好きな曲もあるんですよ!ほんとに。いっぱいあるんですけど、んーーやっばね、最近洋楽は洋楽なんですが、ここまで!ここまで!愛情、を、てんこ盛りにした曲、って、あっただろうか?ここまで盛り盛りな曲は、なかったんじゃないかな?ってゆう、えー曲に、ちょっと、出会いましたので、そちらを、聴いてほしいと思います。まぁあのー、曲の内容に、きっと関係してるからこそ!えープロモーションビデオでは、歌ってる、本人、まエド・シーランの曲なんですけど、エド・シーラン自身が!えー女性と、ずーっとこう、愛を育むという形でダンス、パフォーマンスを、プロモーションビデオではされてるんですけど。もうね!そのなかの、そのー…ボディタッチだったりとかぁ!君を唇で感じてぇだとか、あ!こんなに、盛り盛りに、てんこ盛りに盛っても、やっぱ素敵なメロディに乗せたら、なんの違和感もなく、スーッと聴けるんだなってゆう、最近ちょっと、パンチを食らったので、ぜひ皆さんにも!聴いて、いただきたいと思います!それでは聴いてください。去年リリースされました、エド・シーランのアルバム、マルティ・プライに収録されてます。シンキング・アウト・ラウド。

♪シンキング・アウト・ラウド

いかがだったでしょうか!これ是非あのー、聞いたことある!聞いたことあるー!って方たくさんいらっしゃると思うんですけども!えー、是非、この詞の和訳を!一度、目にして、みてください。あーなるほどね。これてんこ盛りだね!って感じのラブソングだと思いますので。もしよかったら!チェックしてみて、ください!
ってゆうことで、毎週金曜夜11時から放送してます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!、えーこれからも是非!聴いてくだー…いや。やっぱ聴かない方がいいかもね。あのね、ご家族で聴くのは、正直、オススメできません!はい。出来るだけあのー、お一人で!聴いていただけると、幸いかな。なんちゅー番組じゃ!すいません!木村拓哉でした!


セクシーなトークしてるから
一人で聴いてほしいんですよね
って言われてましたで((笑
朝のおはスマでは
セクシーな話はしてない、と((笑
あれ〜??((笑



16:27  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.29 (Wed)

04/28のツイートまとめ

neneco_chan

つらい。つらい。つらい。年齢なんて関係ない。って言い聞かせてるけど実際問題関係ありありなんだよ。
04-28 22:47

人を好きになるのに、年齢なんて関係ないよ。#書店ガール
04-28 22:20

わかる…自分のエネルギー源となってる人に、自分がエネルギー源だと思ってもらえるような人間になりたい
04-28 22:06

22まで3ヶ月切ってるのに大人の実感全然ないバル行ってヵッコ良くお酒飲みたい
04-28 20:27

一人飲みとかしたい大人の中に潜り込みたい
04-28 20:24

そこをジャニーズ銀座にすればいいと思うよ…
04-28 19:52

やっぱり香取勝運商店街に坂本商店があるところが好きです
04-28 19:49

卒論書くなら協力してくれるって言ってくれたし!たくさん資料も貸してくれるって!やっぱり一番興味あるテーマで書きたいよなー
04-28 16:33

いやー喋った喋った!ヲタ話から就活・仕事話までアドバイスをもらいつつ、途中仕事の電話が鳴り響いてたけど、事務所に2時間近くいたわ((笑
04-28 16:31

ようやく貰いに行けたー♡アイムホームのポストカード♡ http://t.co/4E7rXov9qb
04-28 14:46

03:22  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

会いたい

ねぇ、たっくん。

昔の仲間と再会する
って、どんな気持ちなの?

ねぇ、
親しかった人と久しぶりに会う
って、どんな気持ちなの?

ねぇ。

やっぱりネネも会いたいよ。

10年ぶりに会いたいよ。

みんな、何してるの?
みんな、働いてるよね?

ネネ、21になったんだよ。
22まで3ヶ月切ってるんだよ。

もう、子どもじゃないんだよ…

そりゃあね、
1番の年下だったし、
妹扱いされてたのも嬉しかった。
構ってもらえてたから。

でも、もう、大人になったんだよ。

大人の実感全然ないけど、
身体だけ大人になった感は
どうしても否めないけど、
あの頃の、ちっちゃなネネちゃん
じゃないんだよ…

会いたいよ…

いっぱいお喋りしたいよ…


現代っ子なのに、
こんだけ発達してる世の中なのに、
会えないなんて、ある?
って前に大人の人に言われたけど、
会えないんだよ…

会いたい人にすぐ会えたら
どんなに幸せなんだろう。

ねぇ、もう、なんなの。

今日は早く寝ようって思うけど、
その前に泣きそう((苦笑

20:46  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

あすなろ会

SMAPXSMAP SP

ビストロ
また、70人だ
またインナー、ライトグリーン
なんもないけど泣きそう…
神木くんかわいいな。
同い年なんだよなー
あすなろーーーー
あすなろーーーー
取手くーーーーん
あすなろ会
たっくん家に集まって飲んだ?
取手くーーーーん
あすなろ会?
集合する?
なんだろう…
なんか、幸せ感じる
杏樹さんの、たっくん呼び♡
たっくん西島さんに近づいてる!
なんなの?このグイグイ((笑
当たり♪
神木くん、すげー策士((爆
たっくん羊さんに笑いすぎ
羊さん完璧。
当たり♪
勝利!!
良かったねー!!
KISSマーク288コ

大運動会 障害物競走
楽しかった!!

with クマムシ
へぇー
笑顔のゲンキ…へぇー
知らなかった((笑

笑顔のゲンキぶっこんできたー
りあるー!!
すげー!!!
カノンすげー!!
ってヵ原振り!!
やばい!!!
たっくん♡
え、ちょ、
腰くねくね〜
は、え、ちょ、ちょ、
うそ。
なんで。
いつですか?これ


シャッフルビストロ!!!


忘れなかったら
学校帰りに【あすなろ】借りてくる。
21歳のうちに見なきゃ。

あすなろ会、集合できるといいね。


12:54  |  ○SMAPⅩSMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

04/27のツイートまとめ

neneco_chan

そろそろ寝るから、寝る前に1番のツボ言っておくね…たっくんのでんぐり返し×3のところ、1回1回きちんとお膝を抱えてるの。あんな忠実にやる人いないよ…
04-27 23:35

キスブサの学校!!!うわ!はっ!!!たっくんが来たとこーーー
04-27 23:16

笑顔のゲンキよりも、ほっさまーTL
04-27 22:59

待って。ってことは、先週のビストロと今週のビストロを同日収録ですか?ってことは、山口智子さんと西島秀俊さんと会ってるのが同日なんですね。ってことは、たっくん同窓会気分めっちゃ味わってたってことですかー??もうなんか泣いてますー
04-27 22:36

個人的には、たっくんと神木くんのハウル&マルクル話も聞きたかったなーと思ったり。。
04-27 22:18

我が家にあるのはラスト2話くらいなのです。あすなろ抱き見たくて2話まで見たので、真ん中がすっぽり抜けてるのです。
04-27 22:16

明日あすなろ借りてくる
04-27 22:15

なんもないけど泣きそう…いま
04-27 22:03

たっくんかわええ…>RT
04-27 21:56

ヘアメーク、ウッチーさんで制作、福嶋さんで監督、中にぃとか!!!!
04-27 21:52

03:38  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

Black or White?

I believe ...
って歌いたくなる((笑


ブラック久とホワイト久。

どっちが萌えるか??

いや、萌えはしないっす。

って感じです。

父親には、家の顔と仕事の顔と
どちらでもない顔とあると思うのね。
もちろん、ゥチの親も。

父親が怖かったか?

怖い時には怖かったし、
優しい時には優しかったし、
まぁ今は互いに求めてる存在なので((笑

休日に遊びに出かけることを
久さんはほぼしてなかったんだね。
家の中でも良雄くんに厳しい。

仕事場なんかついてくるな!
って感じなんだろうな…

半分そんな感じだったけど、
いきなり連れてかれることもあった。
なんでネネはここにいるの?みたいな((笑

あ、でも、
やることやらないでいたら
物を捨てられたことはある。
勉強に関してのノルマはなかったけど。

ゥチはたとえ定期テスト中でも
家の事が第一だったからね。
時間のやりくりも能力のうち?

良雄くんは甘えたかったけど
甘えることができなくて、
いきなりお父さんが優しくなったから
戸惑いが隠せないんだよね…

心が通うといいなぁ…

どんな関係なのかわかんないけど。
血縁関係は無さそう?だし?

そうそう、
一昨日、内容がよく分からない
という母に説明した。
思った以上に喋れた自分にびっくりした。


ブラック久さんといえば!
1話と2話のサービスショット!

水戸黄門の由美かおるさんばりに
1話に1シーンある感じですか?((笑
まじめに。

3話はホワイト久さんの
入浴シーンっぽかったけど…
鎖骨愛好家としては嬉しい限りです。

別に、チラッと見えててもいいけど、
ガッツリ見えてる方が
良いに決まってるじゃん!!
ご馳走さまです♡


今日も無事に撮影が終わりますように。


I'm home.

守るべきものがある。
17:54  |  ○アイムホーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

04/26のツイートまとめ

neneco_chan

コメダでもらったバケットを携えて、一路東京の西側へ…もう一個のバッグがリクルート用なのはドンマイ。
04-26 12:34

ロケ地巡りをしてるともちゃんから!蓮さまあー♡♡♡わん介のシーンですな。 http://t.co/FlveC6NJLG
04-26 12:33

1コメダ♡初シロノワール♡甘かったー!! http://t.co/gpxLahSiWU
04-26 12:06

03:22  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

今期最後

今日はお茶のお稽古♪

高校の後輩が大学生になり
茶道部がないということで
お稽古に参加したくて見学に来た!

はじめは、友達がお薄を。
久しぶりに次客もいたから、
ちょいと戸惑いつつ…((苦笑

ネネの1回目のお点前は濃茶。
前回のお稽古で、続き薄っていう
お点前をしたんだけど、
うまく練られなかったのね。

だから、リベンジ!
お湯の量とか、勇気がいる!
ほんと、勇気がいる!

でも、いい感じに練られて!
美味しいって言ってもらえた!

更好棚は久しぶりだったから
これまた戸惑いつつ…
まだまだだなぁ…

2回目は、お薄で。
たっぷり点てました♪
さらさらと出来てよかったー


今日で、今期の炉はおしまい。
来月からは、風炉になる!
夏だよ〜

後輩が早めにきてお稽古しつつ、
途中から合流って形になるらしい!

っで、言われたんだけど、
うちらの高2の文化祭は
部活で伝説になってるらしい((爆
2人だけで2日間まわしたから((笑

あれはね…なんだったんだろうね((笑

一切、クラスに関わらずに、
部活だけで前後含めて4日間過ごす
ってゆう…

そして、文化祭2日目には
監査を友達に任せちゃって
フィナーレに出ずに
オーラスの東京ドームへ行った
ってゆう…((苦笑

いや、楽しかったよね!
めっちゃ痩せたしね!!((笑

2日間浴衣着続けると
お腹周りがまじで痩せる!!



17:55  |  ○お茶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT