2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.23 (Sun)

What a lovely weather !!



日本時間で半分だよ〜((泣

英語英語英語で毎日が
あっとゆーまに過ぎて行っちゃうよー

American Englishを今までやってたから
British Englishはまた新鮮!
ネネはこっちの方が好き!!

ほんともっともっとcommunicate
できるようになりたい!!
一ヶ月なんてあっとゆーますぎる!!

でもこないだ英語で夢見たよ!!
初めて!!!
めーっちゃ嬉しかったー!!!

学校の友達と歩いてたらたっくんと会って。((笑
英語で会話したのー!!
友達とは当たり前だけどたっくんとも英語!!

目覚めた時の興奮やばかった!
英語で夢見れるなんて…幸せ♪


写真は海!
見りゃ判るって話?((笑

この先に憧れのフランスがあると思うと
テンション上がるー!!

ほんっと!この町大好き!!
建物も雰囲気もめっちゃ良い!!


明日(02/23)はお出かけするよん♪
拓友さまが行ったことあるって所!



そう!だ!
クリッパーの紅茶を
飲んだことある人いませんかー?

こっちで買った方が断然安いんだけど
どれがいいか分からないUu
02:00  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

Happy St. Valentine's Day



はーい!!

テンション高めのネネちゃんです((笑

いや、特に理由はないけど((笑

学校でWi-Fiが使えたので
連絡をする分には良かった!

クラスは多国籍でいい感じ!
ほんと多国籍で、年齢もバラバラで!
年齢も肩書きも関係ない!!

レベルは高くないけど
リスニングがダメダメなネネには充分です。

ファミリーもいい人だし、
友だちも優しいし、
あ、日本人の女の子が二人いた!
でも使うのは英語!

ビックリするぐらい英語しかない!
独り言も英語で言っちゃうくらい!
英語漬けの日々を送ってます!

ほんと!
SMAPの曲とか聴いてる暇ない!((笑
アラームしか聴けない!
でもアラームもイントロしかない!((笑


っとにかく、
まだまだ始まったばかりだし
楽しんでやってます♪♪


そうそう、写真はチョコだよ!
バレンタインだからってみんなチョコくれる!
バレンタイン=チョコって世界共通なの?

街の写真はねぇ、
毎日雨が続いているから撮れないー!!



20:17  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.12 (Wed)

02/11のツイートまとめ

neneco_chan

突然ですが、今日から約一ヶ月イギリスに行ってきます。20歳の挑戦。少しでも成長したくて。今の自分から変わりたくて。スマホは使えるけどほぼ使いません。なのでメール、ブログ、Twitter、mixi、LINEすべて基本的に使えないと思っておいてください。では、行ってきます!
02-11 08:19

03:32  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

行ってきます。

 

おはようございます。

一昨日のことから色々ありました。
急なことではありますが、
本日、2月11日から約一ヶ月、
イギリスに行ってきます。

このイギリス行きには二つの理由があります。

まず一つめに、
知ってる方も多いと思いますが、
ネネは高校1年のときにカナダに行きました。

あれからまた絶対行きたい
という気持ちがずっとありました。
それは英語をやりたいということもあるけど
あの経験で少しだけだけど
自分が成長できた気がしたからです。

それにあの時一緒に行った仲間が
色んなところで挑戦していることを知って
奮われたのもありました。

もう一つは、
木村拓哉カウボーイ体験記です。
1994年、彼が22歳の時に
渡米しカウボーイの元へ行きました。

あれを見て、心から震えました。
ちっぽけな自分。
未熟な自分。
挑戦することから逃げてる自分…

拓哉くんと、カウボーイたちを見て、
このままじゃいけないって思ったんです。

はじめは同じことをしたいと思いました。
だけど、
本当にそれが自分にプラスになるのか、
同じことをしたところで
それが自分にあってなければ意味がない
と思うようになりました。

そこで語学留学ということに決めました。
ホームステイをしながら
英語を英語でちゃんと学んでみたかったんです。

でも何故イギリスなのか。
候補としては他国も考えていました。
その中でイギリスを選んだのは
2012年に行ったマウイ島での体験でした。

マウイはオアフと違い日本人がほぼいません。
日本語が通じるところもほぼなくて、
それが自分の中ですごく刺激的でした。

紹介してもらった語学学校は
日本人がほんとにいなくて、
アジア、ヨーロッパ、南米と
さまざまな国から来るところでした。
自分の英語力に全然自信はないけど、
自分を試したいと思ったんです。

自分で決めたことだから
お金は自分で出しました。
バイト代と学校から頂けた奨学金と。

正直、4週間という期間は
何が起こるか分かりません。
今、一番の気持ちは、不安です。
金曜くらいから緊張と不安で
泣きそうになっていました。

カナダの時は仲間も付き添いもいて、
日本語を普通に使えて。
だけど今回は自分一人。
すぐそばにサポートしてくれる人はいない。

でも、だからこそ、
変わりたいって思ったんです。

20歳になったから変わりたいって。
強くなりたい。

しっかりしてるよね
って長い間言われてきました。
でも、自分では思ったことない。
甘えてばかりで、弱虫で、不真面目で、
そんな自分が嫌でした。

だからたった一ヶ月だけだけど、
向こうで一人で過ごしたら
何か変われるかもしれないって。

泣き虫な自分からの卒業は
なかなか難しいかもしれないから
泣き虫遣いにはなりたい。

本当に何が起こるか分かりませんが、
強く笑って帰って来られるように
全力で必死に楽しんできたいと思います。


・・・ということで、
03月09日まで休業させて頂きます。

あいほんはスポットに入らないと
ほぼ使わないので
連絡はほとんど取れないと思ってください。


もう既に波乱の幕開けとなっていますが、
これも一つの経験と思っています。

では、行ってきます!!

08:01  |  ○お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

予告編?!

今日ゎもう01個CM観れたあ!!

トヨタウン♪

今朝から流れ始めた
って聞いてたンだけど、
夕方に02回観れた!!

たまたまお姉ちゃんと一緒で、
そしたら
『これ、ドラマの予告みたいだね』
って言われた!!

確かに!!

ネネゎたっくんと堺さんが
まぁ別撮りだとゎ思うけど
一緒ってことがビックリで!!
【エンジン】!!【エンジン】!!

きゃっはーーん♪♪
↑特に意味なし・

これから何かが始まる予感♪

ってゆーか
市長歌おうとしてた!!

あの情報がそうならば
これからの展開がまた楽しみ♪♪

あの市長なら
なんでもやれそうだよね♪♪

早く観たああーーーい!!!!!


ねぇねぇ、
予告と言えば、
剛クンの【スペシャリスト】や
スマシプの特番で
【武蔵】の予告って流れるよね??

よねぇ~
 
19:23  |  ○CMの拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

05億あったら

人生何が起こるか分からない。

今回ゎ観れないんだろうな
って思っていた
グリーンジャンボのCMを観れた。

嬉しいような・・・・

ま、ラッキーだよね。


居酒屋で枝豆を食べながら
雑談してる二人。

これだけで充分だよ~

ほんと、実写って素敵ね~((遠い目

『幸せゎお金じゃ買えない』
ってことをお金持ちになって言いたい。
って。

そこでたっくんが提案するのが
宝くじ。
05億ですよ、05億。
05億当てて、それ考えましょうよ。
と。

当てたいねえ~~

って言ってたら
親にゎまだ買わなくていいよ
って言われた((笑

05億当てたら
たっくんにsolo魂やってもらうの。

前々から拓友さまと
何度も話してるンだあ~
絶対お願いする!!

大規模じゃなくて、
知り合いだけ集めて。
友だちの友だちの・・・ぐらいまで。

きっとみんなどっかしらで
繋がってるからそれで充分。
絶対楽しいし倖せになれる。

その倖せゎお金じゃ買えない
って思うンだぁ。

・・・でしょ??

ってゆうのを
お金持ちを味わって言ってみたい((笑
ま、実際どっちでもいいんだけどね。

人生まだまだだし。


とりあえず、
金曜日から発売です☆
 
14:51  |  ○CMの拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

まだまだ子ども

今日一日を振り返れば
自分がいかに子どもなんだろう
ってゆうことが一番に出てくる。

状況を伝えた時に
『天災だから仕方ない』
『やれることはやったでしょ』
って言われた。

でもそんなことは考えられなくて、
乗れなかったこと
出発できなかったことが嫌で
ずっと泣いてばかりいた。

どうしてこんなに・・・
って今思えば自分でも思うほど
泣いてばかりいました。

涙を止めることが出来なかった。

そんなときにね
『次に良いことがあるよ』
『人生何が幸いするか分からないよ』
って言われてね、
そんな風に言える人になりたい
って思った。

なんだろうね。
言ってくれた人が
"お母さん"だからなのかな。
きっと、こういう人って
泣いてばかりいないで
気持ちを切り替えるのが早くて
次に何をすべきか
ちゃんと考えられる人なんだろうな
って。

ネネってまだまだ子どもなんだと
改めて感じました。

今日一緒に母が居なかったら
ネネはちゃんといられたか分からない。
親って、すごいね。


色んなところへ連絡してて
どうしても連絡したかったけど
上手く連絡がつかない所があった。

でも
ネットで繋がっていたから
連絡することができた。
向こうの方もビックリしてたけど、
ネットって、やっぱり世界と繋がれる場
なんだなぁって思えた。

侮りめさるな。

そう、アメリカにいる友だちからも
心配されちゃったし((苦笑


でもね
おかしいぐらいに涙流したけど
この経験は無駄じゃないんだよね。

この経験は、必ず、いつか、
自分にとって良い経験になるんだよね。
無駄なことなんてないんだよね。

悔しいけど。

悔しいけど、
また、仕切り直して、行きたいと思います。


 
22:25  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

行ってきます。








……ってゆう記事を書くつもりでした。

ハタチの挑戦。をするつもりでした。


でも、飛行機、行っちゃいました。


もう、なんか、わかんないけど
涙が止まらなくて
どうしたらいいのかわからないし。

とりあえず予約できる
次の飛行機を予約したけど
ここまでやってきた自分を
あっさりとかわされた気持ち。

今日はお家に帰る。

でも
鉄道もバスも動いてなくて
タクシーも長蛇の列で
もう訳わかんないです。

どんどん人が増えていく一方の空港。


これからどうなるのかわかんないです。

とりあえず涙が止まらない。



13:30  |  ○お出かけ(その他)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

祝・380000HIT↑↑

ありがとうございます!!!

なんか嬉しい…

こんな雪の中…来てくださって…

…って、りあるな店じゃない!!

あ、面白くなかったね((苦笑

今日、38万HITを迎えさせていただく
ことができました!
本当にありがとうございます。

37万から約一ヶ月半。

レポートやらテストやらに追われて
何書いてんだがわかんない日々も
あったにもかかわらず、
こうして皆さまが来てくださって
拍手をしてくださって
コメントをしてくださって
ネネは幸せです。

アクセスカウンターも
拍手の数字もコメント一つ一つも
全部がネネにとって大切なものです。

たっくんの格好良さやその笑顔がネネの糧
ってよく言うんだけど、
このお店も長くやってるからさ
このお店であった嬉しい出来事も
ネネの日々の糧になるの。

だって、人生の1/3やってるんだよ?
すごくない?それって。


でもほんとにさぁ
今日の雪やばいよね?


うちの玄関なんだけど、出られないよね((苦笑

積雪40cmとか50cmとかいってるよ。


大丈夫かなぁ⁇
23:50  |  ○お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

二人の刀


雪~~~~~

こんなに降らなくていいンだけどー!!!

たぶんね、余裕で20㎝は積もってるよ。

風も強くて、吹雪いてるし、
外出たくない感じ。

やばいよ、雪が横に降ってるもん。

雪国。

これじゃあ、雨女通り越して、
雪女になっちゃうよ((笑
ホラーじゃん。


京都ゎどんななんだろう??

降ってんのかな??

昨日ゎ降ってたんだよね。
室内だったんだね。

ほんと、足から冷えるだろうなぁ。
たっくんの足元事情を聴いて、
ガチ寒くなったもん。

ネネだったらしもやけ大変なことになる((苦笑

たっくんとかなってないかな??

・・・って、普通ならないんだよね。
血流が悪いからなるんだもんね。
はい。


武蔵スタッフブログゎ深夜更新。

武蔵と小次郎の刀について。

宮本武蔵が二刀流ってことゎ
正直知らなかったけど、←
佐々木小次郎の刀が長いってことゎ
ちゃんと知ってたよ。

三尺三寸って、長いよね。
それが背中にあるンだよ。
抜けないよね、まず。

二刀流って、何が起こるンだろう??

イメージとして、
【西遊記】の幻翼大王でゎダメですか??

あれ両手になんか武器持ってるよね??
刀じゃなかったと思うけど。

どうやって戦うのか、
どんな立ち振る舞いなのか、
いまいち分かりません。

でも、それがまた楽しみ♪♪


このまま、何も知らないまま見るの。

原作ゎ読まない。
【バガボンド】も読まない。

たっくんの声が聴こえてくるのゎ
想像しやすくていいけど、
04時間?05時間?の中に納めなければならないから
それだけ制約かかってくるでしょ??

違いを楽しむ。
ってことがまだできないんです。


・・・ってヵほんと雪やばいんだけど!!

ムービー載せたいぐらい
すごいことになってるんだけど・・・


大丈夫かなぁ??
17:11  |  ○ドラマの拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT