2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.31 (Fri)

第一歩

01月も今日で終わり!!!

ってことで、
本日をもって、
終わりです。

・・・・・・
バイトが。


バイトを今月いっぱいで辞めてきました。

始める時からね
02年の終わりで辞めるつもりだったンだけどね、
ちょっと早まったね。

最初ゎさ、
自分のあまりの出来なさに
色々言われたし萎えてたし
(ってヵ初日でクレーム電話入ったし((笑 )
だけど
なんだろうね、楽しかったんだよね。

最低賃金ギリギリだし、
オールマイティーに動くし、
めっちゃ体力使うし、
怪我とかいっぱいしたけど、
お客さんに『ありがとう』って
言ってもらえるだけで嬉しかった。
一生懸命やって良かったって思えた。

そう、
『おはようございます』って言ったら
『おはよう』って返してくれたり、
顔覚えてくれてたり、
色々話しかけてくれたり、
そんな時間が嬉しかった。

色んな人が居たからね。
名字が一緒だからって名刺くれた社長さん。
ありがとうって握手を求めてきた若いパパ。
笑顔で飲み会に出かけていったサラリーマン。

一回ね、まじにドキッとしたこともあったね。
あれゎ・・・・なんだったんだろうなぁ~((笑
また会えたら、って思ったけど、
あれ以来、来なかった。


お店の中でSMAPが時々かかってたしね。

初日の【木綿】から始まって、
まさかの今日ゎ【Mermaid】
最後だからSMAPかかんないかな~
なんて思ってたら見事にかかって!!
ビックリしすぎてレジうまく出来なかったUu

【Matsutake!】事件も忘れない((爆
無意識って怖いね((笑


なんだかんだ、
かなり融通を利かせてもらったなぁ~

バイトからのLIVEも04回やったし。
札幌から帰ってクリスマスバイトもしたし。
エキのために色々してもらったし。
何度となく無茶を言ってたかも。

でもね
面接の時に言われたんだよ。
これだと、自分の時間無いよ。って。

確かに一日休みってなかった。
平日ゎ学校行って、
バイトと習い事があって。
休日もバイトと習い事があって。
休日ゎ99%入ってたからね。

何に困ったって、病院に行けなかったこと。
これゎさすがに困ったね。((笑

だけど
ブログ読めば分かると思うけど
充分遊んできたよね((笑
毎日充実してたなぁ。
ぅん。


これがね、第一歩なの。

自分から自分を変えるための。

ステップアップするための。

環境を変えることが必要だから。



今までありがとうございました。


 
18:24  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

01/30のツイートまとめ

neneco_chan

ヵッコえぇ~ってゆうか、美しいとゆうか、、この人を越えるジャニーズは現れるのかと本当に不安になる。←余計なお世話
01-30 22:44

コンダクター拓哉とタカラジェンヌ拓哉を観てウハウハしてる( ̄▽ ̄)なんてヵッコえぇ~んでしょう…
01-30 22:41

プアラニ直営店が鎌倉に出来てたとか衝撃!!去年の夏とか~( ̄▽ ̄)ま、それも運命だよね?!たっくーん!鎌倉にあるってー((笑
01-30 18:20

03:35  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

撮影会と最終会議

今日は新歓のための撮影会!

朝から行って通学路案内のための
撮影をわちゃわちゃと…

ちょっとやりすぎたかな?
とは思ったんだけどね…
新入生が引かなければいいです!((笑

学校着いてからは
パソコン実習室、図書館、食堂の撮影。

図書館は特に厳しいから
ちゃんとご挨拶もして…
そしたら色んなことを教えてくださった!

来年度改修工事することも…!!
そんなの知らない!!
めっちゃ良い施設になるんだけど〜


夕方からは今年度ラストの編集会議。

最終確認と今年度の反省をして、
最後に来年度の確認。

どうなるのか、
どんなメンバーで、
どんなチームで創るのか
まだちょっと分からないけど、
みんなで一つのものを創る喜びを
感じられるようなチームにしたい。

そして
たくさんの人にちゃんと読んでもらえる
ものを責任もって創りたい。

ふぅ。


18:12  |  ○学校  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

京に想いを…

でも
京は京でも
今日はまだ東京なんだよね。


昨日、武蔵スタッフブログが
更新されてた。

ナイターロケは月曜日の話。

どっかで聞いた気がしてたんだけど、
やっぱりそうだったのか。

真っ暗な空間に真っ白なススキ。

このロケハンはずいぶん前にやったんだな
と勝手に思ってる。
ここがどこ。
って分かるものなのかな??

そして
クレーン照明を見て思い出して…
真っ暗な空間に必要なんだよね…

一人で泣きそうになってた。

クレーンの上に居る照明さんは
最後の最後まで降りてこられないんだよね。
風が吹けばそれだけ寒い。

雪や雨だったら…

なんかもう、尊敬します。

炭の写真もなんか近くに感じられるよ。
あったかいんだろうな…
って想像できるよね。


早く【武蔵】の話をいっぱい聞きたいなあ~

共演者が発表されたから
いっぱい話せるようになったと思うけどなあ~

どうだろうなあ~~


あ、全然関係ないんだけど、
こないだ話題になって思い出した。

ネネの名前の候補の中に
『京』って書いて『みやこ』って読む
のがあったらしいのね。

だけど
漢字の画数が合わなくて
なくなっちゃったらしいんだけど。
偶然だったのを必然にさせたために((苦笑

きょうだい同じ画数ってどうなんだろう??

偶然なのか。必然なのか。

どうやって決めたんだろう…ね。
15:26  |  ○ドラマの拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

コンダクター拓哉

お出掛けと習い事の間に
ちょっと時間があったから
こないだの【スマスマ】の
スマ進ハイスクールだけ観たよ。


あんな指揮されたらガン見できない。


それがネネの感想。

中坊時代に言われた
って話したことあるでしょ??

目ゎ04つに分けて、
楽譜と左右の人と指揮者を見る。
ネネの指揮者のガン見度すごかったからね((笑
まぁ先生だけど((笑

完全にネネ個人の感想、感覚なんだけど。

たっくんの指揮ゎ何が良いって
拍を確実に抑えてるところ。
曲の構成がきちんと頭に入ってるところ。
イメージして、こうしたらいいんじゃないか
ってきっと分かってる。

たっくんゎ洋楽、邦楽の他にも
クラシック聴くんだもんね。
あいほんに入ってる
って前に言ってたよね。

たぶんだけど、
オケの音を普段から聴いてるだろうし
生の音もきっと聴いてる。

だから自分がやるってなった時に
先生のお手本を観察する力もそうだけど
もともと持ってる力があるんだと思う。

専門家じゃないネネが言ったところで
なんだよって話なんだけど。

後ほんとに良いなぁ
って思ったのが拍の取り方。

ネネね、曲を聴いてると
どんな曲でもだいたい数を数えてるの。
それが習慣化されてるんだけど、
4拍子なら4拍子、ワルツならワルツで。

絶対音感持ってる人って
頭の中に音階が流れるってよく聞くでしょ??
それと似た感じなのかなぁ。
拍子がずっと流れてる。

だからそれに合わないとダメなのね。

1なら1に合わないと。
頭も合わないと気持ち悪い。
音と動きがあってないとダメで。

それを改めて感じた。

そう、だから、
思うように吹けなかった中坊時代も
思うように動けない過去も現在も
自分に、ん゛!!って思うンだけど。

だからこそ
たっくんの指揮が気持ちいいってゆうか。

1が1である。

これって音楽でも踊りでも重要。


あぁーもうー美しすぎます!!!!

是非是非
今度の連ドラゎ指揮者役で!!!!!((爆


 
23:24  |  ○SMAPⅩSMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

とりあえず観た

【Going Over】


02週間ぐらい前の【スマスマ】
リップスライムとのコラボのやつ。

それより先に
昨日のコンダクター拓哉を観ろよ!!
って話なんだけど。

時間がなかったの~~

【Going Over】好きなんだよね~

【ウィスマ】の中でベスト03かも。
君のままで・・・
Magic Time
Going Over
かなぁ~

曲が好きなんだよね。
【ウィスマ】ゎ全体的に曲が好き。
歌割にゎぶーぶー言ってたけど((爆

たぶんねぇ
拓哉FANが慣れることゎないと思うよ((笑

ネネがよく行くとこの人たち
結構新曲が出る度に
ぶーぶー言ってるもん((爆

そう、でもだから、
(↑どれだよ!!)
GAIAも好きだし、僕の素晴らしい人生も、
クライフォーも、SWINGも好き。

それにLIVEも
初遠征した札幌と
1000万LIVEと初オーラスがあったから
思い出深いんだよね。

札幌で観た【君のままで】ゎ
蓮さまそのもので。
歌聴いて号泣してんのに
そこだけゎちゃんと観てたってゆう((笑

【Going Over】ゎオーラス!!
それまでの02回とも、
あとDVDになった日とも違う歌い方!!
もちろん【スマスマ】とも違ったの!!

まさしくラッパーだったの~★

上手く表現できないンだけど、
一番ラッパーって感じがした!!
あと、最後の中尾ちゃんピースね☆((笑

ってな訳で、
あいほんにしてから【Going Over】ゎ
ネネのお目覚めの曲になってます((笑

前の携帯の時もフランボワーズしてて
お目覚めのアラームにしてた時期もあったんだよ。
慣れると起きれなくなるから
辞めちゃったンだけど((苦笑

ネネ、iTunesでフランボワーズしたことないから
【Hang Over】も【Lose Yourself】も
あいほんに入れられないのUu
入れたいのに~~!!!


・・・なんか話ズレてきたねUu

【Going Over】から
ここまで話が広がるとゎ思ってなかった((笑

でもかなり好き♪♪

 
23:17  |  ○SMAPⅩSMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

明日へ!!

今年もやります。

【明日へコンサート】
03月10日(月)
総合テレビ(19:30~20:45)
BSプレミアム(20:45~22:00)



ちょっと短くなったね。

でも
やることに意義があるんだよね。

行きたいなぁ。


08日だったら諦めかな
とか
09日だったら行けるのかな
とか
昨日考えてた。


観覧募集ゎ02月03日に告知するみたい。



あ。
でも去年までみたいに
BSで通してやってくれないから
録画ぶちって切れるよね・・・??

えーーーーー




今日ゎラストスパートいく!!

完全に終わらなくても
90%ゎ超えたい!!
今日終われば解放される!!!

 
09:40  |  ○テレビの拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

01/27のツイートまとめ

neneco_chan

今日はまだスマスマもテラハもお預けです。
01-27 23:37

あぁー切ない片想い……ネネも一生片想いしてんのかな…やだなぁ……
01-27 21:09

サックスはね、運指がリコーダーと一緒なんだよ。誰もが経験してるリコーダーと。昔スマスマバンドでもやってたよね。うん。サックスは難しくない。だから、やろう((笑
01-27 20:37

波平さん。。。
01-27 18:13

03:33  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

ゴリゴリ盛り

ねぇ!!
ネネ、アップしてなかったよね!!?


【安堂ロイド】
DVD&Blu-Ray BOX
06月11日発売!!!!!



〇初回生産限定特典
『安堂ロイド』オリジナル写真3枚セット
((ポスター02種&ラブラブ02SHOT))

〇封入特典
ブックレット

〇映像特典
あり(内容未定)
((01話前ナビ、オールアップ、
 その後の独占インタビューなどなど))

〇DVD&Blu-ray発売記念キャンペーン
抽選で【安堂ロイド】オリジナル
劇中使用ワッペン(レプリカ)を100名、
ミニタオルを200名!
応募期間:2014年6月11日~6月30日

〇TBS ishop限定
劇中使用フォトフレーム

・・・公式さんの呟きからゎ(( ))で書いた。


やっぱりなぁ~
フォトフレーム欲しいなあー

眼鏡も東京タワーも買ってないけどUu
デスクゎIDCなのでさらに買えないけどUu

でもブルーレイ高いよー!!!

まだ予約してないけど
早く予約しなきゃー!!!

 
19:15  |  〇安堂ロイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

好きな髪型

って言ったら・・・
絶対、ロン毛!!!!!!

ってソッコーで返します((笑


こないだも列挙させてみたけど、
役だったら
瀬名、直季、片瀬先輩、武志、哲平、由紀夫。

年代的にゎ
91年(デビュー頃)、92年(年末)、
94年、95年、96年、97年、98年、
04年(夏以降)、06年(秋まで)、
09年(秋まで)、12年(夏まで)、
・・・そして今。

理想ゎ黒髪ロン毛パッツン。

だけどね、
年齢や状態に合った髪型
ってゆうのがあるじゃん。

だから
20代の頃の黒髪ロン毛パッツン
ってゆうのゎ今ゎ合わないと思うし、
近年の髪の短さってゆうのゎ
20代の頃ゎ合わなかったと思う。

合う合わない
ってゆうのゎネネ個人の考えだけど。

初めてリアタイしたドラマが【GL】で、
初めて全部観たドラマが【プライド】なのに
その髪型ゎどうも好きでゎなくて・・・

むしろ
2007年03月に【空星】を観るまで
短い髪ゎ苦手でした←

書いてあるんだよ。
【カレー】の最初の感想に。
『短い髪だから』って。
その時点で一歩引いちゃってたのかもね。
子どもだね~

でもね
初めて観たたっくんも
本気になった時のたっくんも
お店を始めた時のたっくんも
髪が長いんだよ。

運命を感じた時の写真ゎ
たしか短かったと思うけど((笑

なんだろね??
別に髪の長い人が好きな訳でゎないんだよ。

むしろ
黒髪ロン毛パッツンの叔父さんを
あまり好きくなかったし((爆
最初見た時の衝撃を忘れないよ((爆

たっくんだから良いのよね~


投票するかしないか悩んでる。

一つに決められないし。

決めると瀬名になるけど。
(↑決まってンじゃん!!)

でもさっきも言ったけど
今のたっくんにその髪型ゎ求めない。
あの時だから良いんだもん。

今ゎ今合う髪型が良い。

それに、
前にやったキャラクター総選挙みたいに
なんか微妙な感じになるのもやだし。

たっくんがやりたい髪型を
やりたいようにやってくれればいい。

今ゎ短い髪も受け入れられるし。
(ロン毛を受け入れない人ゎいるけどね)


とにかく!!
次があるんだったら
【武蔵】が終わったら
それにあった髪型をしてください。
07:11  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT