2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.25 (Fri)

大丈夫だよ。

拓哉クンゎ18日に根室へ旅立ってから
しばらくゎ帰ってこないかと思ってた。

でも、東京に居たンだね・・・・

もうすぐまた行くンだろうなあ・・・・
もう行ってたりするのかな。

どうなんだろうね。
ずっと行ってる訳にゎいかないのかな。
撮影に集中して欲しいな
ってゆう気持ちもありつつ、
でも帰ってきて欲しい
ってゆうわがままもありつつ・・・

拓哉クンが決めてやってることだから
あまり言えないンだけれど、
でも何より、
身体だけにゎ十二分に気をつけて・・・・


今日、Myojoを読んできた。

本屋さんで泣きそうになった。

『大丈夫だよ。』
その一言が、なんか、なんか、なんか・・・・

そうやってネネたちに言いつつ、
自分にも言い聞かせてるンだろうな。
そうやって仕舞ってるンだろうな。

『家族の代表』『SMAPの代表』

ネネゎ何の代表なんだろう。
そんな風に考えてしまった。

今度、ちゃンと買いに行こう。


ネネも諦めない気持ち、
ちゃンと持っていないとな。

ってところで、
今日で学年末テスト01週間前です。

テストの終了する03月09日まで
お休みさせていただきます。

『分かんないから、いいや』
とか思うンぢゃなくて、
あきらめずに、精一杯やってきたいと思います。

来年度に向けて
良いSTEPとなれるように
必死に楽しんできたいと思います。



あ、ちなんどくと、
来週から【ストスマ】のお当番、
拓哉クンだって・・・・・
17:40  |  ○南極大陸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

"初めて"に向けて・・・

今日ゎ中学に行ってきた。
02週間前にも行ったンだけど。

約02週間前に
顧問の先生から電話があって。
次の日に行ったンだけど居なくって。

そしたらこないだ
また電話が掛かってて。
掛け直したンだけど、
もう帰っちゃってるって言われて。

友だちから連絡先を聞いて
やっと連絡を取れた。
それで、今日、行ってきた。

話ゎ来月にやる、定演について。

今までゎ学校の体育館でやってたンだけど
今年から市民会館でやることになって。
人数のこととか、レベルだったりで
考えた結果だったンだけど。

それで、
過去数年間の部長に連絡をしたみたい。

ネネたちの代の01コ下が
人数がすごく少ないから
良かったら、手伝って欲しい・・・ってこと。

去年ゎリハと重なっちゃったから
途中で帰るハメになったンだけど、
今年ゎ多分平気です。って伝えた。

詳しい仕事の種類とか人数とか聞いて、
それで帰ってきた。

なんせ、そんなホールでやるなんて
(しかもゥチの学校だけだし)
初めてだから、先生も
色々な資料とか集めてるみたい。


ネネゎもう楽器吹けないから
演奏に参加するにゎパーカスに
なっちゃうと思うけど、
それでも参加したいなあ・・・・

踊るパーカス隊・・・・・♪


最後に
『お姉さまにもよろしく』って言われ・・・
お姉ちゃんも部長やってたからね・・・

意外と、兄弟で部長って、多いんです((笑


あと01ヶ月かあ・・・・・楽しみ♪
17:14  |  ○SAX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

好きな名前

前に、(高校入った頃に)
ネネと同姓同名同漢字の
先輩が02人居るって話をした。

その後の話をすると、
他の先生にも驚かれることがあった。
『同じ名前の先輩が居るのよ、知ってる?』
とか聞かれたりした。

ネネゎよく知らないけど、
その先輩ゎ某TV番組で
ゥチの学校が出たときに
めっちゃ出ていたらしい・・・


っでね、こないだ、
初対面の仔に自己紹介をしたら
『まぢにその名前??』って聞かれた。

ゥン、って答えたら
『その名前の、同姓同名のモデルが居るよ』
って言われた。

え~~~~~まぢ?

知らなかった・・・・・

『○○ってゆう雑誌のモデルさん。
 モデルさんと同じ名前だと
 比べられちゃうからヤだよね~』
・・・・と、付け加えられた。

知らなかった
まぢに知らなかった・・・・

雑誌の名前ゎ知ってたけど、
全く見たこと無かったから
モデルさんの存在も知らなくて・・・・

とりあえず、調べてみたんだよ。

・・・・・まぢに居た。
ネネよりちょっと年上で、
ネネとゎ似ても似つかない
可愛い方だった。

比べられるとか、られないとか
そーゆー考えゎ全く無いから
別に良いンだけど。


でも、もしその方が
拓哉クンと共演するような事があったら
ネネゎテンションちょもらんまになると思う。

だって、確実に名前言うでしょ??

名前だけで言っても、
名字だけで言っても、
フルネームで言っても、
ネネと全く一緒なんだよ。

それって、すごくない??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妄想♪


ネネって名前ももちろん好きだけど、
ってヵ好きぢゃなかったら
自分から言わないと思うし、
でも、ネネゎ自分の名前が好き。

いくら名前の由来が『・・・Uu』でも
ネネゎ自分の名前が好き。
だって、可愛いもン。

だけど、
【南極ちゃン】にゎ出てこない名前だと思う。
・・・・多分。


いつか、ちゃんと、ネネに向けて、
ネネの名前を呼んでもらたいなあ・・・・
07:16  |  ○拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

たっくんの影響?

【スマスマ】のワンピース王決定戦に
影響されて(なのか?)
お兄ちゃんがワンピースを買いだした。

我が家にゎマンガが大量にある
って話をした時に
『でも、まだワンピースが無いから良いの』
と言っていた我が兄。

ついに、集め始めたか・・・・((爆

集め始めるとね、早いンだよ。
まあ時間があるときにしか
探せないし、買わないと思うンだけど。

でも、花団を集めるのゎ早かった。
2005年のドラマが終わって、
年が明けた頃から買い始めて、
02・03ヶ月で全巻揃ってた。

それで、
兄弟で合計金額を分担した
ってゆう・・・・((苦笑

完全版ぢゃなくて、
コミック全巻だから凄かったよ。
全部読むのが大変だったもン。

でも、拓哉クンのアフレコの話とか
読むことが出来てよかったなあ・・・
あれ、何巻に書いてあったっけ??


・・・・っで、ワンピース!!
今から全巻集めるって相当だよね。
61・・・・巻だっけ、今。

まぁお兄ちゃんが買っても
未だに読む気が沸かないネネ。

いつになったら、
読む気が沸くのかな・・・・??♪

拓哉クンだけぢゃくて
クラスの仔にも、部活の仔にも
『読みなよ~』って言われてるけど、
まだまだ興味が無い。

嵌ったら、思いっ切り嵌りそうだけどね。
まだまだ・・・‥


ってヵワンピースを読む前に
まんが日本の歴史を読まないと・・・・Uu
22:00  |  ○拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

筒茶碗

またまた久しぶりな更新((苦笑

この部活の毎回の事を書いてても
書いてるネネも飽きるし、
読んでる人も飽きると思うしUu

それにしても、
もうちょっと書こうかな・・・・

っで、昨日、お茶の先生が来て下さった。

02月ゎ09日にも来て下さったンだけど、
ネネゎ習い事で途中で帰っちゃったから
全く見てもらうことが出来なくてUu

中等生がテスト期間だから
高02二人を見てもらった。

寒い時期だから・・・ってことで
炉を使って、筒茶碗のお点前。(棚なし)

筒茶碗とか見るだけで
全く使ったことなくて、
茶巾の置き方や拭き方も
普通の茶碗と違って、面白かった。

そこが深いから
人差し指と中指で挟んだりするのが
妙に新鮮だった・・・・☆

お茶もちゃンと点てられるのかな??
って思ってたンだけど、
何の問題もなく、ちゃンと点てられた。

時間があるから・・・って言って
拝見の練習もさせてもらって。

茶杓の名の付け方が上手
って褒められた♪♪


っで今日ゎテスト前ラストってことで
復習も兼ねて、03人でお点前をした。
(一人ゎ盆略だけど)

そして、やっと・・・・・☆
ネネがカウントダウンで買ってきた
ディズニーのおせんべいが無くなった!!

実ゎ賞味期限が昨日だった・・・・・((苦笑



資格欲しいなあ・・・・
21:29  |  ○お茶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

不思議((笑

最近、BANG!にちょこちょこと
くりりんが登場してる。

ネネの記憶が正しければ、
開設05周年を超えて
初めてなんぢゃない??

船長しか登場しなかったのに・・・・((笑

あ、ポプスマカフェのレポにゎ
船大工も登場してたけど。

何が起こった・・・・・??((爆

あーでも、
くりりんの文章の書き方も好き。
船長の書き方も好き((笑

ネネ、尊敬してる人が
結構いるンだけど、
もちろん、栗原さんも入ってて。

前にも書いたけど、
くりりんが居なかったり、
船長が居なかったりしたら、
今のネネゎ居ないからね。

言い過ぎてる感ゎ全くなくて、
まぢに、心から思ってる。

そして、
拓哉クンとのやりとりがすごく好き。

こないだ、ラジオでいつも
くりりんが拓哉クンと会話する
あのスピーカーを使ったンだけど、
不思議な感覚だったんだ。

あーこうやってるんだ・・・・
って、思った。
一分だったり、【キズナ食堂】だったりで
観たことゎあったけど、
実際に自分が触るってないから。


くりりんとたっくんの関係性が好き。

いつまでも続いて欲しいと想う。

そんな風に想う
今日この頃なネネでした。
07:36  |  ○拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

古代…

今、現文やってる評論の中に
『古代』ってゆう言葉が出てくる。

普通の意味での『古代』ではあるンだけど、
その言葉を見るたびに
古代さんを思い出してしまう。

古代さん、どうなったンだろ??

古代さん、何をしているンだろ??

古代さん、生きてるのかな???


まだやってる地域もあるけど、
ほとんどの場所で、お別れを迎えている。

お別れがこんなにも淋しかった
映画って、なかったと思う。

そして、やたら愛しい……
ハウル以来だなあ……


古代さん、
『古代』って、たくさん見る機会があるから
辛くなる機会が多いよう…

また逢いたいなあ……
13:01  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

胴が短い≠脚が長い

ネネって、胴が短いらしい。

ネネって、ウエストが高いらしい。

でも、脚は長くない。

ウエストから脚までがでかい。

…って感じ。


はたして、それが良いのか悪いのか。

うーん…
ネネ的には嫌だなあ……

だって、たっくんの理想には
全然近づけないンだもん。

まあ拓哉クンの理想に近づいても
それはそれでダメなんだけど。
うーん…ダメだなあ…


ウエストの高さは妙な自信があって。
身長がネネより05cm以上高くて、
脚もネネより長い仔と比べても
ウエストは同じ高さだったりする。

でもウエストが高いから、
浅いパンツとかはけないの。
お腹冷えちゃうとヤバいから。

最近、浅いパンツばっかだから
そーゆーのを探すのも大変で…Uu
拓哉クン的には、
そっちの方が良いンだろうけど。

そう、でもだから、
全然寸胴ぢゃないンだよ。
一応ちゃンとくびれてるし。


何が良いのか、って難しくて。

ただ、痩せ方によっては
脚を長く魅せれるかもしれないンだよね。
その可能性は…ゼロぢゃないンだよね。

痩せれば……の話だけど。


たっくぅん…
もうちょっと、で良いから、
ネネも希望の持てるような理想はないのー??


もっと、筋肉つけなきゃ……!!
22:23  |  ○拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

ちょい古め

・・・な話になっちゃうンだけど。


ジャニウェブの拓哉クンのブログ。

あぁ~これが拓哉クンだあ~
って思ったよ。

蓮さまにしかり、
古代さんにしかり、
拓哉クンであることにゎ変わりないけど、
でも、やっぱ違うから。

拓哉クンが拓哉クンである場所。

去年の夏からピタッと止まってて
なんで、アップされないンだろ~??
って思ってた。

最初ゎちゃンと05週に01回ゎ
回ってきてたンでしょ??
良いなあ~~
って思いながら、見れなかったンだもん。

思うのゎ
拓哉クンゎメエルでも、あーなのかな??

絵文字たっぷり・・・って訳ぢゃなくて、
最後に『拓哉』って書くのかな??
ってこと。

そうやってる友だちも居るンだけど、
いちいち書いてたら大変ぢゃない??

ネネとお姉ちゃんとのメエルゎ
まぢひどいから・・・・((爆
名前の方が長いメエルも
出てくるような気がする((爆

拓哉クンみたいに
絵文字たっぷりのメエルとか
書いてみたい・・・・・


02つ目ゎ先週のキャチスマ

これも情報ゎもらってたンだけど、
聴くのを忘れててUu
今朝(06:00頃)、やっと聴いた。

【ストスマ】ゎ決まった時間にやらないから
切れちゃってることとかあるンだけど、
今回ゎ見事に丸々入ってた!!

『スタジオの中居』とか
『木村のヤマト』とかに
妙な可愛さを感じた。

上手く言えないンだけど、
なんか、可愛かったの。

まぁそうなるよね・・・とゎ思うけど、
【ヤマト】を知らない中居クン。
お兄ちゃんとか観てなかったのかな??

ちなみに、
【ワンピース】も知らないと言う中居クン。
ワンピース王決定戦に
中居クンも居れば良かったのに・・・・


 
07:30  |  ○拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

可愛い♪可愛い♪超可愛い~♪♪

SMAPⅩSMAP

初スマ (まだやるんだ・・・・)
髪長っ!!
いつー???
ボディークリームって・・・
匂い知ってんの??
12/08にロケって・・・・
吾郎ちゃンおつです。
小窓で笑ったり、突っ込んだり・・・・((苦笑

ビストロ
パスタの盛り方、うまっ!!!
たっくんと中居クンの
おばあちゃんの話聴きたかったなあー
番号札で視力検査してるー((笑
エビパンまた作ったのね。
『先週と同じパターン』って、いつ??
お、03位。
ってヵ最近、拓哉クンと吾郎クンしか
洗ってるの観てない気がする。
KISSマーク194コ

with PUFFY
グレー?黒?ジャケに白Tで黒パンツ
金ちゃンに遊んでもらってまふ。
にゃあ~~~
可愛い~~~~~
たっくんも可愛いけど、
PUFFYも可愛い~♪♪
PUFFY大好き~~~
大好きな曲いっぱい歌ってくれて
可愛いダンスいっぱい観れて
かなり満足~~♪♪♪

ジャケはだいてるしー☆
ヵッコ良い・・・・★
やっぱ、あれって新曲だったんだー


歌観てて、お兄ちゃんが
『キムタク、痩せた??』って。
いや、
そんなことないハズなんだけど・・・・

 
23:03  |  ○SMAPⅩSMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT