2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.31 (Thu)

寂しい言葉

例えば、LIVEとか…

例えば、LIVEとか…

例えば、LIVEとか…



ストスマにて…

拓哉クンの言葉が寂しいUu




なんで無いンだよ!!


しかも掛かった曲ゎ【だいじょうぶ】ってゆう…


はぁ~
23:47  |  ○LIVEへの道08  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

まだまだ研究ゎ必要

今日ゎ講師の先生の日

午前ゎパート練・チューニング

soloの研究をしてた。
久々にCDを聴いて、
どこでブレスをしているだとか、
どこで盛り上がりがあるだとか、
もう01回確認したくて。

気持ちゎすごくある。

・・・・なんだけど、上手くいかない。
でもね、もう泣かないよ。
気持ちがスッキリしたから泣く事ゎもう無い。

午後ゎ講師の先生が来てくださった。

早く来てくださって、お話から。
その後から吹き始めたんだけど、
01曲目にやけにてこずってUu
01曲目だけで02時間弱もやってた。

レガートってまぢで難しい。
EsからCへ上がる時に隙間が出来て。
でも01人ずつやったら、意外と出来て。
SAXゎ簡単だな、って言われたけど、
なんで出来なかったんだろ??

soloゎまだ硬い、って。
気持ちゎあるのになあ・・・・
Cl.セクションがやってるのを聴いて研究。
もっとも~っと研究が必要だね。


そうそう、ALTOの01年生がバリトンに挑戦した。
先生に吹いてみよう、って言われて
吹いてみたんだけど、意外といける。

このままこの仔がやることになるのかな??

それでも良いンだけど、そうゎしたくない。
最後の年だもん。
ミンナで出たいぢゃン?


結局、時間制限ゎミンナ無くて。
でも学校ゎあったらしく、18:15にゎ終わった。
でも05時間ぐらい居てくださったのかな?

すごくありがたかった。
23:55  |  ○SAX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

遅いお昼

昨日ゎヘンな事をした((笑

午前ゎパート練・チューニング・基礎合奏

毎日同じ光景を見てると
人って麻痺してくるもんなんだね。
いつ、どんな会話をしたかもう覚えてないUu

・・・だから、もしかしたら、
毎日同じ所を注意してるかも・・・・((ゴメン

しかもチューニングに時間が掛かって。
何にせよ、全員やったからね。

ネネゎねえ・・・
コンミスさんに「気合いだっ!!」って言われて、
やったらちょっと直った♪

いつもなら12時にお昼になるのに
基礎合奏をしたら12時半になっちゃってUu
お昼を食べずに塾に行った。

午後ゎ合わせ
ネネゎ塾から帰ってきて、
ミンナが合わせてるのを見ながら昼食。
だから食べたのゎ14時50分ぐらい?
(お腹すかない人だから良いンだけど)

合わせゎとにかくテンポアップの練習。
01個ずつ上げていってちゃんとあわせる練習。

なんか、音色がヘンで。
こもってるってゆうか、放たれてないってゆうか・・・
結構吹きにくかった↓↓

昨日ゎとにかくテンポアップが目的だっらから
色々ヤバめの所もあった。
だからこれからゎテンポを落としてやったり、
また速くしてやったりするんだって。

とにかく、今日ゎ講師の先生だからね!!
08:00  |  ○SAX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

泣けそうな曲

昨日から【おはスマ】で流れ始めた
【この瞬間、きっと夢じゃない】。

02日間とも25分より前に起きて、
ちゃんと聴くことが出来てる。
そして、その後、着替えながらも聴いてる。

曲を聴く事に必死で
担当が拓哉クンなのに拓哉クンの声を聴かない、
ってゆうぐらいの勢い。


っでな~んか不思議な曲。

全然嫌いなメロディーぢゃないし、
曲感じも凄く良い感じ♪

・・・なんだけど、やっぱシングルぢゃなくても良いUu

あの歌詞を聴いてると、
今の自分に超ピッタリ当てはまって。
ちょっとね、泣きそうになるもん。

「僕らは いつだって一人じゃないんだよ」

↑サビの頭のこの歌詞が一番ヤバくて。
頭の中でずっと流れてた。


そして!!
今日、やっと予約してきた♪♪

今回ゎ発売初日に自分で買いに行けそう♪




【この瞬間、きっと夢じゃない】
作詞・作曲 Hi-Fi CAMP、編曲 長岡成貢
より歌詞を参照しました。
23:59  |  ○拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

あ~ビビッたあ・・・

今日も01日練

午前ゎパート練
まず、言っとく。
今日ゎ泣かなかった!!

soloの練習も気合いが入って、
音程ゎまだまだだったけど、
すっごいやる気が出て良かった♪

そして今日、一番ドキッとした事!!
椅子から立って、歩いて、
別な椅子に座ったら何かが落ちて。

何かと思ったら、ネジと黒い物体。

まぢ超慌ててっ!!
急いで事務室に行ってドライバー借りて
なんとか直ったから良かったけど・・・・

まぢビビりました・・・
何かと思ったもん。

午後ゎ合わせ。

遅刻で行っておきながら、
今日ゎ特別に別な時間に塾を入れたせいで
定時の16時に帰らせてもらった。

大事な大事なこの時期にリードが割れるしUu

後、05枚でコンクールまで持たすんだよ?
ってヵその後も03月まで持たすんだよ?

超辛くね?

23:30  |  ○SAX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

88連発ゎ長いっ!!

SMAPⅩSMAP
ハプニング傑作集88連発

01 古畑拓三郎
お腹がグ~って・・・

04 ペットのPちゃん
やっぱヵヮえぇ~ンだよなあ♪

06 体感エレベーター
初めて観た♪
エレベーターの02回目の『チン』が
今度早く来なかったら「(キスを)します!」宣言。

11 アイドルキックオフ
特効の"バン"でマイクが唇に当たって
血が出ちゃってる・・・

13 仮面レンアイダー
観た記憶ゎよくあるんだけどなあ・・・
いつだろ??

14 古畑拓三郎
麺が・・・麺が・・・鼻に入ったの?!

16 古畑拓三郎
剛クンの真似、可愛い♪

17 探偵物語ZERO
笑ってる横顔が良い↑↑
ピアス~~!!

25 五ェ門(ルパン3世)
浴衣~!!

26 バッキー木村
変身できてなぁ~い!!

31 痛いタイタニック
慎吾クンからのパシッ!!痛いだろ~ナあ・・・

32 木村サンタ
ビックリした時の内股っ!!
大好物♪

33 友情裏切りXmas
サンタ姿、良いわあ~
可愛いんだもん♪

35 フィギュア
カメラ目線最高!!
KISSも・・・良いなあ、くまちゃン。

37 グラッシーズ
緑の拓哉クン♪

40 渋谷問題GUY
久々すぎて、何だかイタイ。
改めてスッゲーメイクだわ・・・

43 竹ノ塚歌劇団
初めて観た♪
スイカが割れた・・・・

49 20秒以内に言っちゃいけない
スラスラ言えちゃってNG↓↓
『内閣』だって!!

50 実録・雷一家
なんだこりゃ!!?
ネネの好きな髪型♪

54 バッキー木村 
何度観てもかわいそうなぐらい痛い映像Uu

59 北の国から
拓哉クンの口の中にハーモニカ!!

63 ホストクラブヒカル
エビちゃンの回、結構好き♪
このせりふ覚えたもン♪

64 三文字流鏑馬
本番終了05分後に始まった山本さんとの01対01。
反り方が良いんだわ♪
矢を銜えてるの~!!
そして拓哉クンが先に『さくら』を決め、勝ち↑↑

68 ジャック園長
やっぱ似てんだよなあ・・・・
カバへの餌やり。

69 ジャック園長
子どもたちを驚かせての誇らしい顔。
なんじゃあこりゃあ!!

73 奇跡のスリッパ
まぢヤバいって!!
確か、これって07月19日だったんだよね。
結構嬉しかった記憶が有るもん。

76 スポーツ企画
柊二(?)の上にビーチボールが・・・

80 宮里藍サンとの対決
スッゲーメイク。
観た記憶ゎあったけど、こんなメイクって
覚えてなかったなあ・・・・

85 仮面レンアイダー
リコーダー演奏って・・・
SAXやってるせいでリコーダー吹けなくなったしUu

88 アイドルキックオフ
深夜にこのダンスゎキツいって!!
タックンのテンションがヤバい!!
一人で笑いすぎたわ・・・・((爆



ってことで拓哉クンが関わってるモノゎ
一言のもあるけど、感想を・・・・

ネネゎ初めて観たヤツとかあるから
よく分かんないし、ネネの予想なんだけど、
多分、未公開映像って少なかったンぢゃ??


まっ
来週ゎラブアワードですから♪


((どんどん進むから、メモするの疲れたUu
23:14  |  ○SMAPⅩSMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

27時間TVのもろもろ・・・

結局、拓哉クンゎ【さんタク】にしか
出演しなかったあ・・・

しょうがないのかな?と思いつつも
もうちょっと出て欲しかったり・・・・


【めちゃイケ】の『やべっち寿司』の後ろにゎ
【CHANGE】のポスターが02枚っ!!

まだ貼ってあることに驚いた。
啓太ぁ~~

途中からゎ出演者やスタッフさんで
隠れてしまったけど、
さんまサン宛に届いてるお花が見れた♪

飯島直子さんと工藤静香さんから♪

あのお花がすっごい華やかでキレエだったの↑↑


17:00~20:30までずーっとアイロン掛けしてて。
予定でゎこんなに長く掛かるハズ
ぢゃなかったンだけど、何か掛かっちゃって・・・


最後の提供読みで再び"タクちゃんマン"が
観れたことが何よりだったなあ・・・・♪

総合演出の三宅サンゎ退職が02年延びたそうで。
50周年を迎えることが出来るみたい♪
【さんタク】でのあの笑顔が忘れられない・・・・



あっ!!
最後に本家本元の"タケちゃんマン"が見れて
何か嬉しかった。
22:53  |  ○テレビの拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

【生】さんタク PART02

生さんタク、つづきっ!!


芸能人の方、観てたらメエル下さいっ!!
っで拓哉クンゎ澤田監督から『見てます』と。

メールルーレット
拓哉クンの01発目。
『あ行』の『07番』ゎ・・・芸能人だけど、掛けられず
誰なんだろ??
ってことで、バケツ、ジャッバーン美女04+α。
濡れ姿、超ヵッコえぇ~☆

02発目。
『た行』の『02番』ゎ・・・高橋由伸サン。
だけど、留守電。

さんまサンの時になぜか02人で水浴び
急に冷えましたの?!
超寒そう・・・・でもバスタオルを持つ拓哉クン好き

03発目。
『な行』の『07番』ゎ・・・中井貴一サン。
お~!!繋がったあ~~!!
AOMIのコックさんが「これ、木村さんが好きなんですよ」
って『香港風 豚焼丼』を薦めてくれた。

慎吾クンからメエル。
『し行の慎吾です』って。溶けちゃいそう・・・って。

"タケちゃんマン"って何??【ひょうきん族】のキャラ??
"タクちゃんマン"になるの??
でもたけしサンに繋がらなかったから、なりませんって。
ふーん。こーゆーのなんだあ。

まぢで"タクちゃんマン"になっちゃったよ。
はい、感想ゎ言いません。
でも、さっきので髪がモジャに戻りつつある・・・

全然知らないからさ、何ヤッてンのか分かんないンだわ。
ゴメンね、拓哉クン。
すみません。なんにせよ、ちっけー人なんで。

だるま落とし
02回目、なんとか出来たのに・・・
・・・・・03回目ゎ"タクちゃんマン"が上に乗ることに。
網タイツで正座。って・・・
半分出た所で止まるなんて。
落ち方もちゃンと見たかったなあ・・・

そしてまた汗びっしょりですが?

04回目、01個成功っ
って思ったら、終わり?!

え~~!!
もう終わっちゃうの??


あー笑いすぎた。

このコーナーのメモを取るのに
01学期に貰ったプリントの裏を02枚ほど使いました。
これでもまとめたんだよ!!
15:27  |  ○テレビの拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

【生】さんタク PART01

生さんタク
FNS27時間テレビスペシャル


いきなり【CHANGE】のサントラから~

さんタクと言ったら外!!
ってことで、湾スタの屋上。広っ!!

髪、黒にした?しかもちょっと延ばしてる。
ピンクTでポッケにゎ黄ブチの黒サングラス。
ベージュのパンツのバックポッケにゎ緑キャップ。
ちなみにサンダルゎさんまサンと色違い。

拓哉クンの27時間ゎなあ・・・
ネネ起きてられないもン、ゥン。無理。
拓哉クンゎずーッと起きてンの??
(今年ゎ結構寝てます)

そして、さんまサンへのダメだし?!
「ブルブル」も「しょうゆうこと」も可愛いっ

拓哉クンゎコーヒー、ブラック派?

"Iサン"ゎ"三智サン"?
ピンクのTを着てるってどんな人??

全英の時にさんまサンからのメエルの後、
反省として中村敦夫サンから貰った本を読んでた。

熱いので涼むためのシャワー完備
特攻サンからのバケツの水、ジャッバーン!!
是非ともやってくだへえっ!!

お腹のすいたさんまサンのためにお昼を用意。

これかあ・・・『AOMI』の『香港風 豚焼丼』って。
拓哉クン仕様ゎ美味しそうなんだけど、辛そう
『雪村そば』の『雪国』ゎフツーに美味しそうなんだけど。
『ゆう玄亭』ってスゴそうな所だね・・・・
『だんごの輪島』の団子を観てたらお腹すいてきてて。

拓哉クンの汗ヤバくね?
Tシャツの色濃くなってるもン。


長くなったんで次にしたいと思います。
お昼食べながら、何やってるんのかを観てるのって
結構難しかったあ・・・

14:36  |  ○テレビの拓哉クン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

泣くなよっ!!

今日も01日練

例によって、午前ゎパート練。

また壁に向かって練習してたンだけど、
気づいたら涙が出てきてUu
何でか分かんないのに
どんどんボロボロ涙が出てきちゃってUu
涙を拭いて吹こうとしてもどんどん出てきて。

(・・・入部してから今までの想いが
一気に出てきた感じだったかな?)

このまま吹いてても何の意味も無い、
って思って気分転換に廊下へ出た。

っでちょっと話したらちょっと良くなって。
でも超不安↓↓

その後ゎ各パートで先生に呼ばれ、
02音でアーティキュレーションを見られた。

って言っても、ネネゎ特にゎ言われず・・・
主に01年生だけだったかな?
ネネゎ泣いた後で余計に悪かったけどUu


午後ゎ金管を見てたみたいで。
ネネゎ遅刻で行ったンだけど、まだやってたなあ。

っでホルンの仔にsoloを見てもらった。

Fが合わなぁ~い!!
『高い』って言われて、低くすると『低い』って言われUu
安定しないよお・・・・
ここでゎ泣かなかったけどね。

それから上のCゎ『低い』って言われたナあ・・・

最後10分ゎ頭だけ合わせた。
テンポをゆっくりから段々速くして。
テンポについてしか言われなかった。


途中で片付け始め、「さよなら」してすぐ帰った。
ギリッギリで習い事へ行った。

はぁ~
この後、【今夜は眠れない】を寝れずに
観ることが出来るのかなあ??
22:34  |  ○SAX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT