2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.08.14 (Wed)

読み始めた!!

【カレー】の原作読み始めたよ。

有言実行。
ちゃんと始めないと。


当時読んでたころの記事を
すっごい久々に見た。

恥ずかしいぐらいの
文章書いてるけど((笑

上巻に01ヶ月。
中巻に02週間。
下巻も約02週間。

上巻は冬休みを挟んだせいで
全然進まなかった記憶((苦笑

すっごい覚えてんのは、
銀行用語が01ページ半ぐらい並んでて
漢字ばっかりで、
そこを飛ばして読んだこと((爆


昨日、休憩時間と帰りの電車で読んで
70ページぐらい・・・
このペースで行けば十分なんだけど、
毎日このペースは無理だろうし・・・

ってヵね、
原作は01回しか読んでなくて、
ドラマも02回しか見てないンだけど、
やっぱり、視覚って強いのかな??

読んでて、
あれ?こんな感じだったっけ??
って思う箇所があって。

ドラマの印象が本当に強い。

鉄平と相子さんの存在とか、
万俵家の犬のこととか、
結構原作のこと忘れてるね。
(当たり前か。)


あぁーでもほんとに重いんだよね・・・

まだまだ始まったばっかだから
出てきてない人が多い。
まだ何も起こってない。

あぁー覚悟して読まなきゃ!!

17:41  |  ○華麗なる一族  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

鉄平のお家

こないだの【ワッツ】で
【カレー】の鉄平の家の家具が好きだった
って言ってた。

鉄平のお家ゎ
万俵家の中でもちょっと異質
ってゆうか、
ちょっと雰囲気が違うんだよね。

原作でも違ったハズ。

あ、原作・・・
20歳になったら読み直す
って言ってたっけ・・・

時間もずいぶん経つだろうから
内容も理解できるようになるだろう
って思ってあの時ゎ言ってたンだけど、
あと03ヶ月経ったところで
今のネネとほぼ変わらないだろうし、
今のネネゎ読んでも分からないだろうな
ってゆう思いもある。

まぁ、漢字ゎ読めるようになったと思うけど。

ってヵあの原作読むの苦しいんだよね・・・
辛すぎる。

あ、でも、鉄平ゎドラマよりも男。((爆


話ズレたね・・・・

間接照明が苦手だからあれだけど、
鉄平のお家の感じゎ嫌いぢゃない。
実家のような豪華絢爛でゎなくて、
でもオシャレな感じで。

青木さんの美術も基本的に好き。
最近の拓哉クンのTBSドラマゎ
全部青木さんだったハズ。

っで、拓哉クンが言った
青木さんが美術の女の子の部屋
って言われて真っ先に出てきたのが
【パパとムスメの7日間】の
ガッキーのお部屋。

いや、正確にゎ
ガッキーの部屋が浮かんだんぢゃなくて、
このドラマに青木さんが携わってる
ってことが浮かんだ。

脚本ゎ元スマスマADの方。
この話ゎよーく覚えてます((笑


うーん・・・・
誰のお部屋が好きかなぁ??

瀬名のベッドの感じとか、
ハルのベッドとか、
映画のくりゅたんのベッドとか、
良い感じだねぇ・・・

柊二のお部屋ゎ広いね。

新海さんのベッドが思い出せない・・・
ロフトに寝てたっけ??

・・・って、なんでネネゎ
ベッド基準で考えてるンだ??((笑






↓拍手コメントへの返信
00:02  |  ○華麗なる一族  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

再放送決定☆

来週月曜日、10月03日から
TBSにて
【華麗なる一族】再放送決定~★


ちゃンとTBSの
再放送ドラマのページに載ってた☆


やっぱり【カレー】だったか・・・・
ってゆうのが正直なところ。

ネネ、【BL】の再放送
って観たことないンだけど・・・・
やってたことあるのかな??

春にお姉ちゃんが借りてきてくれて
途中まで観たンだけど、
途中で終わってるから
全部観てみたいんだけど・・・・

ぢゃあ借りろよ!!
って話なんだけど・・・Uu

受験終わるまでゎ
何も借りないつもりだから
それまでゎとりあえず我慢だね。

っで、話戻して、
60周年ドラマの前だから
55周年ドラマの再放送なのかな??
って感じ。

鉄平のような熱い男が
また観られるのゎ嬉しい。

でも、時間的に観られないUu
観られないから、録画もしない。

今ゎ観られる状態ぢゃない。
精神的に。
また逃げることになるだろうし、
泣くことになるだろうからUu



そうそう、
その、お姉ちゃんに借りてきてもらう時に
『BL借りてきて』ってメエルしたら、
『その言い方やめたほうが良いよ』
って返信が来た。

・・・・やっぱり、ダメ??((笑

でも、その後のTBSドラマで
【GL】もあるよね??

・・・・これも、ダメ??((笑
07:39  |  ○華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

うわぁ~~~ん

なーんで………??


なんで、【デスペラード】なの…

ネネがどれだけ避けてきたか
なんて、もちろん関係ないし、
どーでも良いことだもんね…


あぁーー………


イントロ聴くだけで鳥肌ヤバくて、
おもいっきり泣いちゃう曲なんだよ…

イントロ流れた瞬間に
聴けないように叫んでたンだけど、
もちろん意味なくて…

そうこうしてる間に
ベッドからも動けなくなっちゃって
泣きながら聴いてた……


てっぺー……


04年経っても治らないンだね…

TBSのドラマの話をしてて…の
この曲って、やっぱり辛かった…


てっぺー……


うわぁーん………
23:38  |  ○華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

てっぺー!!!

あ、片桐哲平ぢゃないです((笑

ネネが叫んだのゎ万俵鉄平さま♪

昨日、つい叫んじゃった((笑


松下奈緒さん主演の連ドラ。
題名忘れた・・・【コントロール】だっけ?

それの昨日のお話に
阪神特殊製鉄の体育館として使われた
あの学校が出てたの。

前日の【ブランチ】で
拓哉クンたちがインタを受けてたところ。

実際にゎ行ったこと無いけど、
周りの風景と雰囲気で分かった。
っで、叫んだ((爆

絶対そうだよ!!
って言ったンだけど、
最初ゎ家族ゎ信じてくれなくて・・・

でも、学校の色んな場所が映ったことで
そこに行ったことのある母が
『やっぱりそうだ』って言った。

校舎の入り口と体育館が特徴的らしい・・・

体育館内ゎ映らなかったけど・・・

もうあのプールなんて
誰も使ってないだろうに・・・・

もちろんながら、
簡単に分かるようなモノが無くて、
すぐ目の前を通るアレも通らなくて。

でも確かに、
鉄平が居たあの場所だった。
クレジットにも書いてあったし。

行ってみたいなあ~

学校変わっちゃったから
簡単に行けるのか良く分かんないUu


こうやってすぐに分かるような
ロケ地がいっぱいあれば良いのに・・・

SMAPさんももっといっぱい来れば良いのに・・・

拓哉クン、また・・・・来ない??((笑
中居クン、そろそろ・・・・来てみない??((笑

良いところだよ。
08:26  |  ○華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

逃げたい・・・でも

金曜日から華麗なる一族の再放送を
毎日やってるぢゃン。

一昨日も昨日ももともと観れない状況
だったからもちろん観てないけど、
今日ゎ観れる状況にゎあった。

でもカレーだよ??
怖いもン。
未だにカレーが怖くて観るのに
相当な勇気が必要。

前に01回だけ見返した。
あの時しか平気ぢゃない。

親に「お茶しよ」って言われて
リビングに行ったらカレー見てて・・・

丁度、芙佐子さんと鉄平が居るシーンで
すぐにデスペラードが流れるって分かった。
だから01回逃げた=33

でも頑張って戻ってちょっと観てたンだけど
段々辛くなってきちゃって・・・・
そんな時に熱風炉が爆発の前まで来たから
また逃げた=33

戻りたくなかった。

でも気づいたら観てた。

辛くて辛くて・・・でも観てて・・・

ほとんど目を閉じてたけどね。


明日もやるんだよね。

観ようかな。
また泣きそうだけど。

最終回で確認したい事が有るんだ。



頑張って観てみようかな。

録ってあるから観るの辞めようかな。

怖いよ・・・
怖すぎるよ・・・・

ミンナゎ平気なのかな??

18:45  |  ○華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

ん?

お師匠サン達に助けてもらい、
なんとかネットでこないだの賞の
授賞式でのビデオコメントを
観る事が出来た♪

シタオヘアになってるみたいで髪の毛が短かった。
せっかく、長髪までもおちょっとって
思って楽しみにしてたのに・・・・

何でかゎ分かんない?拓哉クン、
また丸くなったみたい。
役のため?それともまた風邪引いた?

それからね、見つけたの。
ピアスしてるっぽいの。
耳たぶに銀色のキラキラ光ってる物が見えた。
まあマグネットかもしれない?ねエ・・・・

ネネゎピアス付けるのゎ嫌だけど
拓哉クンが付けてるのってすッごいセクシーぢゃない??
(前に色々言われたことも有ったンだよね・・・)


鉄平のあの誠実さを演じた拓哉クンが
アジアの人にも伝わったんだね。

もう01回言う
拓哉クン、鉄平、おめでとう。

16:15  |  ○華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

おめでとお~☆

カレーが韓国でなんか賞をとった。
拓哉クンが最優秀主演男優賞を取ったんだとか。

よく分かんないけど、凄いンだろうね。

カレーゎ怖い?鉄平ゎ格好良いし
素敵だし、誠実だし、
だからこそ取れたんだろうね。

おめでとう!!

カレーまた観よッかなあ??

16:37  |  ○華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

辛いんだよ

カレーの最終話見終わった。
ブランチを見て、番宣を見て、
それから本編を観た。

CMもいちいち見てたら大変だから
飛ばしてたんだけど、
NikonのCMも有ったみたい。

今までリアルタイムの01回しか
みてないくせに何故か
セリフをちゃんと覚えてる。
自分でも不思議なぐらい・・・

途中でやっぱ辛くなって
カーテンを被りながら観た。
家族にゎ「モザイク?」なんて言われたけど。
涙を流してるのを家族に
見られたくなかったンだもン!!

鉄平って凄い人だった
強すぎだったんだよ
だから、辛いんだね

今ゎ観ててもなんか平気だけど、
もおちょっとしたら、また、
ダメになっちゃうかもしれない。

それゎそれでいいと思う。
どおなるだろおね。
全然予想できないもン。

それにしても華麗なる一族って
今年やったんだよね。
やっぱり信じられないよお・・・・・

17:08  |  ○華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

少年?!

カレー、ただ今07話の途中です。
もおDVDゎ買わない!!

鉄平って超格好良いンだあ・・・
(って今更何よ!!)

格好良いの前に鉄平が段々と
将来の大きな夢を語ってる
『少年』に見えてきた。

素敵な紳士ぢゃないの!!
まだまだこれから成長していく
少年な鉄平だった。

鉄平ってやっぱ少し拓哉クンも
入ってると思う。
充分なだけ拓哉クンの『少年』って
部分が引き出されてると思う。

あッでも、男性だなあって思うところも有る。
そりゃあやっぱ海のシーンでしょ♪♪
海の中だけストレートな髪が大好き!!!

ホンット拓哉クンって【大人】も【少年】も
演じることの出来る凄い人なんだなあ((憧

23:59  |  ○華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT