2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.12 (Mon)

今日は何の日?

05月12日月曜日。

06年前の今日は
【CHANGE】が始まった日。

今日は何の日だっけ?
といつものように考えていたら
思い出した。

リアタイ出来なかったドラマ。
その…いくつか。((苦笑

16日金曜日に中間テストだったから
お店もお休みしてました。

まぁ日曜日に発表があったから
それは更新してたのかな?
してなかったかな?((笑

っで、テスト当日が
第03話の超重要シーンの
フジテレビ前の演説の撮影で。

帰ってきてそれ知って
発狂したのを覚えてる((爆

ちなみに、
(別にちなむ必要ないけど)
期末テストの前日が
ラストシーンの横浜での撮影だった。

それも、テストが終わってから知って
PCの前で発狂した((爆

いい思い出です。((爆

ほんと、思うのは、
ちゃんといい思い出に変わって良かった
ってこと。

単なる羨望や
そこから憎しみとかに変わらなくて
良かったと思うよ。

いつか…!!
って思いがあったからかなぁ。

まっ
たとえ年齢の問題がなくても
あの頃は行けなかったと思うけどね。

たぶん最大級に忙しかった。

懐かしさ溢れる思い出です。
06年前とか。

この作品のおかげで
政治に興味もつことが出来たし、
税金も考えられて
作文でちっちゃな賞頂けたし、
たっくんの影響ってゆうのは
絶大なものだと思う。

いつも刺激を受けています。

ほんと。


2008年と同じ月回りってことは
09月24日は水曜日だね。

ネネが初めてたっくんに会った日。

同じ場所で会いたいなぁ。






↓拍手コメントへの返信
21:59  |  ○CHANGE  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

好きな政党⇒政友党

すっかり忘れていたUu

先週の【幸せになろうよ】で
大倉さんがメイサちゃんとのシーンで
『好きな政党ゎ??』
って聴いてて!!

『僕ゎ断然、政友党です!!』
って言ってた!!!

その瞬間、
思わず『壇原さ~~~ん!!!!』
って叫んぢゃったよ((爆

超テンション上がった↑↑

まぢテンション上がった↑↑

こないだの【Mステ】もそうだけど、
朝倉啓太ってスゴいよね。

理想・・・・とゎ言い切れないけど、
(だって、あーゆー政治家が本当に居たら
結構問題視されるでしょ??)
やっぱり、スゴい存在感だったと思う。

まぢ、あれのおかげで
ネネゎ政治に興味持てたからね。

っで、
このセリフが台本に載ってたかどうか、ゎ
定かぢゃないンだけど・・・

何てったって、大倉さんのセリフ。

大倉さんって
結構慎吾クンと共演してたンだね。
ジャニウェブの村瀬さんのヤツを
読んで知ったよ。


そう、台本と言えば、
脚本が井上由美子さんだから
ルンルンだったンだけど、
先週のエンドロールを見てたら
脚本の所に、井上さんの名前が無い!!

えっ!!?
って思ってたら、後ろの方に
『原作 井上由美子』って出てた。

原作って・・・・・??
何それ・・・・・

井上さんの脚本好きなのに・・・・
北川さんの次に好きなのに・・・・


明日の放送ゎ
どうなってるんだろ~??
21:53  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

何をしているの??

啓太ぁ。
あなたゎ今、一体、何をしているの???


数日前から始まった選挙戦。

選挙カーで回りながら喋ってた
ウグイス嬢の人の言葉を聴いて
ひかるちゃンが頭に浮かんできた。

だって、
おなんじこと言ってるンだもん。

一字一句・・・までゎ行かないけどさ、
言い回しゎ人それぞれだけどさ、
ほんとに同じことを言っていた。

当たり前か・・・・・・とか思いつつも
啓太の『せぇゆぅとぅ・・・・』って声が
なんだか聞こえてくる気がした。


啓太ゎ何をしているンだろ??

どんな未来を描いているンだろ??


啓太って、拓哉クンと似ていて
すっごく真っ直ぐで、全うしてて、
嫌なことゎちゃんと否定するし、
言いたいことをしっかり言う。

ネネもそんな人になりたい・・・・
って思ったりもしたけど、
ぼんやりとしかビジョンが描けないUu

そうなる為にゎどうしたら良いのか、が
全然分からないから・・・・

『当たって砕けろ!!』とか
『アウトだと思ってても全力で走れ!!』
って言う精神が嫌いだから・・・・かな??


拓哉クンにお悩みを聴いてもらうのも良いけど、
啓太に陳情に行ってみたかったりもする((笑

あれって、年齢制限あるの??
 
23:55  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

お勉強ちゃんとしなきゃ


とりあえず、Special Diskを((苦笑

だってぇ気になんぢゃン。
”未公開”が”NG”だ、って言われりゃあ。


ってことで
~ひかるちゃンの政治講座~

この問題たちゎHPでやってたヤツだよね??
観たことあるもン。
やったことゎなかったけど。

基本的な問題ゎ・・・・ね。
流石に現役でやってるから・・・・ね。
でも
02問間違えちゃったあ↓↓
すっごい悔しかったあ↓↓

っで映像ゎってゆうと、
01話に01つだからなんとも・・・だけど
拓哉クンのNGも観れたから良かった♪

だって
JサンゎNGを流させないンだもん。
ちょっとでも観れるだけで充分でしょ♪

・・・・でもって
メニュー画面でボタンを押せば観れると。
ほぉ~~
って感じだよね((苦笑

すぐに分かったけど。


っでもう01コ
~クランクアップ集~

やっぱりあの仔がそうだったのね~!!
って思った♪♪
モジャ倉ともっと絡んで欲しかった・・・・

拓哉クンのオールアップのシーンゎ
まあ流れてたからね。
でもやっぱり、
啓太が泣いた後だったから
拓哉クン自身の気持ちが・・・・なのかな??

ってヵももこ様映ってなかったあー↓↓
どっかのシーンにゎ居たと思うンだけど・・・・
 


まぢ【CHANGE】観て、政経おさらいしよっ
テストが・・・・・・
もうね、啓太と久利生に申し訳ない・・・・・・
 
16:56  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

CHANGEもげっちゅー♪

先週の水曜日。
そう、丁度01週間前。

学校帰りにHMVに寄った。
【CHANGE】を貰いに。

あー財布、重かった・・・・
24000円も学校に持ってくもンぢゃない!!

もうハラハラしちゃったもン。


家に帰って開封ゎしたけど、
まだ、一瞬も観てない。

25日に観よっかなあ・・・・
って思ってたけど、その日ゎ自治会の運動会!!
しかも午後に美容院に行く!!って決めちゃったし。
観るなら一日観てたいし。

どーする??ネネ??


っで、家族に『よく、そんな金あるね』
って言われ続けた。
【ブレイン】のDVDを買ってから。
いや、予約してから((笑

別に、お金があるわけぢゃないンだよ。
今年のお年玉を20000円残しておいて、
去年からの繰り越し分の12000円を合わせて、
今年のLIVE代として取っといただけなんだよ。

ただ、LIVEが無いだろう・・・
ってゆうのと、他にお金が無かったから
おばあちゃンからの10000円を合わせて
DVD02組分のお金にした。

使うの辛かったンだから・・・・・・

これでLIVEあったらどーしよ???
・・・・・な状態。

せっかくのLIVEのための『SMAP貯金』なのに・・・・



ってヵまぢ【CHANGE】いつ観よ・・・・・
13:49  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

何度でも言わせて

啓太あ~~
だあイ好きだよ~~



あなたもネネを変えた一人だからね。

あなたのおかげで今のネネが居るんだよ。


そして
また泣いちゃったぢゃんかあ・・・・

まったく、
一体、何回泣かせたら気が済むのか・・・・

今日ゎ啓太よりも先に泣いちゃったUu

感動・・・ってゆうか
カンゲキ・・・ってゆうか
何て言えば良いのか分かんないけど
何故か泣いちゃうンだよ・・・・・・・((泣


 
16:54  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

やっぱりゾクゾク

さっき【CHANGE】の再放送を観てた。


そこで言った啓太の
僕の全ては皆さんと同じです!!
ってゆうセリフ。

それが、それが、それが・・・・
その言葉が原因。

それを聴いた瞬間に
ゾワ~~って鳥肌が立った。


多分、ドラマで観てただけぢゃ
そんなにまでならないと思う。
でも、でも、
LIVEで聴いちゃったから・・・・
東京ドームで聴いたから・・・・

きっと、だと思う。


絶対に忘れない。

あの時にネネの眼に映った景色を。
あの時にネネの耳に入った言葉を。

元の言葉を聞いた人達ゎ
去年の05月16日(金)に既に聞いてた。
でもその日ゎネネゎ中間テスト。

部活をやって家に帰ってきて
初めて知ったんだった。


だからこそ
ドーム内で聞いたあの言葉が響く。

あの時言ったのゎ”木村拓哉”だった。
決して”朝倉啓太”ぢゃない。

だけど、嬉しかったのにゎ変わらない。

だから、ゾクゾク。
10月14日に買った時にゎ
またゾクゾクするんだろうナあ・・・・




あっ!!!
発売になるDVDにゎ
『全部脱いでください』の後が入るかな??
カットされちゃったシーン。

入って欲しいなあ・・・・♪
17:30  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

DVD発売決定!!!

CHANGE
DVD-BOX発売決定~!!!!



やっと来たあ・・・・・・・↑↑

やっと発売するのね・・・・♪♪


発売日ゎ
10月14日~~!!!!



衆議院総選挙があるから
今、再放送してんだと思ってた。
でも
DVDの発売も兼ねてたのね・・・・♪♪


だから嬉しい~~♪♪


16:27  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

どーなったんだろ??

お勉強中にふっ、と思った。


啓太って、最終回で、
衆議院を解散しただけだよね??
自らの辞職も言ったのゎ
総裁を降りるってことなのかな??

いまいち分かんないんだけど・・・・・((困

もし、もしね、
啓太が総裁を降りてたら、
総裁選と総選挙ってどっちが先なのかな??

総裁選をまたやったときに
啓太ゎ果たして、立候補するのかな??

って。

だって、先に総選挙ってヘンかな??
政友党の総裁が居ないってことだもンね。
それぢゃあダメだよね。

ぢゃあ総裁選が先だね。


っでもし、総裁を辞職してなくて
解散だけしてて、
総選挙で啓太が当選したら、
また、総理大臣になってたわけだよね。

良いなあ。
そっちの方が良いなあ。


その辺が訳分かんなくなってて
公民のお勉強中に気になって、
ノベライズを読んだンだけど、分かんない。

理解が出来ない~~↓↓

ん~~~~~((悲Uu


っでもね、やっぱ、
啓太のおかげで内閣や国会の事が
よく理解できること♪♪

そして、裁判のことゎ
久利生のことでよく理解できる♪♪

有り難いことだ((笑

 
16:23  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

啓太さ~ん!!やったよ~~!!!

こんな所に書くべきかどうか
ちょっと迷ったけど、書く!!


夏休みの宿題で『税の作文』
ってゆうのを書かされたの。

内容ゎ税についてなら何でも良い。

知ってる方ゎ知ってると思うけど、
宿題で最後の方まで残ってたヤツ。
すっご~い悩んだもン。

っでも
書くからにゎしっかり書かなきゃっ!!
って思ってやったんだけど。


そしたらそれが、なんと、
入選しちゃいましたあ~~↑↑

なんか、結構小さい範囲の賞だから
よく分かんないんだけど、
それでも入賞だなんて・・・・


税だ何て・・・・って思ったりもしたけどさ、
啓太を思い出したら、
書きたいことがいっぱい出てきて。

出来るだけ、分かりやすく、
ってヵ簡単ぢゃないとネネも分かんないから・・・

書いた甲斐が有りました♪♪



こんな風に『入選』なんてするのゎ
初めてで超驚きだった!!

最初呼び出されたとき、
フツーに怒られるかと思ったもン((苦笑




ちなみーに
その表彰式が11月13日なんだって!!
これにゎ超運命感じたっ!!



最後に
啓太あ~~!!
ありがとお~~~!!!!


あなたのおかげで書くことが出来ました。
 
16:16  |  ○CHANGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT