2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.16 (Wed)

色眼鏡

生まれてこのかた、
24年の人生の中で、
キムタクアンチになったこともなければ
ジャニーズアンチになったこともない
ネネなので、
アンチになる人の気持ちが分からない。

でも、なんとなく、
アンチの人はここを批判するんだろうな
っていうのは分かる。

変な話、【むげにん】を見た時も
こーゆーところを指摘するんだろうな
っていうのを思ったし、
りあるにそこについての
うざったい感想を見かけたし。

ネネは
かっこいい〜って思うところだけど
そーゆー人たちにとっては
かっこよく見えないんだろうな。
あんなにかっこいい場面なのに。
残念だなぁ…と思うわけ。

ほんとに。
アンチの人たちはアンチ色の眼鏡を
常にかけているんだと思う。
逆に
ネネはネネ色の眼鏡をかけて
たっくんを見ている。
好き好き好きーーーって色ね。


アンチというか、
悪口というか、
中傷というか、
全部一緒なんだけど、
マイナスなことを書いて
誰かが幸せになれるのかな?
って真剣に思っちゃう。

あと、
「貶し愛」とかいう謎の愛情。
言葉によるDVにしか思えない。

きっと、どんな眼鏡でも
その眼鏡を一度かけると
その眼鏡でしか見られなくなるんだろうな。
そして
別の眼鏡に取り替えることは
かなり至難の技なのかもね。

それこそ、運命とか感じないと☆


たっくんの雰囲気好きだよ。
どんな空気もたっくんにしか作れないから。

会いたいなぁ…



21:48  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.15 (Tue)

呼び方

ジュニアたちが
先輩たちを何と呼ぶか?
みたいなことが話題なようで。

ビビット見てないけど。

こないだのワッツでも
ニノがたっくんを何と呼ぶか?
みたいな話をしてたけど、
まぁ、基本的には
「〜くん」なんだよねぇ。

面白いよねぇ。

ほんと、ジャニーズだけだよね。
後輩が先輩を呼ぶのもそうだけど、
ファンが担当を呼ぶのも
ファンじゃない人がタレントを呼ぶのも
「〜くん」なんだよねぇ。

面白いよねぇ。

んーーーー
でもね、たっくんも言ってたけど、
30くらいの人から下は
たっくんは「木村さん」なんだよ。
ふみきゅんもたいぴーも。

ネネも、対外的には「木村さん」。
たとえ、ネネがたっくんを好き
って知ってる相手でも。
たっくんと関わりのある人でも。

というか、
「木村くん」って呼んだことないかも。
りあるに。

キムタク→拓哉→拓哉くん→たっくん
だもん。
対外的にも呼んだことないや。

そう考えると、ますます面白い((笑

ちなみに、
ネネのジャニーズの皆さまの呼び方は
こちらっ

たっくんのことを「たぁ」と呼ぶのは
ふにゃふにゃしてる時。
あ、ネネが、ね。

てか
ネネはたっくんを前にしたら
何て呼ぶんだろう??

やっぱり、「木村さん」??

いや、やっぱり、木村さんだよ。
それが自然だよ。
そうだよ。

たっくぅぅーーーーーーん
とか
たくやああああーーーーーー
とか
叫びたいよおおおおお



22:00  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.13 (Sun)

好き。

好き。
って自覚を持ってしまうと
そこから一直線だから、
好き。
っていう感情しかなくなるから、
好き。
って気持ちを抑えることが多い。

なぜ?
と問われても、
必ずしも理由を答えられるわけではない
と答えると思う。

外面が結構クールらしく、
コロコロ変化するネネが
想像できない人もいるらしく、
まぁそれはそれであるのかな
って思うけど、
結構、ネネ、コロコロしてます((笑

ミーハー心もたくさん持ってるし。

あっちゃこっちゃ見てるのも好き。

あ、でも、
全てがミーハー心でやってると
思われるのは、ちょっと違う。

好き。
と自覚をしないように
ミーハー心を強くしてたりもする。
そこで止まるように。

じゃないと、大変なことになる
って分かってるから。

それって、変じゃない?
って自分で思うこともある。
だって、
自分の気持ちに素直に生きてない。
思うままに生きてない。

でも
そうでもしなきゃ収拾がつかない
って思うから。

もっと、自然なままに生きられたらいいのに
って思うけど、
この性格で生きてきてるから
どうしようもないのかも。

気軽な気持ちで
好き。
になんてなれないから。

好き。
って自覚したら
好き。
が減ることがあり得ないから。

好き。

昨日より今日の方が
好き。
今日より明日の方が
好き。

出逢えて、幸せだよ。



21:46  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.11 (Fri)

夢の共演

叶うから夢の共演なのか
叶わないから夢の共演なのか…

たっくんと共演してほしい俳優さん!

これまでずーーーっと言ってきてるのは
松嶋菜々子さま!!
もうね、ずっと言ってる気がする…
1番大好きな女優さんなので♡

菜々子さまをおんぶするドラマは
いつになったら観られますかー?
(参考:2007年5月21日のスマスマ)

んで!
2009年4月6日のフジ特番
共演権を取得したのにまだ共演してない
唐沢寿明さん!!

真面目に期待してるんですけど?

っというか、
唐沢さんと兄弟で、
幼少期近所に住んでた菜々子さま
っていう三角関係のドラマも
勝手に妄想してお待ちしております!

っというか、
↑の設定で
唐沢さんと菜々子さまが夫婦
っていうドラマもお待ちしております!

ガチで、勝手に妄想しております!←


それから!
2015年7月27日のネプリーグで観てから
絶対共演してほしい!と思ってた
福士蒼汰さんはむげにんで共演したし!

でも!ネネは、
母親と幼い自分を捨てていなくなった
業界トップに君臨する父親と
同じ業界に入って母親の仇討ちを企む…
っていうたっくんと福士さんが
親子のドラマをお待ちしております!

福士さんと同い年なので……はぁ。

同い年ということで!
最近やばいのが、竹内涼真さん!
ぜひ!ぜひ!!

現代劇がいいなぁ〜〜
って思うんだけど、
でも1970年代くらいの作品も観たい!

設定も
福士さんみたいに親子って感じじゃ
ないんだよなぁ〜〜
2人の化学反応が気になる。
ものすんごく。
だから、共演してほしい。


挙げ始めると、
あの人も〜この人も〜〜
ってなっちゃうんだよね。

事務所の人とか共演してほしい人
結構いるからね!
同い年も……いる。
敢えて挙げないけど。

叶うから夢なのか。
叶わないから夢なのか。

たくさん色んなところで
共演お待ちしております!!



22:51  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

誇り

何度か書いてきているけど、
うちの町には多くのロケが来てる。

ドラマ、映画、CM、MV…
バラエティ、情報番組…
その他諸々…

地元の見慣れた景色が
全国区のドラマやスクリーンに
映し出されるのを観て、
幸せに感じるのです。

ほんの、なんの変哲もない、というか、
どこにでもある、というか、
何にでもなりうるから。

ネネは、地元が誇りなのです。

地元が大好きなのです。

都心から少し離れてること以外は。

でも、そんなに遠くない。
きっと、遠くない。
それもまた強みだったりする。


そんな町に、
たくさんの人が来てくれてる。
たっくんも、来てくれてる。

誇りっていうか、自慢だよね。

こんな田舎町に、
都民でも分からない町に、
木村拓哉が来てくれたんだよ?!

ほんとに、たくさんの人が来てくれてて、
画面を通して地元が観られて、
しかもそこに好きな俳優さんがいて、
幸せ以外何でもないよね。

たくさんあって、
全然全てなんて追えてなくて、
まぁ興味ない時もあるんだけど、←
やっぱり、テンションが上がるとき
っていうのはあるからさ〜

はぁ〜〜〜幸せっ!!!


たっくん、また来てね!!



23:28  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

幸せなこと

現場があるって、幸せだ。

逢えるって、幸せだ。

ほんとに、そう思います。

たぶん、それが、1年後、
とか言われても、幸せ。

そのくらい、大きな出来事なんだよ。

ずっと言ってるけど、
逢いたい人に逢う。
逢うまでのカウントダウンをする。
逢うために努力をする。
これが、幸せなんだよ。

ほんとに。ほんとに。

あーーーーーー
早く逢いたいようっ!!!


12:49  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

言霊

【アライフ】のおかげで、
苦手だった医療ドラマを
観られるようになったネネです。

自分でもビックリしてる。

ネネは、手術経験というのを
皮膚科でしか経験してない。
自分で手術台に上って、
自分で手術台から下りて…
日帰り手術というか、
だから、入院経験もない。

幸せなことなんだけどね。

でも、一度、入院するか?って話には
なったことがある。
年長さんの時。
手術後の不自由な生活に耐えられるか
分からないから短期入院するか?
って話になったことがあって。

でも、1人で寝られない子だったから
そっちの方が不安だってことと、
急いで今やらなくても良いんじゃないか
ってことで先送りになった。

結果、小3と中1と主に二回
やることになったんだけど。

恥ずかしくってね。
見えないけど見えるし。
どうしたの?って聞かれるのも
嫌な時期だったんだよね。

でも、中1の時、
色々方法を考えてくれた先生に
ゼロにすることはできない
って言われちゃってね。
分かってたけど、分かってたけど、、
また気になったらお願いします
って言ったのが最後。

正直、怖いよ。
経験ない分、何言われるか分かんないし。
見えないところに抱えるコンプレックス。

だから、ちょっと違うけど、
でも同じようなもんだから、
たっくんに聞いてみたんだ。

そしたらね、
「心配しなくていい」
って言ってくれたの。

それとこれとは別問題かもしれないけど
1人で抱えてた張り詰めた不安の糸を
スッと解いてくれたんだよね。
気負うことなく。

それが凄く力強くってね。
嬉しくってね。

「大丈夫」ではなかったけど、
なんだろ、こんなにも気持ちが軽くなる
ってことがあるんだなぁって思った。
お医者さんでも何でもないけど、
たっくんにそう言ってもらえたんだから
心配は不要なんだなって思えた。

何年も前のことだし、
たっくんは忘れてると思うけど、
ほんとに嬉しかったんだ。


…っていうのを
やまぴーの「大丈夫」を見て思い出した
ネネでした。


22:24  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

凄いなぁ

そうなんだよね、
テキトーに作られたものだ
って分からない人も
結構いちゃうんだよね。

ネットリテラシーは
それなりに持っておかないとね。

メールも、記事も。

今は、簡単にSNSを始められて
ネットの海へ簡単に出られちゃうから
覚悟というか、準備というか、
心構えができてない人が
多いのかなぁ?って思うけど、
でも
ネットが広まり始めた頃も
ブログが流行った頃も
結局は似たようなもんだったのなも
とか思えてきて。

でもやっぱ、
SNSはちょっと入り口が広いよね。


こうやって、
バサバサと斬っていくタレント
ってなかなかいないと思うよ。

斬っても斬っても
どんどん相手は出てくるけど
それでも正面から向かっていく
木村拓哉って人は凄い人だよ。

並大抵の心構えじゃ無理だよ。

笑いあってるとか…ほんとに。

刺激的な現場なんだろうな〜
いいな、いいな〜


…でも、
20も離れたネネが「木村くん」って
アリなのか??
てかむしろ「たっくん」って
アリなのか??

考え始めたらおしまいかな((笑


二の腕の柔らかさは………知らないっ
23:50  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

運命

最近、ほんとよく思うんだけど。

ネネがたっくんを好きになったのは
やっぱり運命なんだと思う。

うん、てか、
運命を感じたから今があるんだけど。

だって、ネネが物心ついた頃は
キンキまでデビューしてたわけで、
初めて生で見たジャニーズは嵐で、
テレビでジャニーズはたくさん見てて、
もちろんSMAPも見てて。

かっこいいー!
って思ってもそこまでだったわけで。

ドラマの中の人で
初めて好きになったのは
桜庭雄一郎(長瀬くん)だったし、
友達にビデオを借りてまで見たのは
山Pのドラマだったし。

そんななかで、2003年に
「この人を好きになるんだ!」って
運命を感じたのは凄いことで。

ほんとに突然だったわけ。
慎吾ファンの友達の家に行って、
その子の机に飾ってあった
ビストロの5shotを見て、
(だから5人が目に入ってたんだけど)
たっくんに運命を感じたのは
絶対的に凄いことだと思わない?

嫌いになることもなければ
飽きることもなく
むしろ
年々、日々、刻々と、
常に「好き」って気持ちが大きくなる。

どんどん好きになってゆく。

ほんとに運命だと思うんだぁ。

だって、他にこんな人、いないもん。

出逢ってくれて、ありがとう。

あなたは、私の運命の人です♡


23:04  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

記憶力

昨日、回ってきた
UOMOさんのブログ。

たっくんの記憶力の話。

たっくんは記憶力が良いと思う。

もの凄く細かく記憶してると思う。
場面というか、
ストーリーとして記憶してるよね。

それを話してくれる時は
これでもか!ってくらい
細かく話してくれる。

それを、どっかのせっかちな人たちは
「話が長い!」って言ってるけど。
それって、
たっくんの話を聞きたいんじゃなくて、
要点だけ知りたいってことなんだろうね。

何が起こったか。
それだけを知りたいんだろうね。
その時の状況とかどーでも良くて。

ブログにも書いてたけど、
たっくんの言葉のチョイスって
こちらが思いつかないようなものが多くて、
理解が追いつかないこともあって、
???ってなることもあるけど、
こちらが想像できた時に
凄く分かりやすいものだったりする。

ほんと、だから、
たっくんの話って面白い!!

たっくんって、
なんとなーく無口なイメージが
世間的についてるけど、
結構なお喋りさんなんだと思う。
無口でお喋り上手な人っていないもん。

…じゃない?

記憶力の話を聞いて
パッと思いつくのが
一昨日見てた、同学年。

ある女性に向かって、
「会った事ある?」って聞いた。
ナンパしてるわけじゃないんだけど、
って前置きをしつつ。

女性の答えは、ある。
畑の横で。と。
コテ高時代の話。
12年くらい前の話。

凄くない?
同じ高校でもなく、
ただ通学路が被ってた彼女を覚えてる
って。

まぁあとは、
拓友が覚えられてた話とかあるけど、
状況で覚えてるんだろうなー
その人、っていうより
どこどこにいたどんな人が何をしてた
って感じなんだろうなー


ネネの記憶力は…
家族に気持ち悪がられる((爆

面白がってくれたらそれでいいです♡


20:50  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT