2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.08.20 (Sat)

ワッツ冒頭

2016年8月19日
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!の
冒頭部分の文字起こしです。


皆さんこんばんは。
木村拓哉です。
今回は、SMAPの件で皆さんに
辛い思いをさせてしまって
本っ当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
僕と同じように、
今まで、生活の一部、人生の、一部として、
SMAPと関わってきてくれたファンのみんなに
今…本当に言葉が、見つかりません。
すべてのSMAPファンのみんなに
ただただ、申し訳ないという、
気持ちしか、ありません。
本当に、、ごめん。

50秒。



1月のとんぼ返り収録分とは
話し方や語尾の上がり方が
全然異なっていて。

静かに語るから、
何度も何度も聴かないと
自分が納得できなくて、
朝から何度もリピしてた。
で、泣いてた。

あぁ、現実なんだな、って。

どんなに言われてても、
やっぱり、たっくんの言葉による
ネネへの影響って大きいんだな、って。

たっくんに運命を感じて、
信じてずっとついてきたから。

人生の一部、一部、一部…
それを失った時に、
でもたっくんはいるという
現実があった時に、
ネネはどんな生き方をするんだろ?
って思ったりして。

苦しいなぁ。

1月の時はきっと、
原稿とかなくて、だいたいの言葉を
考えてた上で話したのかな…

で、今回きっと、
原稿を自分で考えた上で話したのかな…

話し方が違うから、
聞いててもわかるし、
文字起こしをすれば一目瞭然で。
でも、たっくんの言葉だなって。
それは最初のFAXも同じ。
たっくんの言葉だなって思った。

意志を表明するなら直筆にしてよ
って思ってたんだけど、
直筆だったらもっと泣いてたのかな
って思い始めて。
デジタルにはない気持ちが入ってくるから。

だから、なんか、違うんだろうな、って。

ネネが勝手に考えてることだけど。


ねぇ、たっくん。
生活の一部、人生の一部を失って、
でも自分の人生はあるって、
どうやって、生きていけばいい?

いつも、たっくんが前を歩いて
くれていたからそれを見てたけど、
今回は同じタイミングで
同じ出来事が起こったから
目標がないんだよ…


ちなんどくと、
5年前の8月19日のワッツでは
【SMAP AID】に入らなかった曲が
本当は何位だったのか?
っていう話をしていたよ。

たっくんの呟き((笑
08:29  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.18 (Fri)

おはスマ 2016/3/18

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪Let it be

おはようございます!
SMAPの木村拓哉です!
3月!18日、今日!誕生日の皆さん
おぉめでとうございます!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP、今日の天気は!
晴れのち!曇り。
さぁ皆さん!えぇーーまぁ、まだまだ、
3月、中盤です、けども!
えー4月から、新生活を、迎えられる方は、
皆さん、準備できてますでしょうか?
うん、まぁね、新しい学校に、入学する方、
も!いらっしゃる(ゴン!)だろうし、
中には!新社会人として、羽ばたく、
皆さんも、いらっしゃると思うんですけど、
(吸う)んーーまぁドキドキを、
まエネルギーに全部、変えられたら、
素敵なんじゃないかなぁ
とは思うんですけど、
なんか新しいことを始める時って、
必ずドキドキってありますからね。
うん、未だにやっぱ自分も新しい作品に
入りますとか、なる前になると、
なんか必要以上に頭でっかちになって、
考え込んじゃったりするんですが!
あのー、1人ではないと思いますので!
ね、あの自分が、これ、分かんない!
って思ったことを、周りの人に
分かんないってことをちゃんと伝えれば
周りの人はちゃんと、
力を貸してくれると思いますし、
そういう、なんだろな、1人じゃないんだよ!
っていうことは、絶対に忘れないで、
毎日楽しんで、進んでってほしいな!と思います!
えーということで、中西さん!
この後は、よろしくお願いします!


はい!
木村さんらしい素敵なMessageでしたね!
うーん、こっからね、色んな出会い、
そして別れがあるわけなんですけども、
さっき木村さんが仰ってたようにですね、
ちゃんと自分が何か分からないなら分からない
って訴えることでみんな助けてくれますし、
そして、自分自身が、こういうことをやりたい
もしくは、こういう所に進んでいきたい
っていう思いを伝えればね、
サポートしてくれる方もね、
いらっしゃいますからね。
1人じゃない。前を向いていきましょう。
木村さん!ありがとうございました!



4週間、ありがとうございました!!
この時期に、たっくんがお当番で
本当に良かったです!!
元気出ました!
…ってゆーか、
やっぱりたっくんが好きだ!
って思うし、
たっくんがいてくれるから
負けてられない!って思うんだよね。

たっくんが全力でやってるのに
たっくんを好きなネネが
全力でやらないでどうするのよ!?
って思うんだよね。

でも、なんだろ、
たっくんの言う「1人じゃない」が
どれだけ強い言葉か…

昨日それこそ、卒業式から帰ってきたら
会社から雇用契約書が届いてて、
お!って思ったところなんだけど。

早起きの習慣も付け直してるし…
だから、この時期のお当番がたっくんで
レポやろう!って決めて良かったー!

あっとゆー間の4週間でした!
え!もう終わり?!って感じ!

いつか、このレポが役立つ日が
来るといいなぁ…((笑


今夜は、学内団体の追いコン♪♪

でも、ワッツまでに帰ってきまーす!
明日もバイトだし!

14:36  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

おはスマ 2016/3/17

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪ずっと忘れない

おはようございます!
SMAPの木村拓哉でぇす!
3月17日今日誕生日の皆さんおめでとうございます!
僕たちSMAPがぁ東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP、今日の天気は!
…晴れ!!
えぇー今日…は?漫画週刊誌?の、日。
へぇ〜〜
漫画…今、ハマっている漫画
まぁそうですね、無限の住人はあの
もう3回くらい読み終わったので、
今、そうですね、あの一個、読んでる、
漫画は、あるってことはあります。うん。
でも漫画って1回読むと、もう1回読もうって、
思えるもの…みんな思います?
もう1回読もうとか。
あぁ読み終わったらもうこれいらないとか
そんなにないんですよね。うん。
なんか読み込んでしまったやつって必ず
どっかにいてほしいって思ってしまうので、
みんなあるなぁ、家に。
それこそ六三四の剣はありますよ!
六三四の剣、バガボンド、シグルイ、
ONE PIECE、GIANT KILLING、
キングダム…うん、は、あるかな。
中西さんはなんか、今ハマってる漫画って、
…ありますか?
是非、この後よろしくお願いします。


いや〜〜今…っていうか、
今はあんまないですけど、
六三四の剣は確実に読んでましたよ。
サンデーかな?うん。
あとね、バガボンドもね?
好きですし当然…うん。
木村さん…漫画読んでるイメージなかったんで、
ちょっとビックリな感じなんですけどね。
木村さんありがとうございました!



ちょっと!ほんとに!!
おはスマスタッフさん!!
ありがとうございます!!!

先週、リクエストを送ったの。
【ずっと忘れない】を流してほしいって…
応えてくれた……

学生最後の卒業式の日に…
本当にありがとうございます!!

…っということで、今日は卒業式☆


漫画は、ネネは少女漫画しか読まないし、
ほぼ読まないし…
でもね!ONE PIECEとジャイキリはある!
ジャイキリって、サッカーの監督?の話
とかじゃなかったっけ?

シグルイは、ワッツに来たおさむさんが
渡したいものがあるって言って、
良かったらまたワッツで話す
って言ってたのに全く話さなかったやつ。
だから、ダメだったのかなー
って思ってたのにね((笑

でも本当に!!
ありがとうございます!!


07:02  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

おはスマ 2016/3/16

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪Peace!

おはようございます!
SMAPの木村拓哉です!
3月、16日、今日!誕生日の皆さん
おめでとうございます。
えー僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の天気は!
晴れのち!曇り。
えー3月も後半にようやく入りましたが、
あぁー!そっか、お花見ってゆーのが、
そうね、ありますね。
楽しそうだなとは思うんですけど、
(吸う)リアルに言うと…やったことないっすね。
うん…でも絶対楽しいよねあれ。
ちょっと明るいうちから…ね!
お酒飲みながら…ありだな!
やってみようかなぁ。
でも、昼の…の、そういうのもすごい良いかな
とは思うんですけど、
あれやっぱ良くないっすか、夜、
夜桜ちょっとありーの、
美味しいご飯、も、ありーの、
なんかお酒…飲んだり、
(吸う)そっちかなぁー!
そっちちょっと、プランニングしようかな。
うん、これだったらなんか、
実現できそうな気もするので、
ちょっと考えてみたいと思います。
中西さんやってそうだなぁー!
オシャレなやつ!
でそうゆうところも、知ってそう!
いや、この…お店は、この時期、
あそこに桜がバーンってあって、
で、こういうのが美味しくて!
とかすげー詳しそうだな。
この後、よろしくお願いします。


あのー今言ってた、必ず桜が咲くと行く店
みたいなのがあるんですよ。
ガラス張りで、まぁレストランなんだけど、
前にこう桜が下がってくるみたいな
所があって、そこはまぁ、行きますけど、
夜桜はちょっとやってないな…
木村さんとかたしかに、
花見とかできなさそうですよねぇ。
大変ですよねぇほんとにねぇ…
今年は是非、やってみてください。



お花見ねぇ…
お家でできるじゃん!
と率直に思ったネネです。

でもいいよ〜
縁側で、桜見ながらお茶飲むの。
お隣のお家が建つまでは
実家からもう少し桜並木が見えたので
そんなことをしてた幼少期…

あとね、たっくんが来たあそこでも
毎年自治会の花見やってるよ。
たっくん来てよ〜((笑

桜が咲いてきたら、
遠回りしてでも桜並木を通るの。
自転車で、風を受けながら、
桜の下を抜けるのが好きだなぁ。

どの俳優さんなら、見たことあるかな〜


そう、あと、Peace!は反則ね。
中1の時、部活を辞めた一つ上の先輩に
渡したMDに入れた曲。
同じ名前の先輩。
今、何してるかな…

10:55  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

おはスマ 2016/3/15

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪さかさまの空

おはようございます!
SMAPの木村拓哉です!
3月15日今日誕生日の皆さんおめでとうございます。
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の天気は!?
晴れ!!
え〜今日、靴の日?
いやぁーーー、お気に入りは……
ありますね!やっぱ、こう、
ずっと手放せない靴
っていうのは、ブーツ系は特に。
全っ然、バイバイ、できないっすね。
うーん、あと…衝動買い、してしまう、
ある、スニーカー、ブランドというか、
そこの靴は…あ!この柄持ってない!
って思うと、一瞬ピクッとやっぱこう
反応しちゃいますね。
あれはちょっとどうにかしないといけないな
とは思いますけど…
ん〜?なんでだろうなぁ…
なんであそこ、引っ掛かっちゃうんだろう…
いや、靴はそう、うーん…
そんなに、なんか、好きー!っていう
なんか情熱、はそんなにないにもかかわらず、
なんでだろうね?
さっき言ったスニーカーなんてのはもう
こう、ふ!ってなんか燃えちゃうんですよね、うん。
中西さんありますかね?そういう、
なんかこうそういうスイッチが入る、
入ってしまう靴。
この後、よろしくお願いします!


ま僕はスニーカーブームの時にね、
エアマックス98?を買っていた人間なんで
ナイキの靴にまずスイッチが入りますね。
うーん。まぁ後はコンバース、好きですし、
ニューバランスも好きですけどね。
木村さんが履いてるスニーカーのイメージは
やっぱりこう、僕の中では、
ハイカットの靴を履いてるイメージが
僕の中ではあるんですけど、
ブーツがね、お好きだということも
あると思うんですけどね。んー
まぁスニーカーってね、好きなもの、
必ず皆さんあると思いますしね。
春ですから、一つ、良いスニーカー、
自分が気に入ったスニーカー
手に入れるのも良いかもしれません。
木村さん、ありがとうございました。



スニーカーに、拘りない!!
全くない!!

だから、たっくんが言ったものに
従ってしまうんだよ。
だから、9年間もコンバース履いてた。

まぁ可愛かったけどね♪

今は、コンバースに疲れたので
超軽量スニーカーです((笑

1月に、厚底ヒールのパンプスを
買ったのだけど、
どうしてもバンドがないので
踵が脱げてしまい、
全然履けてないネネでした。

08:24  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.14 (Mon)

おはスマ 2016/3/14

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪White Massage

おはようございます!
SMAPの木村拓哉、です!
3月14日今日誕生日の皆さんおめでとうございます!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の〜天気は!
雨です。
さぁ〜!2月14日にぃ、ねぇちょっと
ドキドキした、日が、あったんですけども、
あれから1カ月経って3月14日、
はい!ホワイトデー!ということで、うん、
なんかドラマ…で!共演、中、とか、
ま、ある場合もあるじゃないですか、
あのバレンタインデーが、
撮影期間に、入ってたり、
ホワイトデーが、撮影期間に入ってたり…
そういう時に!バレンタインデーで
義理チョコをよく頂くんですよ。
ほんで!あぁもらったな〜っていうのが
すごく、残ってたりとかすると!
はい!あのー、ここはちょっと、
面白おかしく、いきてーなーっていう場合、
えー僕が、((笑 ホワイトデーに、
お返し、したことがあるのが!
Tバックですね。はい。
もらった相手はすげービックリしてましたけど、
もう、想像通りの顔です。ますけどね。
うん…これが結構話にあの、尾ひれとかがついて、
割と世の中で騒がれた時があって、
そん時はちょっと恥ずかしかったですね〜
まぁでも今はもう、笑い話なんで、
えー中西さんにもオススメです!
いかがでしょう!
ホワイトデーに、Tバック!
この後よろしくお願いします!


やっぱまずいよね。
これはね〜以前、木村さんが、
Tバック贈ったって話をたしかに
あの尾ひれついた話かもしれませんが、
聞きましたよ。うーん。
一つだけ言いたい。
あの木村さんだから良いんですけど、
俺がやったらただのエロだぜ。
ほんと間違いない。
もしくは下心みたいなね。
やっぱTバックは避けたいですね〜
まぁ紅茶のティーパックならいいけど。
…ひゅ〜寒い!
(高橋さん「お天気行っていいですか?」)
はい、お願いします。



尾ひれがついた話、と
紅茶のティーパックに笑った((爆

今日はホワイトデーだったねぇ。
バイトで最後の催事だったけど
出ないで終わっちった。
もちろん、誰からも貰ってません。

あ!
バレンタインに習い事の後輩から
貰ったんだった!
お返ししなきゃ!!
やば!

たっくんがTバックを買ってたお店は
もう無いんだよね…??

21:18  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.11 (Fri)

おはスマ 2016/3/11

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪オリジナルスマイル

おはようございます!
SMAPの木村拓哉、です!
3月、11日!今日!
誕生日の皆さんおめでとうございます。
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の天気は!
雨、のち、曇り。
えー、東日本大震災っていうものが、
えー3月11日に、ありまして、うん、
5年!早くも、経ったことは経ったんですけど、
もう早くて5年かぁ…
まもちろんその被災された方たちからすると!
時間の流れって、特別…にな…ってるんじゃないかな
と思い…思…えるし、自分はたまたま!
早く感じてる、っていう、のもあると思うし、
うん…(吸う)被災地…にも、まぁ足を運ばして
いただいてはいるんですけども、
そうだなぁ、やっぱり、
あぁゆう、現実を、目の当たりに…ねぇ?
したりとかすると、
あ地震が…いつ起こるか分かんない
っていう中で生活してる…僕ら日本人からすると、
毎回、なんか、こう我が身というか、
いつどのタイミングで、
どこで起こるか分からないっていうことが、
非常に、頭の中を、駆け…巡りますよね。
うんだから、なんか、
自分にできることがあったら
っていう風に、だから考えられる
んじゃないですかね。うん。
この後は、中西さん、
よろしくお願いします。


はい、っていうことで、木村さんもね
被災地に足を運ばれてるということで
ほんとにありがとうございます。
まぁ僕も毎年、この、日を、迎えると、
あの日自分が何してたかってことを
思い出すんですけど、
2時46分ですよね、
僕は…たまたま打ち合わせで会議室にいて、
コーヒー、目の前にあったんですけど、
信じられないくらい、コーヒーが揺れてですね、
それからTOKYO FMにきて、
最初の3日間7時間ずつですかね、
生放送やったんですけど、
ほんとに、あの日のことをやっぱり振り返る
自分の気持ちって大事だと思いますし、
まぁこれはね毎年自分でもね
行っていこうと思います。
木村さん、ありがとうございました。



もう5年かぁ…って思う。
あの日のことは全部鮮明に覚えていて。

一つ上の先輩の卒業式の日で、
保護者の誘導のお手伝いをして、
ともちゃんと渋谷に行って、
1人で家に帰って、
卒業式についての記事を打ってた。

それから夜、家族が揃うまで、
何回もここで記事をアップして。
とにかく1人が怖くて、怖くて、
ネットという電子媒体を通して
誰かと繋がっていられたのがすごく良くて。

だから、
ネットを蔑む人がいるなら言いたい。
侮りめさるな。
ネネはそれで救われた。

東北には未だ行ったことなくて、
行く予定もあったんだけど、
結局無しになっちゃったりして、
でも憧れの地の一つであって、
いつか絶対に行きたい!って思うから、
絶対に行く。

地震の無い国はたくさんあって、
地震を経験せずに人生を終える人も
世界にはたくさんいて、
でも地震がいつ起こるか分からない
日本にいる以上は
速報とかで流れてくる地震状態を見ると
毎回心が痛くなるし、
その震度が大きかったりすると
心がぐちゃぐちゃにされる感じになる。

それこそ、
出身高校が断層の近くにあったり、
東京直下があって都市部が麻痺したら
本部になり得る施設もあって、
やっぱり、決して遠くないから。

今まで気にしてこなかったけど、
勤め先や居住地の海抜とか気になるし、
大丈夫かな?とか思ったりするし、
この5年で、
色んなことを気にするようになった。

だからやっぱり完全に他人事とは思えなくて
だから自分にできることってなんだろ?
って思うし…
ぅーん…

今日は、3月11日金曜日です。
5年前と同じ金曜日です。


07:28  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.10 (Thu)

おはスマ 2016/3/10

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪This is love

おはようござい、ます!
SMAPの木村拓哉、です!
3月10日!今日誕生日の皆さんおめでとうございます!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の、天気は!
曇りのち!あーめ。
3月10日!ということで、今日は!
砂糖の日!なんですが、
僕ね、あのー、普段、お砂糖使わないんですよ。
なので、何か、食するものに、
甘みを、加えようかな、っていう時は、
オリゴ糖使ってます。
…で、コーヒーとかにも、
一切入れなくなりました。…うん。
でも和菓子で…よくあの、何でしたっけ?
お砂糖…の、最高峰みたいなやつ。
ちょっと茶色い…
こちら、何々を使っております、みたいな。
和三盆?それ使ってますとか言われると、
うめっ!っては、思ったりしますね。うん。
中西さんって、召し上がるんですかね?
あの甘いもの、ちゃんと食べる人と、
自分みたいに、(吸う)あんま食わないっすね
って人、だいたい、その2つに分かれると
思うんですけど、中西さんどっちですかね?
なんかいけそうな気がしますけどね。うん。
この後、よろしくお願いします!


『中西さん』「高橋さん」
『いけません((笑
ダメなんですよ…結構。
高橋さんは、お肉が好きなの分かるんですけど』
「えぇ」
『デザート食べるんですか?』
「デザート好きですよ!
パンケーキ好きですもんだって」
『あぁそれはよく知って(「笑」)る。
よく知ってる。
なんか普通にケーキとかも食べるんですか?』
「ケーキも食べますよ、好きです好きです」
『ケーキだとどういうの選ぶんですか?』
「なんだろう?
でもよく買ってきてもらって選ぶのは
チョコレートケーキが多いです選ぶのは」
『あぁチョコが好きなんだ…
僕はでも桜餅だったら食べる!この時期』
「あー!美味しいですよね!」
『あの葉っぱが美味しいから』
「はいはいはい」
『それとコーヒーとか結構よく合うじゃないですか』
「あーそうかもしれない」
『それは僕は好きですね、うん。
木村さん、ありがとうございました』


甘いものねぇ〜〜
一回、やめたら、食べられなくなったけど
今はまぁ普通ぐらいになったかな。
あ、今でも、
ショートケーキ1個食べられない。
生クリームに死ぬ。

お砂糖使わずオリゴ糖…
って話は、こないだ聞いた気がする((笑
まぁそりゃそうなんだけど。

でもなんだろ?
たっくんの口から、
「和菓子」って言葉を聞くと
身体がゾクッとした((爆

あぁ〜〜
たっくんと並んで和菓子食べたい!
てか、茶席を共にしたい!!
たっくんお正客で、ネネ次客で!
たっくんに「お先に」とか言われたいし
濃茶の茶碗を手渡しされたい!!

やばっ…
朝から妄想はんぱないのでこの辺で!


07:19  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.09 (Wed)

おはスマ 2016/3/9

(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪ありがとう

おはようございます!
SMAPの木村拓哉ですっ!
3月9日、今日!誕生日の皆さんおめでとうございます。
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする
おはようSMAP今日の天気は!?
曇りのち、あーめ。
えー!3月9日!っということで、
サンキュー、感謝の日。
いいですね、まぁ別に3月9日じゃなくても、
もう、感謝は、常日頃、
(吸う)してもいいかなーと思うんですが!
この間あのー知り合いの、ま全然先輩なんですけど、
先輩の誕生日…の、席に、ちょっと、
参加させていただいて、
そん時に、逆に喜んでくれたことが
すごく嬉しかったですね。
そんでまたその方が(コン!)超かっけーのが、
まぁお幾つの誕生日だったかっていうと
80歳の誕生日だったんですけど、
いやいやいや、あのーまだ!そうですね!
ガソリンスタンドに、寄った、感じです
っていう風におっしゃって…
そのコメント聞いた時に、
あ、こーゆー人って、アリなんだなって思って、
すっごく自分が、大好きな方なので、
それを!80歳になられた今、
俺らに対してそういう言葉を、伝えてくれた
っていうのがすごく、僕も、嬉しかったし、
あ、こういう人、いて良いんだな
って思ったんで、はい、
それをもう目の当たりにした時は
感謝でしたね。うん。
3月9日、サンキューの日ということで
中西さん、この後、よろしくお願いします!


はい!すごいですね、80歳の人生の先輩の
誕生日会に木村さん行かれたんですね。
誰なんだろう?ねぇ。
でもその80歳の方が言ったコメント?
いやいやいや〜まだそうですねー
ガソリンスタンドに、寄った感じです
っていうのは、これどーゆー意味なんだろ?
いやまだガソリン自体が動くぜって感じかな?
うーん…僕はまぁ今46ですけど、
どうなんだろ?80歳になった時に
気の利いたコメントを言えるのかな?((笑
木村さんありがとうございました。



今日は絶対【ありがとう】だと
確信していたのだけど!

今年の書き初めで「感謝」と書いてから
義務じゃないんだけど、
常に思うというか…
一つ一つのことに感謝してるかも。

ほんとに、ネネの人生って、
1人じゃ過ごせないものなので。
ほんとに、それをたっくんに
教えてもらってます。

4年前の今日、ネネは高校を卒業した。
3月9日に【3月9日】を歌えたのは
良かったなぁって思う。

「新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは1人じゃないってこと」

この歌詞が好きなんだぁ。

もう、無くなってしまった高校だけど、
色んなことに感謝しています♪♪


13:08  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.08 (Tue)

おはスマ 2016/3/8


(注)レポを含むすべての文章の
  コピー、転載、無断のリンク貼りを禁止します。


♪Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

おはようございますっ
SMAPの木村拓哉ですっ
3月8日、今日誕生日の皆さんおめでとうございます!
えー僕たちSMAPが東京地方の
お天気!をお知らせする
おはようSMAP、今日の天気は!
曇り時々、晴れっ!
語呂合わせで、赤ちゃん&子どもカットの日?!
あ、さんぱつ!、の、語呂合わせ?
なるほど、そうね、初めて、自分1人で、
お金もって、カランカランって扉開けて、
すいません、髪、切ってください
ってゆう感じで座って、
その当時はスポーツ刈りとかだったんだけど、
ずっと剣道やってたんで、
ほんであのー、なんでか知んないけど、
全部終わって、帰る時に、お金払…って、
まその、レジの、なれそめが全部、終わった後に、
何故か知んないけど、あのー、
口の中で、溶けるガムみたいなやつくれなかった?
俺だけ?
なんか…あれなんでお菓子くれるんだろうね?
わかるでしょ?あの、すっあの、
これガムなの?!キャンディなの?!
ってゆうやつを、くれるんですよ。
そうそうそうそうそうそうそうそう。
あ…れを、今、思い出したなぁ。
3月8日、散髪の日ということで、
中西さん、この後、よろしくお願いします!


はい。
やーもう、その気持ちすっごい分かりますね。
僕らの頃って、最初ガムとか貰えなかったんですよね。
でガムも!昔ってさこう、
細長いガムしかなかったの。
知ってる?クールミントとか。
で、ちょうどその頃から、
バブルガムってその四角いガムになったわけ!
で、クールミントとかのガムとかは、
弾力性とか伸びがないわけ。
で、ガムで風船作れないの!
でちょーどその頃からバブルガムが出てきて、
こんな大きい風船できんだ!みたいな
妙に興奮した、だからそれが貰いたくて、
散髪に行って、でガム貰って、
帰りに風船作って帰るみたいな。
すいません、昭和な話しで。
木村さんありがとうございました。


ネネが初めて1人で美容院に行ったのは
いつの話だろう?
3代でお世話になってたおばちゃんがいて
自転車で15分くらいかけて行ってた。

でもそれよりも
初めて金田さんの所に行った時の方が
ずーーーーっと緊張した!!

卒業式前に行こうかなって思ってたけど
GW終わるまで行かないことにした。
ほんと、でも、可愛くしてくれる♪♪

あーーーーー
柊二に切ってもらいたいーーー!!!


08:09  |  〇レポ(ラジオ・観覧)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT